簡単くるりんぱポニーテール!レングス別に解説

簡単くるりんぱポニーテール!レングス別に解説

忙しい時は髪をセットするのも大変ですよね!そんなときは手早くパパッとできる簡単くるりんぱのポニーテールがとってもおすすめ♪今回は不器用さんでも練習次第できっとできるようになる簡単くるりんぱのポニーテールをレングス別に解説します♡

記事の目次

  1. 1.くるりんぱポニーテールのコツ
  2. 2.くるりんぱポニーテールアレンジ集【ミディアム編】
  3. 3.くるりんぱポニーテールアレンジ集【ロング編】
  4. 4.【ひと工夫】くるりんぱお団子
  5. 5.くるりんぱと一緒に!楽々巻きアイテム
  6. 6.くるりんぱで即おしゃれさんに♡

くるりんぱポニーテールのコツ

簡単にできて子供から大人まで楽しめるポニーテール!

いつものポニーテールにくるりんぱアレンジをプラスするだけでとても大人っぽい雰囲気になるのをご存知でしょうか?

今回は簡単くるりんぱのポニーテールをレングス別に解説致します。不器用な女性でもあっと言う間にできるアレンジもありますので、ポニーテールが好きな方はぜひチャレンジしてみてください♪

ポニーテールの高さ

ポニーテールは後ろ髪を1つに結ぶヘアアレンジです。髪を結ぶ位置を高めにするか、真ん中ぐらいにするか、または低めにするかで印象はかなり変わります。

髪を高めの位置で結ぶ場合は元気で若々しい印象になり、真ん中ぐらいで結ぶ場合は清楚な印象に、低めの位置で結ぶ場合はとても大人っぽい印象になります。

ポニーテールは好みに応じて色んな高さを楽しめるのが魅力ですね!

くるりんぱをたくさん作っても可愛い!

ポニーテールにくるりんぱアレンジを加える時は、くるりんぱを作る個数によっても印象が変わります。

上品に仕上げたいときはくるりんぱの数は控えめに、個性的で若々しい雰囲気に仕上げたいときはくるりんぱの数を多めにするのがオススメですね!

何度もくるりんぱすると凝って見える♡

ポニーテールにアレンジをするときは、何度もくるりんぱをすると非常に凝って見えます。

巻く回数によってたくさんの捻りが加えられ、ヘアスタイルに動きが出ます。不器用さんでもくるりんぱのテクニックを使えばとてもオシャレなヘアスタイルに見せることができます♡

▼くるりんぱポニーテールのヘアアレンジは以下の記事でもご紹介しています♪

くるりんぱ×ポニーテールのヘアアレンジが超かわいい!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
くるりんぱ×ポニーテールのヘアアレンジが超かわいい!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
ポニーテールにくるりんぱが加わるだけでとても可愛いヘアスタイルになりますよね。 しかし、ポニーテールにくるりんぱってどんな風にアレンジしたらいいのか分からない人もいるでしょう。 そこで、おしゃれで可愛いアレンジを紹介したいと思います。

くるりんぱポニーテールアレンジ集【ミディアム編】

ではここからは、ミディアムヘアのくるりんぱのポニーテールアレンジをご紹介します。難しそうに見えるアレンジも、実際に試してみると意外と簡単にできてしまいますよ♪

後ろ髪を三つ編みにしたくるりんぱポニーテール

こちらは後ろ髪を三つ編みにしたくるりんぱポニーテールです。

最初に真ん中くらいの位置でポニーテールを作って2回くるりんぱをして、そこから毛先に向かって三つ編みをしていくだけ!おくれ毛を残すところが可愛くなるポイントです。

3段になったくるりんぱポニーテール

こちらは3段になったくるりんぱポニーテールです。

まず高めの位置で普通のポニーテールを作ります。少し下の位置でもう一度髪を結び、そこでくるりんぱをします。もう一度同じように下の位置でくるりんぱをすれば完成です!

少し変わった素敵なポニーテールアレンジですね♡

次のページ

くるりんぱポニーテールアレンジ集【ロング編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely