AKB48の卒業メンバー一覧!発表順に理由や現在を総まとめ!2021最新

AKB48の卒業メンバー一覧!発表順に理由や現在を総まとめ!2021最新

国民的人気アイドルグループのAKB48。黄金期と言われる時代を引っ張ったメンバーも多くが卒業していますね。AKB48を卒業したメンバーの卒業理由や現在の活動についてまとめました!あの人気メンバーが今何をしているのかチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.会いに行けるアイドル「AKB48」!
  2. 2.AKB48「神7」メンバーの卒業の順番は?理由と現在まとめ
  3. 3.AKB48を卒業した順番ごとに理由と現在まとめ!
  4. 4.2019年にAKB48卒業を発表したメンバー一覧
  5. 5.AKB48の今後の活躍に注目!

会いに行けるアイドル「AKB48」!

グループ名:AKB48
活動時期:2005年12月8日~
ジャンル:J-POP
所属事務所:AKS

AKB48は、おニャン子クラブを作った秋元康さんがプロデューサーとなって誕生したアイドルグループです。アイドル戦国時代と言われた時期に最も売れたアイドルグループでしょう。

コンセプトは「会いに行けるアイドル」で、毎日のように劇場公演を行っています。また、握手会などでも会うことができますね。

今回はAKB48を卒業したメンバーにスポットを当てて、卒業の理由や現在の活動について紹介します。

▼関連記事:AKB48の卒業メンバーの成功者ランキングについて

AKB48卒業メンバーの成功者ランキングTOP15!現在の姿を総まとめ	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
AKB48卒業メンバーの成功者ランキングTOP15!現在の姿を総まとめ | Lovely[ラブリー]
国民的女性アイドルグループとなった「AKB48」は、これまでにたくさんのスターを生み出してきました♪今回はそんなAKB48を卒業したメンバーの成功者ランキングTOP15をご紹介致します。現在の様子も詳しくまとめていますのでぜひどうぞ♡

AKB48「神7」メンバーの卒業の順番は?理由と現在まとめ

出典: https://unsplash.com/photos/8CqDvPuo_kI

元々、神7というのは、AKB48の初めての劇場公演を見た7人の観客のことを意味していました。それが、第一回の選抜総選挙および、第二回の選抜総選挙で7位に入ったメンバーのことを神7というようになったのです。

神7と言われたメンバーはとても人気がありAKB48の黄金期を支えたメンバーでもありますね。神7は全員卒業しているのですが、やはりAKB48のメンバーとして最も有名である7人でもあるでしょう。

卒業した神7の卒業理由や現在の活動について紹介しますね!

AKB48「神7」卒業メンバー①:前田敦子

生年月日:1991年7月10日
加入期:1期
卒業時期:2012年8月27日
総選挙最高順位:1位

AKB48を最初から引っ張ってきた前田敦子さんは、「あっちゃん」の愛称で親しまれていました。選抜総選挙では、大島優子さんとの壮絶な戦いを経て、1位か2位にしかなったことがないメンバーです。そのため、不動のセンターとも呼ばれましたね。

前田敦子さんは、自分が卒業することで他のメンバーが後に続けるとして卒業を決意しています。とてもストイックな性格で時に誤解を招くタイプでもありましたが、いつまでも自分を大事にしてくれる環境にいてはいけないとも思ったのでしょう。

卒業後は、女優や歌手として活動しています。また、勝地涼さんと2018年に結婚し2019年には男の子を出産しています。AKB48の初代エースは家庭を持ち母親になりながらも芸能活動を頑張っていますよ!

▼関連記事:前田敦子の歴代彼氏は?

前田敦子の過去の彼氏を総まとめ|現在は勝地涼と幸せ結婚生活♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
前田敦子の過去の彼氏を総まとめ|現在は勝地涼と幸せ結婚生活♡ | Lovely[ラブリー]
元AKB48のトップアイドルとして、また現在は女優としても活躍されている前田敦子さん。年々美しくなっていく前田敦子さんですが、その恋愛事情も気になるところです。勝地涼さんとも結婚された前田敦子さんの恋愛事情について総まとめいたします!

AKB48「神7」卒業メンバー②:篠田麻里子

生年月日:1986年3月11日
加入期:1.5期
卒業時期:2013年7月22日
総選挙最高順位:3位

唯一の1.5期生の篠田麻里子さん。AKB48の1期生オーディションで落ちて劇場カフェで働いていたのですが、メンバー入りしています。当時、AKB48の最年長メンバーでもありました。

「麻里子様」の愛称でも親しまれており、姉御肌なところが人気でしたね。卒業は自分で告げていましたが、実は運営側からクビを宣告されたと言われています。理由は、社内のヒミツを話してしまったためです。

現在は、仕事が減っていると言われていますが、モデルやタレント、女優として活動しています。私生活では2019年2月に3歳年下の一般人男性と結婚し、現在妊娠中であることも報告していますよ。

▼関連記事:篠田麻里子の現在について

篠田麻里子は現在?AKB48加入から結婚やブランド設立までまとめ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
篠田麻里子は現在?AKB48加入から結婚やブランド設立までまとめ! | Lovely[ラブリー]
アイドルグループAKB48の元メンバー、篠田麻里子さんは卒業後もモデルや女優として大活躍していますよね。最近では自分のアパレルブランドを立ち上げたり、電撃結婚を発表したりと、注目されることも多い彼女の活動について詳しく紹介します。

AKB48「神7」卒業メンバー③:板野友美

生年月日:1991年7月3日
加入期:1期
卒業時期:2013年8月27日
総選挙最高順位:4位

AKB48の中でも女性人気が高く、異質な雰囲気を持っていた板野友美さん。「ともちん」の愛称で親しまれていました。ギャルみたいな見た目と、淡々とした性格がまた人気の秘訣でもありましたね。

卒業理由は「時がきたから」と言っています。このようにはっきりと、しかしどこか冷静に答えるところも板野友美さんらしいのではないでしょうか。

現在は歌手活動を軸として、モデルやタレント、女優としても活動しています。アイドルを脱却してアーティスト路線になっていますよね。

▼関連記事:板野友美の彼氏は?

板野友美の彼氏は誰?元トップアイドルの恋愛事情に迫る♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
板野友美の彼氏は誰?元トップアイドルの恋愛事情に迫る♡ | Lovely[ラブリー]
元AKB48のメンバーで、現在は女優や歌手として多忙な日々を送っている板野友美さん。AKBの時は恋愛が禁止だったため、実際に交際しているという事実はありませんでしたが噂はありました。そして、卒業後恋愛が解禁となった板野友美さんの元彼が誰なのかや現在の彼氏についてもご紹介します!

AKB48「神7」卒業メンバー④:大島優子

次のページ

AKB48を卒業した順番ごとに理由と現在まとめ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely