• lovely
9月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月16日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、スピリチュアルナンバー、星座などからさまざまな運勢を占っています。実際の生活にフィードバックすることで運勢は上昇を示します。

410View

記事の目次

  1. 1.9月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.9月16日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3.9月16日生まれの誕生花は「アカネ」
  4. 4.9月16日生まれの星座は「乙女座」
  5. 5.9月16日生まれのバースデーカラーは「テラコッタ」
  6. 6.9月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.9月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.9月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.9月16日が誕生日の有名人
  10. 10.9月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月16日生まれの運勢【2020年】

9月16日生まれの人の2020年の運勢のテーマは「丁寧」を心がけることです。そうすることで多くのチャンスが巡ってくることになり、運気が大きく開ける見込みとなります。

2020年は運勢が上向きを指し示しているので、これまでは正面から向き合ってこなかったことなど、いろんなことにチャレンジすると良い結果が生まれそうです。

すべての行いに「丁寧」を心がけることが運勢向上の秘訣となります。どんなささいなことも気を抜かず、心を配って対処することが自らを高める行いとなります。

9月16日生まれの全体運

9月16日生まれの人は直観力と洞察力に優れ、また観察眼がきわめて鋭く、人とのフィーリングに対して敏感な性質を持ちます。そうした感性を研ぎ澄ませることが全体運の上昇の鍵を握ります。

他人の意見にしっかりと耳を貸すことができるし、かといって自分の芯の信念を曲げることなく、自己主張ができます。時に神経過敏になりすぎて周囲を遠ざける傾向はあるようです。

孤独感を感じてしまうときはゆっくりと自分を見つめ直す時間が必要となります。周りの意見やアドバイスを参考にしながら、焦らず自分のペースをつかむことを大切にしましょう。

9月16日生まれの恋愛運

9月16日生まれの人の恋愛運は人生を通じて高い方にあると言えます。ですが、恋人や出会ったパートナーと深い関係になるのは時間がかかりそうです。これは9月16日生まれの人の疑い深い一面がそうさせているようです。

お互いを尊重しあえる距離感が何より大切です。自分の時間も大事にしたい9月16日生まれの人はべったりと依存するような関係をできるだけ避けたいと願っています。ほどよい距離感を保つことが恋愛関係にあるパートナーと長く幸せを続ける秘訣です。

まだ出会いがない人は新しい土地へ積極的に出向いていくと恋愛運が高まります。恋人やパートナーがいる人は相手と会う回数を増やしたり時間をかけて付き合うことで運勢が持ち上がるようです。

9月16日生まれの金運

直観力はインスピレーション豊かなひらめきを引き出して、9月16日生まれの人は金運は総じて高い傾向にあります。貯蓄よりも投資が向いているタイプです。

ギャンブルのような賭け事でなくても、思い切って大枚をはたいて勝負に出た行動が思わぬ大金を呼ぶことがあるようです。これは才覚というよりも9月16日生まれの人が持つ高い金運が成せる業でしょう。

さらに金運を高めるには、積極的に世の中へ自分の才能を発信、アピールすることが鍵となります。持っている有力な情報を積極的にオープンにし、知識や価値観を共有するというスタンスがさらなる金運を招びこむでしょう。

9月16日生まれの健康運

丈夫な体を持ち、大病や大怪我とは無縁な生活を送ることができます。9月16日生まれの人はとても健康運に恵まれているといえるでしょう。

もとよりスタミナがあり、体調管理も自然と身についているようなので、仕事においては多少無理が利くタイプです。しかし、どんなことも過度に集中してしまうことは万病を招びこむもとになりますので気をつけましょう。

丈夫な体をさらに鍛え上げることで健康運はますます高まります。誰でも年齢とともに肉体の衰えは避けられませんので、しっかりと栄養を摂ることと適度な運動は欠かさないようにしましょう。

9月16日生まれの仕事運

9月16日生まれの人は責任感が強く、何事にも一生懸命に取り組むことができる人です。そうした仕事に取り組む姿勢は周りの評価につながっています。

ただし、やや仕事中毒となるきらいがあります。仕事に一生懸命になることはいいことですが、あまり頑張りすぎないことも大切です。度がすぎることで周囲との関係性に亀裂が生じたり、体を壊してしまうことにもつながりかねません。

仕事においては重要な役職やリーダー的な立場に迎えられることも多くなりそうです。与えられたポジションは責任感を持ってやり抜くというシンプルな姿勢で臨むことが仕事運の上昇を助けます。

9月16日生まれの誕生石は「サファイア」

9月16日生まれの人の誕生石は「サファイア」です。他に「ラピスラズリ」という石も誕生石として知られますが、ここでは「サファイア」について紹介します。

「サファイア」は知恵と知識を象徴するパワーストーンとして古くから人気があります。学者や研究者などが身につけることで知恵が授かると言い伝えられてきました。

「サファイア」の石言葉は「固く結ばれた絆」「心のやすらぎ」というものがあります。石言葉「固く結ばれた絆」が生まれた背景には、このサファイアがとても固い硬度を持つ石という特性があるためとされています。

この「固く結ばれた絆」という石言葉を添えて、恋人やパートナーへ「サファイア」をプレゼントするのもなかなか上級者の贈り物テクニックといえそうです。

9月16日生まれの誕生花は「アカネ」

9月16日生まれの人の誕生花は「アカネ」「リンドウ」「ペンタス」などがあります。特にアカネは女の子の名前にもつけられるほど愛らしく咲く姿がが人気の花です。

「アカネ」の花言葉は「私を思って」「媚び」というものがあります。いかにも女性らしい花言葉というような気がしますが、女性特有のたおやかさを思わせる花の姿から生まれた言葉のようです。

「アカネ」は漢字で記すと「茜」となり、日本人であれば夕焼けのような赤い色を思い浮かべる方も多いでしょう。古くは絹を染める原料にもされてきました。

アカネをプレゼントフラワーに贈り物とする際は、女性から男性へ贈るというのが似合います。魅惑的な媚びたっぷりの花言葉を添えて贈るのはいかがでしょうか?

9月16日生まれの星座は「乙女座」

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely