絶対に外さない初デート場所TOP5|定番から年代別・地域別おすすめスポットまで

絶対に外さない初デート場所TOP5|定番から年代別・地域別おすすめスポットまで

大好きな彼との初デート、絶対に外したくないですよね。では、初デートの場所はどこが良いのでしょうか?今回は、初デートの定番スポットから年代別・地域別のおすすめのデート場所についてご紹介していきます。後悔のない素敵なデートを実現しましょう♪

記事の目次

  1. 1.失敗したくない!初デートはどこにいくべき?
  2. 2.新型コロナ流交中の初デートの場所は三密を避けた屋外に!
  3. 3.初デートにおすすめの場所ランキングTOP5!【定番】
  4. 4.初デートにおすすめの場所【中学生・高校生向け】
  5. 5.初デートにおすすめの場所【大学生向け】
  6. 6.初デートにおすすめの場所【20代・30代社会人向け】
  7. 7.東京の初デートおすすめスポット
  8. 8.大阪の初デートおすすめスポット
  9. 9.名古屋の初デートおすすめスポット
  10. 10.福岡の初デートのおすすめスポット
  11. 11.初デート場所を決める前に!好感度がアップする初デートの場所の選び方
  12. 12.初デートの場所選びは相手とのコミュニケーションがカギ!

失敗したくない!初デートはどこにいくべき?

出典: https://unsplash.com/photos/xCmvrpzctaQ

彼との初デート、絶対に失敗したくないですよね。最初だからこそ、思い出に残る素敵なデートをしたいと思うもの。

では、初デートはどこにいくべきなのでしょうか?今回は、初デートにおすすめの場所を場所別、年代別にご紹介していきます。

新型コロナ流交中の初デートの場所は三密を避けた屋外に!

出典: https://unsplash.com/photos/BcjdbyKWquw

特に昨今では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを取ることなど、人が集まる場所での振る舞い方が重要視されるようになりました。

だからこそ、今のタイミングで初デートを予定するのであれば、換気しやすい屋外や広い施設でのデートを選ぶのがおすすめです。また、人がいない時間帯や日程を組むなど、ウイルス感染を防止する策を取るのも良いでしょう。

例えばレストランやカフェで食事をするにしてもテラス席があるお店を選んだり、景色が綺麗な公園や動植物園などを選んだり。今だからこその場所選びの工夫についても視野に入れてみてくださいね。

初デートにおすすめの場所ランキングTOP5!【定番】

出典: https://unsplash.com/photos/ELnxUDFs6ec

定番のデートスポットは、定番の場所だからこそのデートで外さない理由があるんです。その理由と合わせて、おすすめの場所を選ぶようにしましょう。

第5位:遊園地・テーマパーク

遊園地やテーマパークはまさに定番ですね。屋外施設ということもあり開放的な気分になることができる上、換気ができるという点で見ても適したデート場所だと言えます。

ただ、特に人気の高い遊園地やテーマパークの場合は、ひとつのアトラクションに何時間も並ぶ必要がある場合も。

退屈で沈黙になってしまわないよう、ゲームを用意するなど行列待ち対策を用意しておくと良いでしょう。

第4位:動物園

屋外施設が推奨されている今、動物園を選ぶのもおすすめです。のんびりと可愛い動物を見るだけでも話題が尽きず、会話を弾ませることができるのがその良いところです。

また、動物園によっては餌やり体験やふれあい体験など思い出が増えるのもおすすめの理由です。

第3位:水族館

動物園と同様、様々な水生生物たちが泳ぐ姿を見ながら歩くことができるので話題が尽きません。

また、水族館は意図的に照明が暗くムードがあるので自然と2人の距離も近づきますよね。

その上、暗い場所では人は瞳孔が開いて黒目がちになるので女性がさらに可愛らしく見えるメリットもありますよ!

第2位:カフェ・レストラン

お互いのことを知るためには、ゆっくりと食事をしながらおしゃべりをするデートがおすすめです。雰囲気のよいおしゃれなカフェやレストランをデート場所に選ぶのが良いでしょう。

昨今では新型コロナの感染防止のため、綺麗な景色の見えるテラス席を選んだり、開放的で居心地が良いカフェを選ぶ人が増えています。

第1位:映画館

初デートはお互いどうしても緊張して会話を盛り上げるのが難しいですよね。

そこで、会話をしなくても苦にならない映画館を選ぶことで、お互いリラックスして2人の時間を過ごすことができます。

映画を観た後は映画の感想を言い合う時間を取るのも良いですね。

初デートにおすすめの場所【中学生・高校生向け】

次のページ

初デートにおすすめの場所【大学生向け】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely