職場の好きな人に嫌われた?しつこすぎはNG!原因や対処法をしっかりチェック

職場の好きな人に嫌われた?しつこすぎはNG!原因や対処法をしっかりチェック

職場の好きな人に何らかの原因で嫌われたかも!仕事の場で気まずくなるのは辛いですね。嫌われる原因や、本当に嫌われているかどうか確かめる方法を紹介いたします。印象を挽回しようとしつこくするのはNG。好きな人に嫌われた際の対処法も要チェックです!

記事の目次

  1. 1.職場の好きな人に嫌われたかもと思ったら…?
  2. 2.好きな人に嫌われているか確かめる方法
  3. 3.嫌われる原因はこんなとこかも?
  4. 4.好きな人に嫌われたときの対処法
  5. 5.嫌われたと思ったら焦らないこと

職場の好きな人に嫌われたかもと思ったら…?

職場の好きな人が急に冷たい態度に…。「もしかして嫌われた?」と心配になりますね。職場ということで、このままでは仕事もしづらくなるのでは?という別の心配も出てきます。好きな人に以下のような態度が見られたら要注意かも!

急にそっけない態度

何かきっかけはよくわからないものの、急に態度がそっけなくなり、どこか避けている雰囲気を感じさせるなら、好きな人に嫌われた可能性が…!口数が少なくなったり、妙によそよそしい態度を取られたりはしていませんか?

それまでは自分に関心を寄せていたにもかかわらず好きな人の態度がそっけなくなるのは、距離を置きたい心理が隠れているかもしれません。

連絡が返ってこなくなった

それまではメールやLINEなどでスムーズに連絡を取れていたのが、返信がぱったりなくなってしまった。「何か悪いこと言ったかな」と心配になりますね。

相手を嫌いになると返信をするのがおっくうになり、連絡しても放置ということも…。好きな人からの連絡が返ってこなくなるのは「嫌われた?」と考えてしまって辛いものですね。

明らかに避けられている

上で紹介した2つの反応は、嫌われている以外にも理由が考えられます。気のせいだったり、忙しくて連絡を返せないだけだったり。しかし明らかにこちらを避けている様子が見られるなら、何かのきっかけで嫌われた可能性が大かもしれません!

嫌いな相手から好意を向けられても困るもの。面倒な場面に直面しないために、明らかな拒否反応を取ることも考えられます。


■関連記事:職場恋愛では好き避けも!?

好き避けが職場で起こる理由と対処法とは?【社内恋愛】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避けが職場で起こる理由と対処法とは?【社内恋愛】 | Lovely[ラブリー]
好きな男性が職場にいると、ついどう対処して良いか分からず好き避けをしてしまう女性の方も多いのではないでしょうか?上手くいかなかったら職場で気まずくなる思うと、自分の気持ちを伝えることを躊躇してしまい、結果好き避けという態度に発展しまうようです。

好きな人に嫌われているか確かめる方法

「職場の好きな人に嫌われたかもしれない」と思っても、本人に聞いて確かめるわけにはいきませんよね。以下の方法で、本当に嫌われているかどうかを確かめてみましょう。SNSのブロックの有無や、こちらの態度に対する反応を見るなどは、特に有効な確かめ方です。

原因を明確にする

職場の好きな人に嫌われるようなことを自分がしていなかったか、よく振り返ってみて原因を明らかにしましょう。しつこく絡んではいなかったか、傷つくような発言をしてはいなかったか振り返ってみます。

特に思い当たる点がなくても、相手は重大に受け止めていたのかもしれません。変に顔色をうかがう必要はありませんが、こちらから失礼な言動をしないように気を付けて接しましょう。

SNSをブロックされていないか確認する

こちらを嫌っていて連絡がない場合、LINEなどのSNSをブロックしている可能性があります。自分のアカウントがブロックされていないか確認してみましょう。

もしブロックされていたら、好きな人に対して失礼な発言や、迷惑に受け取られるメッセージを送っていなかったか振り返り、必要であればこちらから謝ります。


■関連記事:ブロックされてしまうウザいLINEしていない?

LINEがウザい女の特徴7つ!これは男に即ブロックされる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEがウザい女の特徴7つ!これは男に即ブロックされる! | Lovely[ラブリー]
コミュニケーションツールとして男女問わず幅広い年代に使用されているLINEですが、女友達に送る感覚で男性にもLINEを送っていませんか?それ、ウザいと思われてるかもしれませんよ!これはウザいと思われる特徴を7つあげてみました!

あえて明るくふるまう

「好きな人に嫌われた」と思ってしょんぼりした態度でいると、勘違いだった場合に不審感を与えてしまいます。嫌っていた場合はネガティブなオーラでさらに嫌われてしまうかもしれません。

ここはあえて明るくふるまい、好きな人に対してもへこんでるように見せずに反応を見ます。仮にあなたを嫌っていたとしても、明るい笑顔を見て気持ちが前向きに変わる可能性もありますよ!

次のページ

嫌われる原因はこんなとこかも?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely