余裕が生まれた朝時間におすすめ!朝食を充実させる便利アイテム5選

新型コロナの影響で在宅勤務が増え、通勤時間がなくなることで朝の時間に余裕ができ朝食をしっかりと摂る人が増えてきているようです。そこで今回は、朝食タイムをより充実したものにする便利アイテムを5選紹介します。どれもお手頃で使いやすいアイテムです!

余裕が生まれた朝時間におすすめ!朝食を充実させる便利アイテム5選	のイメージ

目次

  1. コロナ禍で朝の時間に余裕が生まれた人が多数!
  2. パン派にぴったり!朝のイライラを解消するアイテム
  3. 朝食タイムを格上げする便利アイテム
  4. 便利なアイテムで充実した1日のスタートを♪

コロナ禍で朝の時間に余裕が生まれた人が多数!

コロナ禍で在宅勤務をしている人が増加しており、通勤時間がなくなったことで朝の時間に余裕が生まれたという声が多数挙がっています。

普段は慌ただしくて時間がない!という人でも、この時期にしっかりと朝食をとるようになってきているようです。そこで今回は、朝の時間をさらに充実させるおすすめ朝食アイテムを5選紹介します♪

パン派にぴったり!朝のイライラを解消するアイテム

パンに付けるもので欠かせないものと言えば、バターやジャム。しっかりとれなかったりちょっとしたことでイラっとしてしまったり…という経験はありませんか?そんなイライラを解消するアイテムを2選紹介します。

手の熱で溶かして切れるバターナイフ


価格:550円

トーストにバターを塗る際に、冷蔵庫から出したてのバターがカチカチですくえない…という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

手の熱で溶かして切れるバターナイフは、ステンレスの約12倍の熱伝導効率を持つアルミニウム素材でできており、先端部はより熱が伝わりやすくバターをスムーズにすくえる薄型設計です。

スミまですくえるシリコーンスプーン

価格:550円

ジャム瓶などの容器から最後まできれいにすくい出せるシリコーンスプーン。先端が柔らかいシリコーンなので、底や側面を綺麗にすくいとることができます。すくい出す際にカチャカチャ音がしないところもポイント。一体成型で衛生面もばっちりです。

朝食タイムを格上げする便利アイテム

せっかく時間に余裕のある朝食タイム。ちょっと凝ったものを作りたくなるときもありますよね。お手軽に、簡単に、見栄えにも気を遣いたいというそんな方におすすめのアイテムを3選紹介します。

ヨーグルトにぴったりシリコーンスプーン

価格:770円

大容量カップのヨーグルトのスミや側面もきれいにすくえる一体型スプーン。ヨーグルト以外にも背の高い瓶やレトルト食品のパウチの中身を出す際にも重宝します。

シリコーンは耐熱性があり、しなやかで使いやすいため、キッチン用品として近年人気が高まっています。

サンドイッチ用玉子メーカー


価格:1,320円

サンドイッチやサラダ用のゆで玉子のみじん切りが簡単にできる便利グッズ。容器と蓋付きなので、食べきれなかったときにはお手軽にそのまま保存することができます。

Nyammy ねこのサンドイッチ型

価格:770円

ちょっと時間に余裕がある朝にぴったりなかわいいサンドイッチメーカー。食パン2枚を重ねて押すだけでサンドイッチが猫の肉球のキュートなフォルムに大変身!食べやすい大きさでピクニックにもぴったりです。

便利なアイテムで充実した1日のスタートを♪

お手軽に使えて便利なアイテムを朝食タイムに使用することで、1日の始まりを充実したものにすることができます。余裕をもって時間をつくれるときこそ、しっかりと朝食を摂って脳やカラダに活力を与えましょう!

最新トピックスをチェック!

タイ発スキンケアブランドTHANN×貝印!ホリデーコフレ10月30日数量限定発売!
正しい手洗い・爪のお手入れを今こそチェック!感染症対策に役立てよう
LADONNAから心ときめくジュエリーモチーフのボディ&フェイスケアアイテム新登場
【マスクメイク保存版】DHOLICオリジナルコスメでつくる崩れにくいメイク術

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ