腕組み派と手繋ぎ派のカップルが教えるメリットとデメリットとは?男女別の心理も

腕組み派と手繋ぎ派のカップルが教えるメリットとデメリットとは?男女別の心理も

カップルで一緒に歩く時、あなたは腕組み派と手繋ぎ派のどちらでしょうか?実は腕組み派と手繋ぎ派にはそれぞれメリットとデメリットがあるんですよ。今回はカップルの腕組みと手繋ぎのリアルなメリットとデメリットの実態を調査してみました!

記事の目次

  1. 1.世の中のカップルは腕組み派?手繋ぎ派?
  2. 2.腕組み派のカップルが教えるメリットとは
  3. 3.腕組み派のカップルが教えるデメリットとは
  4. 4.手繋ぎ派のカップルが教えるメリットとは
  5. 5.手繋ぎ派のカップルが教えるデメリットとは
  6. 6.カップルの腕組み・手繋ぎに対する男性の心理
  7. 7.カップルの腕組み・手繋ぎに対する女性の心理
  8. 8.腕組み派か手繋ぎかはカップルによる!二人の居心地の良い方法を見つけて

世の中のカップルは腕組み派?手繋ぎ派?

Photo byFree-Photos

デートをする時、あなたは恋人と腕組みをしますか?それとも手繋ぎ派でしょうか?世の中のカップルは一般的に腕組み派と手繋ぎ派の2パターンに分かれますが、実はそれぞれ理由やこだわりを持っているようです。

腕組み派のカップルが教えるメリットとは

フリー写真素材ぱくたそ

ではまず腕組み派のカップルによるメリットから見てみましょう。腕組みということは彼氏の腕に彼女が腕を絡めている状態です。すでに付き合ってから長く、信頼関係が出来上がっているカップルに多いですね。

◆長続きするカップルの秘訣を知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

長続きするカップルが大切にしていることは?会えない中では信頼感が大切♡	のイメージ
長続きするカップルが大切にしていることは?会えない中では信頼感が大切♡
好きな人とカップルになれたら、関係が長続きすることを願いますよね。実は長続きするカップルには、いくつか共通している「大切なこと」があります。恋愛がいつも長続きしないと悩んでいる方、コロナでなかなか会えず長続きするか不安な方へ、その「大切なこと」をお伝えします。

密着できる!

腕組み派の一番のメリットは、大好きな彼氏や彼女と密着できることですね!ラブラブなカップルならいつでもお互いを身近に感じていたいはず。腕組みは彼女が彼氏にギュッと抱きつく形になるため、手を繋ぐよりもドキドキ感も楽しめます。

腕組みは外を歩いている時も堂々とイチャイチャできるのが最大のおすすめポイントです♡

体温が伝わるから落ち着く

また腕組みをすると当然ながら相手の肌と自分の肌が密着するため、体温が伝わります。恋人の体温を感じていると心が落ち着くという人も多いですね。

特に肌寒くなる秋から冬にかけては人肌が恋しくなる季節です。腕組みをしてお互いを温め合うことで安心感を得られるという効果も期待できます。信頼関係を築きたい時にも積極的に腕組みをしてはいかがでしょうか。

女性から来てくれるのが嬉しい

彼氏にとっては腕組みは女性から密着してくれるのが嬉しいと感じるようです。いくら彼氏と言えども、外を歩いている時に男性から女性に体を近付けるのはマナー違反ですよね。でも腕組みなら女性からくっついてくれるため至福の時間を堪能することができます。

彼女から愛されているという実感も湧きますし、ますます2人の関係が盛り上がりそうですね。

両手が使える

少しユニークな発想としては、両手が使えるというメリットもあります。腕組みの状態だと女性は片手を彼氏の腕に絡めている状態ですが、彼氏は両方の手が空いていますよね。

例えば飲み物を持っている時やスマホで調べものをしている時など、両手が空いていると何かと便利です。咄嗟の時に彼女を守り支えなければならないと考えた時もメリットと言えそうですよ。

腕組み派のカップルが教えるデメリットとは

Photo byFree-Photos

ラブラブカップルにはとてもおすすめに思える腕組み。ところが腕組み派には彼らにしか分からない切ない悩みもいくつかあるみたいですよ!次は腕組み派のデメリットについて詳しく確認していきましょう!

男からできない

腕組派がデメリットに感じているのは、彼氏側からはできないという点です。確かに腕組みは女性が男性の腕を取ってするものであり、男性が女性の腕に自分の腕を巻きつけるというのは少し不自然ですよね。

彼女がその気になってくれない限りデート中の腕組みはできないと考えると、彼氏がちょっと物足りなさを感じることもありそうです。

次のページ

手繋ぎ派のカップルが教えるメリットとは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely