中性的な髪型・スタイルまとめ!かっこ可愛い!

中性的な髪型・スタイルまとめ!かっこ可愛い!

昨今、中性的なファッションや髪型を楽しむ女性が増えてきました。中性的な女性はカッコ良くも美しいという不思議な魅力を持っており、そんな中性的な女性になりたいと思っている方も少なくないでしょう。今回はそんな中性的な印象を与える髪型についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.中性的な髪型・スタイルがかっこ可愛い!
  2. 2.中性的な髪型 ショートヘアで手軽にかっこ可愛く!
  3. 3.中性的な髪型 ミディアムヘアで大人な魅力をプラス
  4. 4.中性的な髪型 ロングヘアで中性的でハンサムに
  5. 5.【番外編】男性向け!メンズの中性的な髪型は?
  6. 6.ジェンダーレスな髪型でもっと自分らしく!

中性的な髪型・スタイルがかっこ可愛い!

「ジェンダーレス」という言葉があるように、男女の性差が小さくなり、中性的なファッションや髪型を楽しむ女性が増えてきました。

中性的な女性とは、男性のようなカッコ良さを持ちながら、女性としての美しさが損なわれていない…むしろその相対する印象に底知れない色気とミステリアスな魅力を感じさせる女性です。そんな中性的な女性に憧れている女性も多いことでしょう。

今回はそんな中性的な印象を与える髪型をまとめました。


◆関連記事:中性的な女性の特徴は?男女からモテる?

中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】 | Lovely[ラブリー]
中性的な女子の特徴を13選ご用意しました。これでモテる女子になれること間違いなしですよ。中性的な女子の特徴、そして中性的な女子になるためのメイク・ファッション・髪型なども次々とご紹介していきます。中性的といっても一言では語りつくせないものがありました。

中性的な髪型 ショートヘアで手軽にかっこ可愛く!

女性がする中性的な髪型と言えば、やはりショートが群を抜いて人気です。手早く中性的な印象になれますし、セット次第で中性的にも女性的にも変化が付けられるので、おしゃれに敏感な女性はショートに注目しているという方も少なくないでしょう。

ロングのヘアスタイルをしている女性が、ショートやベリーショートといった髪型・ヘアスタイルにする…それだけで、少年的なあどけなさと隠し切れない女性らしさが同居したような、ミステリアスな印象を匂わせます。

巻きコテでふんわりとさせたり、ワックスで束感をあるスタイリングをしたりできるように、ショートとはいえ、トップや前髪など髪の長さに遊びを持たせておくと良いかもしれません。

ストレートのままでも素敵ですが、ニュアンスパーマを合わせると毎日のスタイリングが楽になります。


◆関連記事:中性的な男性について知りたいアナタはこちら

中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる? | Lovely[ラブリー]
中性的な男性に魅力を感じませんか? 最近、モテる男性やイケメン男性である中性的な魅力あふれる男子が人気です。 モテる男子のファッションや髪型、性格など詳しくご紹介! あなたが気になる中性的男子は一体どんなイケメン男子ですか?

①マニッシュショートでアンニュイな雰囲気

マニッシュショートは中性的な髪型・ヘアスタイルの鉄板です。ショートですが毛先が短すぎないため、耳にかけたり、トップを巻いたりして毛先で遊ぶことができます。耳に出せば女性らしく、トップを巻いてボリュームを出せばアンニュイで英国少年風にも。

②表情がパッと明るく!ガーリーショートヘア

深く切り込んだ束感のある眉上の前髪は、表情をパッと明るく見せてくれます。髪色も明るくすれば、より元気ではつらつとした印象に、黒髪だとモードな気分に。顔周りがサッパリとしているため、おしゃれメガネとの相性も良さそうです。

ヘアワックスでふんわりと仕上げてあげてください。長めの前髪だと大人っぽく上品さも兼ね揃えたヘアスタイルに。


◆関連記事:ショートヘアの前髪アレンジに困ったらこちら

ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ショートヘアの前髪まとめ!可愛いアレンジをご紹介♡ | Lovely[ラブリー]
ショートヘアだからアレンジが楽しめないと思っている人って意外と多いのですが、ショートヘアは前髪を楽しむことで、色んなヘアスタイルをすることができます。 そこでここでは、ショートヘアにおすすめの可愛い前髪について紹介します。

③センターパートなヘルシーショート

前髪と横の髪の毛先が繋がっているセンターパートなヘルシーショートです。サラリとした前髪に対し、タイトな襟足がポイント。甘さを抑えた中性的なヘアスタイルでありながら、底知れない女性的な魅力もあります。大人の女性にピッタリなショートヘアです。

分け目を変えてみても素敵です。

④ナチュラルなコンパクトショート

次のページ

中性的な髪型 ミディアムヘアで大人な魅力をプラス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely