一人でできる仕事15選!人と関わる必要がありません!

一人でできる仕事15選!人と関わる必要がありません!

生きていく上で大きなストレスになる人間関係。特に仕事上で人間関係の悩みを感じている人は、一人でできる仕事をしたいなと感じることも多いかもしれませんね。当記事では仕事の人間関係に悩んでいる人のために、人と関わらずに一人でできる仕事を15選ご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.一人でできる仕事が羨ましい!転職を考える人が多い理由とは?
  2. 2.一人でできる仕事15選!男性も女性も必見!
  3. 3.一人でできる仕事(1)作家やライター
  4. 4.一人でできる仕事(2)個人塾の経営
  5. 5.一人でできる仕事(3)イラストレーター
  6. 6.一人でできる仕事(4)プロのブロガー
  7. 7.一人でできる仕事(5)フリーのプログラマー
  8. 8.一人でできる仕事(6)株やFXなどの資産運用
  9. 9.一人でできる仕事(7)ハンドメイド職人
  10. 10.一人でできる仕事(8)アフィリエイトサイト経営
  11. 11.一人でできる仕事(9)飲食店経営
  12. 12.一人でできる仕事(10)清掃業務
  13. 13.一人でできる仕事(11)配送業務
  14. 14.一人でできる仕事(12)ネットショップ経営
  15. 15.一人でできる仕事(13)伝統工芸などの職人
  16. 16.一人でできる仕事(14)フリーのカメラマン
  17. 17.一人でできる仕事(15)自宅で音楽教室
  18. 18.まとめ

一人でできる仕事が羨ましい!転職を考える人が多い理由とは?

皆さんは仕事をしていくうえで、仕事内容は楽しいのに職場の人間関係がわずらわしい、同僚や後輩の世話ばかりで自分の仕事が満足にできないというような不満を抱えていませんか?

多くの人にとって仕事は自立した大人になるために避けて通ることはできないものですが、せっかく希望の職種について正社員になれたとしても、人間関係がイヤでその職場を辞めてしまう人が多いというのは、もったいない話ですよね。

職場には色々な人たちが集まります。嫌味ばかり言ってくる上司や先輩や手柄を横取りしてこようとする同僚、また自分のミスを人のせいにしてくる後輩など職場の人間関係に悩まされている男性や女性にとっては、一人でできる仕事に転職したいと考える人も多いかもしれませんね。

長く続けることになる仕事は毎日ストレスを感じてツライ思いをして続けるよりも、思い切って職種を変えて一人でできる仕事を始めてみるのもオススメです。

起業するのも良し、在宅でできる仕事を探してみるのも良し、職人になってみるのも良し、一人でできる仕事は意外とたくさんありますよ!

■参考記事:一人が好きな人の特徴と向いている仕事、コチラも参照!

一人が好きな人の特徴と性格・心理!仕事のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一人が好きな人の特徴と性格・心理!仕事のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
1人が好きな人ってどんな人?もしあなたがトイレに行くにも、誰か一緒じゃないと嫌!というタイプなら、「1人が好き」という人の心理を理解できないでしょう。でも、1人が好きな人って結構います。今は「おひとりさま」時代!1人が好きな人の心理や性格を見てみましょう。

一人でできる仕事15選!男性も女性も必見!

それではさっそく一人でできる仕事を順番にご紹介していきます!

職人になったり起業したりして一人でできる仕事は、精神的に気楽にできる反面、正社員などとは違って全ての責任が自分一人にかかってきます。たくさんの人と一緒に働く正社員などの職種の仕事と違い、一人でできる仕事は少しでも怠けると収入にも大きく影響してきます。

職人になったり起業したりして一人でできる仕事を生涯の仕事にしたいと考えている人は、その仕事についてのメリットだけでなくデメリットについてもしっかりと考慮することが大切です。

これからご紹介する一人でできる仕事は、資格がいらない職種や起業しなくてもできる仕事もたくさんあります。男性でも女性でもこれから始めることができる職種の仕事もありますので、ぜひゆっくりとご覧ください!

▼女性におすすめ!資格不要の副業なら美容系商品・健康食品等の気になる商品をお得に試せる「ビサーチ美容モニター」

一人でできる仕事(1)作家やライター

一人でできる仕事の1つめは、作家やライターです。

作家といっても絵本作家や推理小説家など様々な仕事がありますが、一人で黙々と努力する仕事で、全て自分の内面から物語の構成を考え出して1つの作品に仕上げる仕事です。

編集者や出版社、イラストレーターの人と連絡を取り合う時以外は最初から最後まで自分で完成させていくことになります。

ライターは正社員として働くこともできますが、フリーで働く場合は企業と業務提携して依頼された文章を執筆し納品するか、または出版される書籍にコラムやエッセイなどを連載して収入を得ることになります。

作家とライターはいずれにしても最近はパソコンで作成した文章や作品をそのままネット経由で納品する場合がほとんですので、旅行しながらでも仕事をすることができます。

作家やライターは想像力や文章力などが無ければ成り立たない仕事ではありますが、作品を多くの人に読んでもらえるチャンスがある夢の職種です。男性、女性ともに今からでも努力次第で成功する道はあるかもしれませんよ!

一人でできる仕事(2)個人塾の経営

一人でできる仕事の2つめは、個人塾の経営です。

最近では小さな幼児に読み書きなどを教える幼児教室なども話題を呼んでいますが、小学生や中学生に勉強を教える昔ながらの個人塾も見直され始めています。

自宅のすぐ近くにあり一人一人の子供に寄り添った勉強の仕方を提案する個人塾は、大手の塾にはない温かみがありまた違う魅力があるものです。一人でできる仕事を探している人で学力に自信がある人は、大手の塾で正社員として講師になるのではなく、個人塾を経営してみるという方法もあります。

次のページ

一人でできる仕事(3)イラストレーター

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely