赤いゴキブリの種類は?どこから発生するの?【写真あり】

赤いゴキブリの種類は?どこから発生するの?【写真あり】

普段暮らしていて、ゴキブリを見ることってありますよね。
しかし、なんでか最近「赤いゴキブリ」をみるなんてことありませんか?
もしかするとその赤いゴキブリ・・・注意が必要かもしれません。
今回は、そんなゴキブリについでご説明させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【赤いゴキブリについて】初めに
  2. 2.【赤いゴキブリについて】名前は?特徴は?
  3. 3.【赤いゴキブリについて】実は危険?!
  4. 4.【赤いゴキブリについて】ゴキブリの餌
  5. 5.【赤いゴキブリについて】発生場所は?
  6. 6.【赤いゴキブリについて】侵入経路は?
  7. 7.【赤いゴキブリについて】生態は?
  8. 8.【赤いゴキブリについて】退治の方法①換気
  9. 9.【赤いゴキブリについて】退治の方法②駆除道具
  10. 10.【赤いゴキブリについて】写真
  11. 11.【赤いゴキブリについて】最後に

【赤いゴキブリについて】初めに

普段暮らしている時に見つけてしまうゴキブリ・・・。
水回りやキッチンの周りでよくうごめいているのを見てしまうと、何とも言えない気持ちになってしまいますよね。
特に、虫の苦手な人はあのゴキブリのフォルムや色を見ただけでも、ぞっとしてしまうことでしょう。

今回はそんなイヤーな存在のゴキブリの中でも、よく見かける「赤いゴキブリ」についてご説明していきたいと思います。
「ゴキブリは茶色じゃないの?」と思っている人も多いでしょう。
そんな人が、赤いゴキブリを見かけるともしかしてなにか変な新種なのではないか?と心配になってしまうことでしょう。
安心してください、赤いゴキブリもしっかりと名前が付けられています。
今回は、赤いゴキブリの暮らしている場所やどこから発生するのかはもちろん、退治する方法もご紹介したいと思いますので参考にしてみてくださいね!

■参考記事:夢にゴキブリが出ても最悪!どんな意味があるの?

【夢占い】虫の夢の意味15選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】虫の夢の意味15選! | Lovely[ラブリー]
虫の夢占いをしましょう。虫の夢の夢占いを15選ご用意しました。気になるあなたの夢がここにあるでしょうか。夢の中のあなたと虫の行動、夢の虫の種類にもそれぞれに意味がありますよ。ハエの夢、寄生虫の夢、ゴキブリの夢、毛虫の夢。てんとう虫の夢やカメムシの夢は吉夢かも⁈

【赤いゴキブリについて】名前は?特徴は?

初めにご紹介した通り、赤いゴキブリにはちゃんとした名前が付けられていて「チャバネゴキブリ」がすこし赤みを帯びているゴキブリになります。
また、赤いゴキブリは少し普通のゴキブリよりも大きさが小さいものが多くありませんか?
これは、ほとんどのゴキブリの幼虫の時期になります。

初めの生まれたてのときは、黒い色をしているのですが、時間が経つにつれて成長してきます。
その成長してきたゴキブリの幼虫が赤みを帯びてくるので、普段暮らしていて見かけるゴキブリよりもすこし小さいサイズになっています。

【赤いゴキブリについて】実は危険?!

赤い色をした種類のゴキブリの正体がわかりました。
しかし、このゴキブリの幼虫の赤みを帯びている種類のゴキブリですが、危険だ!と言われているんです。
それはなぜなのでしょうか。
ゴキブリは通常5~7回ほど脱皮をしながら成長していきます。
そして、最後の脱皮をするタイミングでゴキブリ特有のあの気持ち悪い翅がが生えてきます。

そして、赤い種類のゴキブリの場合はまだ成長途中です。
もう、うすうす気づいている人もいるかもしれませんが、ゴキブリは飛んで移動してきますよね。
なので、赤い成長途中のゴキブリの移動手段はかさかさと歩いてくることです。
この場合のほとんどは、”家の中で生まれた”可能性がかなり高いです。
みなさんも耳にしたことがあるように「1匹見つけると100匹潜んでいる」と言いますよね・・・。
もしも、赤い色をしている成長途中のゴキブリがいたのなら、どこかで100匹くらい繁殖しているのかもしれません・・・。

【赤いゴキブリについて】ゴキブリの餌

ゴキブリはどんなものでもエサにしてしまいます。
なので、床に落ちている髪の毛一本やほこりだけでも生きながらえてしまいます。
だからこそ、ずっと昔から絶えず生き延びてきたのですが・・・。
人間が暮らしている家の中では、勘弁してほしい話ですね。

次のページ

【赤いゴキブリについて】発生場所は?

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely