「明日の月は綺麗でしょうね」の意味とは?殺すということ?

「明日の月は綺麗でしょうね」の意味とは?殺すということ?

「明日の月は綺麗でしょうね」と誰かに言われたら「そうですね」と普通に答えてしまいそうですが、この「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉には意味に含みがあるようで...決して空を眺めて月やお天気の感想じゃない!?明日の月は綺麗でしょうねの意味を探っていきます。

記事の目次

  1. 1.【雑学】明日の月は綺麗でしょうねってどういう意味?
  2. 2.【雑学】明日の月は綺麗でしょうねの意味
  3. 3.【雑学】明日の月は綺麗でしょうねの意味はどこから?
  4. 4.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆返しはどうする?
  5. 5.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆月が綺麗は言われたい!
  6. 6.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆夏目漱石の無茶苦茶論
  7. 7.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆ドラマのセリフにも
  8. 8.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆歌でもあるよ♪
  9. 9.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆アニメもあるぞ
  10. 10.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆どう返したらいいのか?
  11. 11.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆正しい答えの意味
  12. 12.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆こんなパターンも
  13. 13.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆パターン2
  14. 14.【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆月が綺麗は使用不可?
  15. 15.【雑学】明日の月は綺麗でしょうねより月が綺麗ですねがいい!

【雑学】明日の月は綺麗でしょうねってどういう意味?

「明日の月は綺麗でしょうね」、誰かに言われたらあなたはどう答えますか?普通に「そうですね」?それとも何か違う返しを考えますか?

そもそも「明日の月は綺麗でしょうね」という意味が額面通りの意味ではない事もあるとご存知でしょうか?そう、「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉には全く別の意味が隠されているらしいのです。

「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉には「月が綺麗ですね」という言葉が派生してできた言葉です。全く聞いたことがない人には何のことかさっぱり分からないかもしれませんね。

今回はオリジナルの「月が綺麗ですね」という言葉の意味、そしてそこから派生してできた言葉「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉の意味について考えていきましょう。

それぞれどう返したらよいのかも、紹介しますよ♪

【雑学】明日の月は綺麗でしょうねの意味

「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉、何も知らずに聞くと天気の話かな?と思ってしまいます。だから「そうですね、明日は月がきれいに見えそうです」なんて返しちゃうかも。

もちろん何も知らずに、普通に「明日の月は綺麗でしょうね」と言う人もいるでしょう。実は「明日の月は綺麗でしょうね」は犯行予告に使われることがあるのです(驚)

これはネットで一部の人が言葉遊びのように作り上げたものなのですが、「明日の月は綺麗でしょうね」の意味は実は「あなたを殺す」という意味で使われているそうです。

だからもしもあなたの周りの人が「明日の月は綺麗でしょうね」なんて言ったら犯行予告なのかも!?という話はさておき、2チャンネルやSNSにどっぷりハマっている人にはそう新しい雑学でもなく、結構普通に意味が浸透しているようです。

では実際にこれは犯行予告になるのか?

「明日の月は綺麗でしょうね」と言った相手がこの言葉の隠された意味を知っている場合、これは犯行予告と認識されるでしょう。しかし犯行予告と言っても、これを犯行予告と司法が受け取るかどうかは微妙なところ。あくまで隠語のような話ですしね。

■参考記事:殺人事件の夢を見た!どんな意味が…?

殺人事件の夢の意味とは?殺人現場に遭遇/目撃/推理 | Lovely[ラブリー]のイメージ
殺人事件の夢の意味とは?殺人現場に遭遇/目撃/推理 | Lovely[ラブリー]
ドラマや映画のような殺人事件の夢をみてしまうことってありますよね。自分が犯人だったり、自分が殺されてしまう場合もあります。そんな夢はなんだか不吉だと思っていませんか?殺人事件に遭遇する夢には、良い夢が多いようです。今回は殺人事件の夢の意味についてまとめました。

【雑学】明日の月は綺麗でしょうねの意味はどこから?

では突拍子もなく「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉が「殺す」という犯行予告の意味になってしまったのはどうしてでしょう?

「月」と「殺す」というワードはどう結びつくのでしょうか?確かに太陽に比べて月の方が暗いし病的な意味でも用いられるので、太陽よりは殺すというワードが似合うのかもしれませんが...(悩)

「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉の意味は、分解していくと理解しやすいと思います。やってみましょう。

「明日」「月は綺麗」「でしょうね」

明日という事は「今日の月はそんなにきれいではない」という事。「でしょうね」は同意を求める言葉、もしくは確信をもった「予測」や「推測」になります。

「明日の月は綺麗でしょうね」という意味はつまり「今日の月は綺麗ではない」という事。なぜか?問いかけている相手が生きているからです。「(もしも私が今あなたを殺すことができるのなら)明日の月は綺麗でしょうね」という()の犯行予告ともとれる意味が隠されているのです。

【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆返しはどうする?

そーんな恐ろしい意味が隠されている「明日の月は綺麗でしょうね」という言葉。ではそんな言葉を言われたらどう返したら良いのでしょう?

ギャーっと言って逃げる?警察に電話?

まぁまぁ殺すなんて、犯行予告とはいってもちょっとシャレの効いた脅し文句のようなもの。ここは同じくシャレオツに返しましょう。

返しは特に決まりはありません。例えば

・月が雲ってしまうのではないですか?
・明日の天気は不安ですね。
・月はいつ見ても綺麗です。

などの返しがあります。殺すなんて犯行予告ですが、こんな風に遠回しに言うのですから、相手には悟られたくないのかも。ではこちらは「あなたの気持ちは分かっていますよ!」と月を使って返したら、犯行予告をした当人もひるんでしまうかも(笑)

次のページ

【雑学】明日の月は綺麗でしょうね☆月が綺麗は言われたい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely