ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!100均セリアより可愛い?

キラキラと光るようなビーズは女の子の憧れでしたよね。そんなビーズを使ったアクセサリーを手作りすることが注目されています。素敵なアクセサリーがダイソーのビーズで簡単に手作りすることができます。今回はダイソーのビーズでアクセサリーを手作りする方法をまとめました。

ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!100均セリアより可愛い?のイメージ

目次

  1. ダイソーのビーズでアクセサリー
  2. ダイソービーズアクセサリー★フラワーブレスレット
  3. ダイソービーズアクセサリー★チェーンブレスレット
  4. ダイソービーズアクセサリー★天然石風ブレスレット
  5. ダイソービーズアクセサリー★イロイロなビーズのブレスレット
  6. ダイソービーズアクセサリー★キラキラ天然石ブレスレット
  7. ダイソービーズアクセサリー★豪華なビーズブレスレット
  8. ダイソービーズアクセサリー★ラップブレスレット
  9. ダイソービーズアクセサリー★アンティーク調ブレスレット
  10. ダイソービーズアクセサリー★天然石風ピアス
  11. ダイソービーズアクセサリー★和柄のピアス
  12. ダイソービーズアクセサリー★アンティーク調イヤリング
  13. ダイソービーズアクセサリー★クラシカルピアス
  14. ダイソービーズアクセサリー★ハートのネックレス
  15. ダイソービーズアクセサリーをキットで★ビーズピアス
  16. ダイソービーズアクセサリーをキットで★赤×パールピアス
  17. ダイソービーズアクセサリーをキットで★ゴールドピアス
  18. ダイソービーズアクセサリーをキットで★ベルベット×パールピアス
  19. ダイソービーズアクセサリーをキットで★動物パーツ
  20. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★パール
  21. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★金平糖
  22. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★こんぺいとうビーズ
  23. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★クマのビーズ
  24. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★ガラスビーズ
  25. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★クラックビーズ
  26. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★和柄
  27. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★アンティーク調ビーズ
  28. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★オーロラ星ビーズ
  29. アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★ガラスビースキューブ
  30. ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!まとめ

ダイソーのビーズでアクセサリー

女性なら、子どもの頃1度くらいはビーズでアクセサリーをつくったことがあるのではないでしょうか。
小さなビーズを糸に通して、ネックレスやブレスレットを手作りした記憶があります。
最近の100均にはこのビーズがとてもたくさん売られるようになりました。
どれも100均とは思えないクオリティーの高いビーズばかりです。
以前では考えられないほど、種類もカラーも豊富にそろっています。
100均のお店によってもラインナップが違うので、イロイロなお店をまわってお気に入りのビーズを探してみるのも楽しそうですね。
100均の中でも今回は、ダイソーのビーズでつくるアクセサリーを紹介させていただきます。
ビーズアクセサリーを手作りするときの参考にしてくださいね。

ダイソービーズアクセサリー★フラワーブレスレット

子どもの頃、つくった記憶もあるビーズのアクセサリーと言えばブレスレットの手作りではないでしょうか。
下の写真のように、何種類ものビーズの入ったケースから、1こずつビーズを取り出してつなげて、アクセサリーにしていきます。
このビーズも100均のダイソーで購入することができるようです。
ビーズはガラスのように透明の種類のものもあれば、最近はマットタイプのツヤがない種類のビーズもあるようです。
イロイロな種類のビーズを使って、かわいいブレスレットを手作りしてください。

ダイソービーズアクセサリー★チェーンブレスレット

下の写真のように、100均で購入したアクセサリーに100均のビーズをつけておしゃれに手作りをすることもできます。
ブレスレットは100均のセリアで、ビーズはダイソーのもののようです。
100均のアクセサリーも、手作りを加えることでオリジナルのブレスレットにすることができますね。
ビーズがガラスのようにキラキラとしていて、とてもキレイです。

ダイソービーズアクセサリー★天然石風ブレスレット

100均のダイソーには、天然石風のビーズも売っています。
天然石風のビーズは、カラーの種類も豊富にあるので、イロイロなカラーのものを購入して、オリジナルのブレスレットやネックレスも手作りできそうです。
本当の天然石のようにキレイですね。
天然石ビーズを使って、ブレスレットだけでなくキーホルダーなどを手作りして、プレゼントをしても喜ばれそうですね。

ダイソービーズアクセサリー★イロイロなビーズのブレスレット

ダイソーで購入できる、イロイロな種類のビーズを使ったブレスレットもおしゃれです。
これらの種類のビーズも全て100均で購入することができます。
ガラスのようなビーズもキラキラとしていて可愛いですね。
下の写真はブルーで統一していますが、ピンクやイエローなどカラーの種類も多いようです。
とても100均のもので手作りをしたとは思えませんね。
こんなブレスレットも、プレゼントにはピッタリなのではないでしょうか。

ダイソービーズアクセサリー★キラキラ天然石ブレスレット

天然石風のビーズは、丸いものばかりではなく、面白い形の天然石ビーズも100均のダイソーで購入することができます。
天然石風のビーズは、ガラスのような透明感はありませんが、重厚感があっておしゃれですね。
ナチュラルな雰囲気のアクセサリーに手作りできると思います。
カラーの種類も多いので、イロイロなカラーのブレスレットを作っても楽しいですね。
友達とおそろいのアクセサリーにしても良さそうです。

ダイソービーズアクセサリー★豪華なビーズブレスレット

100均のダイソーのビーズで、下の写真のような豪華なブレスレットを手作りすることもできます。
パーティーにつけていける豪華さですね。
これもビーズで簡単に手作りすることができるようです。
ビーズの種類を変えれば、また違ったブレスレットもできそうです。
カラーやビーズの種類を変えて、違うイメージのアクセサリーにも挑戦したくなりますね。

ダイソービーズアクセサリー★ラップブレスレット

100均ダイソーのガラスビーズを使って手作りしたラップブレスレットです。
ガラスビーズはイロイロな種類のカラーをつかっていて、少しアンティーク調にもみえます。
落ち着いた雰囲気でおしゃれですね。
ビーズを通す紐を変えるだけでも、ブレスレットのイメージが変わります。
手作りをする時には、ビーズの種類だけではなく、紐の種類も変えて手作りしてみると楽しそうですね。

ダイソービーズアクセサリー★アンティーク調ブレスレット

100均ダイソーで購入できるアンティーク調ビーズとストーンビーンズで手作りしたアンティーク調のブレスレットです。
アンティーク調ビーズの存在感が大きいので、イメージがアンティークになりますね。
ストーンビーンズの種類を変えても、違ったイメージのブレスレットになって面白いと思います。
ブレスレットにもピッタリですが、ヘアゴムにもしたいくらいおしゃれなアクセサリーですね。

ダイソービーズアクセサリー★天然石風ピアス

ダイソーの天然石風ビーズで手作りしたピアスです。
ピアスのパーツもダイソーに売っているものを使えば、100均で材料をそろえることもできそうです。
天然石の間に入っている、ゴールドのビーズがアクセントにきいていますね。
存在感のあるピアスでとてもオシャレです。
夏のリゾートにもつけていきたくなる、かわいいピアスですね。
天然石風のビーズは、種類も豊富なので、他にもイロイロなピアスをつくることができそうです。

ダイソービーズアクセサリー★和柄のピアス

ダイソーで売っている和柄のビーズを使ったピアスです。
和柄のビーズは人気のようで、品切れになっていることも多いようです。
みつけたらチェックしてみてくださいね。
ガラスの中に和柄がはいっていて、キラキラとしているのがとてもおしゃれです。
着物を着る時にも使えるアクセサリーですね。
あまり見ない和柄のビーズでつくったピアスも、プレゼントにはおすすめです。

ダイソービーズアクセサリー★アンティーク調イヤリング

ダイソーのアンティークビーズで作ったイヤリングです。
やっぱりアンティークビーズが際立って目立っています。
イヤリングにすると、存在感があって素敵になりますね。
揺れるタイプのイヤリングで、おしゃれだと思います。
上下のビーズの種類をガラスのビーズなどに変えても、またイメージの違うアクセサリーができそうです。
アンティークビーズは、イロイロなアクセサリーに使えそうですね。

■参考記事:ピアスをイヤリングに付け替えるには?

ピアスをイヤリングに付け替える方法!100均グッズでできる?

ダイソービーズアクセサリー★クラシカルピアス

このビーズも100均のダイソーで購入できる、アンティークビーズです。
少し上のビーズとは違いますね。
ガラスのようにキラキラとしています。
組み合わせ方でアンティークな雰囲気のアクセサリーを手作りすることができそうです。
ビーズ1つが大きめのものになっているので、この種類のビーズだけではなく、イロイロな種類のビーズを合わせてアクセサリーをつくるとおしゃれなアクセサリーを手作りすることができそうですね。

ダイソービーズアクセサリー★ハートのネックレス

100均のダイソーで売っているビーズで、かわいいハートのネックレスを手作りすることもできます。
ガラスのようにキラキラと輝くビーズと、パールビーズ、マットビーズを上手く取り入れています。
パステル調にそろえることで、かわいいネックレスになっていますね。
ハートのビーズはダイソーの商品で探すことができなかったので、もしかしたら違うお店のビーズかもしれません。
お店によって置いてあるビーズの種類も違うので、お気に入りのビーズを探しにお店を回ってみるのもいいですね。

ダイソービーズアクセサリーをキットで★ビーズピアス

ダイソーのビーズアクセサリーはキットを使っても手作りすることができます。
下のキットは、一番シンプルなピアスのキットです。
パールとガラスのようなビーズのピアスですね。
シンプルなデザインのピアスなので、普段使いもできそうです。
キットにはなっていますが、ビーズの種類を変えても、違うイメージのアクセサリーを作ることができそうです。

■参考記事:デザインいっぱい、ピアスを手作り!

ピアスデザインまとめ!【手作りハンドメイド】

ダイソービーズアクセサリーをキットで★赤×パールピアス

ダイソーのアクセサリーキットには、下のようなピアスのキットもあります。
ちょっと大人なイメージのピアスですね。
大きめのビーズを使っているので、とても存在感のあるピアスになっています。
ビーズがマットタイプなので、ビーズにマニキュアなどでデコレーションをしてもかわいいアクセサリーになりそうですね。
手作りのアクセサリーなので、オリジナリティのあるアクセサリーにしてみてください。

ダイソービーズアクセサリーをキットで★ゴールドピアス

ダイソーのピアスのキットは、たくさん種類があるようです。
ゴールドのビーズを使った、可愛いピアスも人気のようです。
シンプルだけれど、豪華なピアスになりますね。
ピアスのパーツもはいっているので、あとはパーツに通すだけでできてしまいそうです。
簡単に手作りできてしまうので、1度作ったら次はアレンジをしてみるなど、イロイロな種類のアクセサリーにも挑戦してみたくなると思います。

ダイソービーズアクセサリーをキットで★ベルベット×パールピアス

ベルベットのビーズをつかった、高級感のあるピアスもキットでつくることができます。
これもゴールドのピアスと作り方は同じのようです。
ピアスのパーツもそろっているので、通すだけで良さそうですね。
簡単にこんなに素敵なピアスが、100均の材料でできてしまうなんてすごいですね。

ダイソービーズアクセサリーをキットで★動物パーツ

アクセサリー用ではありませんが、ダイソーのビーズのキットの動物などのシリーズを、アクセサリーのパーツにすることもできそうです。
犬や猫、キリンなどのものもありますし、季節によってはクリスマスツリーやクリスマスリースのキットもあります。
それらのパーツをつかって、ペンダントなどにすることができそうです。
ちょっとつくるのが難しいものもあるようなので、難易度をチェックしながらチャレンジしてみてください。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★パール

ダイソーのビーズには、アクセサリーを手作りするのにぴったりの可愛いビーズが多く販売されています。
全部は紹介しきれませんが、一部だけ紹介させていただきます。
アクセサリーを作る時の一番人気は、パールのビーズです。
パールのビーズだけでアクセサリーをつくることもできますし、ガラスのビーズとビーズの間にアクセントで入れるパールのビーズも人気です。
そのため、パールのビーズは大きさの種類も豊富です。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★金平糖

ちょっと変わったダイソーのビーズ、金平糖です。
お菓子の金平糖の形をしていますが、糸を通す穴がちゃんとあるようです。
面白いアクセサリーをつくる時や、ポップなアクセサリーを作りたい時にぴったりですね。
1袋でカラーもイロイロ入っているようなので、楽しみながらアクセサリーを手作りすることができそうです。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★こんぺいとうビーズ

同じこんぺいとうのビーズでも、このビーズはビーズでこんぺいとうが作ってあるビーズです。
1つのビーズが大きくなるので、このビーズだけでアクセサリーをつくると、ずいぶん大きなアクセサリーになってしまいますが、ポイントとしてアクセサリーに取り入れるには、かわいいビーズです。
3色入っているようなので、組み合わせて手作りを楽しめそうですね。
ネックレスにしようか、ブレスレットにしようか、このままピアスにするか、考えるだけでも楽しそうです。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★クマのビーズ

ダイソーには、クマなどのキャラクターの形のビーズも売っています。
1つにイロイロなカラーのクマが入っているようです。
ペンダントトップや、キーポルダーなどにも使えそうなパーツですね。
淡い色合いが可愛いと、女性に人気のビーズです。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★ガラスビーズ

ダイソーのビーズで人気が高いのは、ガラスビーズです。
ガラスのようにキラキラとしていて、使い方もイロイロです。
カラーバリエーションも豊富で、1つに3色ほどはいっているので、何色も集めたくなってしまう人もいるようです。
小さいビーズなので、このビーズをつかってパーツをつくってからアクセサリーにする人もいるようです。
使い方がイロイロなのは、ハンドメイドが好きな人には嬉しいビーズですね。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★クラックビーズ

クラックビーズもダイソーでは人気のビーズの1つです。
ガラスが割れたような柄のビーズです。
キラキラしすぎていないので、アクセサリーも落ち着いた雰囲気にまとめることができるようです。
青系や赤系など、ざっくりとした色分けもいいですね。
どうやって使おうか、イメージが湧いてくると思います。
このビーズも、このままピアスにしてしまってもいいくらい可愛いビーズですね。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★和柄

ダイソーでは、和柄のビーズは人気なのであまり店頭で見かけることがないようです。
下のビーズも、パーツとして売られていますが、糸を通すことができるようです。
少し大きめのパーツになるので、ペンダントヘッドに良さそうです。
ストラップやキーホルダーに使う人も多いようですね。
和柄のビーズの種類がもっと豊富になると、デザインの幅が広がるのですが、なかなか難しいようです。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★アンティーク調ビーズ

アクセサリーを紹介するところでも使われていた、アンティーク調のビーズです。
このビーズも人気があるようで、人気のカラーはすでに品切れのところが多いようです。
みつけたらチェックしたいですね。
ホワイトもかわいくて、イロイロなアクセサリーに使えるのでおすすめです。
豪華なアクセサリーにも、シックなアクセアリーにもアレンジすることができるので、一度挑戦してみてくださいね。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★オーロラ星ビーズ

ダイソーで販売されている、星型のビーズも人気です。
星の形が、ともかくかわいいですよね。
オーロラとあるように、キラキラと光るのも素敵です。
アクセサリーをつくるのにはぴったりのビーズだと思います。

アクセサリーに使えるダイソーのビーズ★ガラスビースキューブ

ガラスビーズのキューブタイプのものも、ダイソーで購入できます。
イヤリングやピアスのアクセサリーを使うのにもピッタリですし、ビーズとビーズの間に入れるポイントに使ってもかわいいアクセサリーを手作りすることができます。
カラーの種類もあるようなので、お気に入りのガラスビーズのキューブを購入して素敵なアクセサリーを作ってみてくださいね。

ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!まとめ

今回はダイソーのビーズでアクセサリーを手作りする方法をまとめてみました。
ダイソーには、アクセサリーをつくるキットもたくさんあるようです。
アクセサリーの手作りが初心者の人は、まずはキットから始めてみると作り方がわかりやすいかもしれませんね。
慣れてきたら、オリジナリティのある素敵なアクセサリーに挑戦してください!

手作りアクセサリーの情報をもっと知りたいアナタに!

バレッタの作り方!リボンやビーズなどの材料で簡単手作り!
セリアのレジンが優秀!100均レジン液でアクセサリーを手作り!
100均でアクセサリーを簡単手作り!ダイソーアイテムがかわいい!
ダイソー・セリアのリボンを手作りアレンジ!【100均】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ