ダメージジーンズの作り方!ハサミだけでデニムがおしゃれに!

ダメージジーンズの作り方!ハサミだけでデニムがおしゃれに!

ダメージジーンズの作り方を知りたいという人も多いのではないでしょうか。ダメージジーンズを自分で作ることができれば、自由にダメージを与えることができますし、おしゃれなジーンズを作ることもできます。そこで今回はダメージジーンズの作り方を紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ダメージジーンズを作りたい
  2. 2.ダメージジーンズの作り方!自分で作るメリットは?
  3. 3.【ダメージジーンズの作り方!メリット①】ポイントを選べる
  4. 4.【ダメージジーンズの作り方!メリット②】アレンジが効く
  5. 5.【ダメージジーンズの作り方!メリット③】簡単にできる
  6. 6.【ダメージジーンズの作り方!メリット④】性別が関係ない
  7. 7.ダメージジーンズの作り方を知ろう
  8. 8.【ダメージジーンズの作り方①】準備をする
  9. 9.【ダメージジーンズの作り方②】ハサミで切る
  10. 10.【ダメージジーンズの作り方③】ピンセットで糸を出す
  11. 11.ダメージジーンズの作り方!裾フリンジを作ろう
  12. 12.【ダメージジーンズの作り方!裾フリンジ①】カット
  13. 13.【ダメージジーンズの作り方!裾フリンジ②】マーキング
  14. 14.【ダメージジーンズの作り方!裾フリンジ③】縦にカット
  15. 15.【ダメージジーンズの作り方!裾フリンジ④】フリンジ作り
  16. 16.ダメージジーンズの作り方!様々なアレンジを知ろう
  17. 17.【ダメージジーンズの作り方!アレンジ①】レース加工
  18. 18.【ダメージジーンズの作り方!アレンジ②】色落ち
  19. 19.【ダメージジーンズの作り方!アレンジ③】ポケット加工
  20. 20.【まとめ】ダメージジーンズの作り方は他にも色々

【はじめに】ダメージジーンズを作りたい

おしゃれな女子にとって、ジーンズというものは欠かせないものです。ジーンズは様々なファッションと合わせやすいため、かなり重宝されます。ジーンズ自体もおしゃれなものがたくさんあるため、様々なおしゃれジーンズを持っているという人も多いでしょう。

そしておしゃれなジーンズの一つとして挙げられるのが、ダメージジーンズです。ダメージジーンズは昔からあるものですが、今でもおしゃれ女子の中では人気なもので、様々なダメージジーンズが売られています。しかしダメージジーンズを見て、デザインに不満を持つ人もいるものです。

様々なダメージジーンズを見ていると、ダメージの入り方が同じようなものであったり、このジーンズにダメージが入っていればいいのに、と思うことがあるものです。お店の人に、ここにダメージを入れて欲しい、と言うわけにはいかないため、不満を感じたまま購入しなければならないこともあります。

そのような女子におすすめなのは、ダメージジーンズを自分で作るということです。ダメージジーンズは意外と簡単に自分で作ることができます。簡単にそのようなことができれば、おしゃれ女子としては嬉しいものでしょう。そこで今回は、ダメージジーンズの作り方を紹介していきたいと思います。

ダメージジーンズの作り方!自分で作るメリットは?

ダメージジーンズの簡単な作り方を紹介する前に、そもそもダメージジーンズを自分で作る必要があるのだろうかと考える人もいるでしょう。そこでここからは、ダメージジーンズを作るメリットについて紹介していきたいと思います。

洋服が大好きだという人は多くても、自分で服を作るという人はそういないものです。服を作るといわれると、かなり難しい感じがしますが、ダメージジーンズは服を一から作るわけではなく、ダメージを入れるだけですので、簡単に行うことができます。

ただ簡単にできるとはいっても、多少の手間はかかるため、いくら洋服が好きでも面倒臭いと思ってしまうものです。しかし洋服が好きな人も魅力的だと思うようなメリットがそこにはたくさんあるため、ダメージジーンズを作るメリットをしっかり知っておきましょう。

ダメージジーンズを作るメリットを知れば、洋服が好きな人であれば、ダメージジーンズを作りたくなります。洋服が好きな人ほど必見な内容ですので、しっかり読んでいきましょう。ではさっそく、紹介していきたいと思います。

【ダメージジーンズの作り方!メリット①】ポイントを選べる

ダメージジーンズの作り方を知るメリットとしては、ポイントを選べるというメリットがあります。

既製品のダメージジーンズは、当然のようにすでにダメージが入っている状態です。しかし洋服が好きな人であれば、もっと膝の部分にダメージを入れてほしいと思ったり、裾の部分をもっと何とかしてほしい、と欲求が出てきてしまいます。

ダメージジーンズをの作り方を知って、自分でダメージジーンズを作れば、ダメージを入れるポイントや裾のほつれ具合などは自由自在です。もちろん、失敗してしまい最悪なことになってしまうこともありますが、意外と誰でも簡単にできるため、丁寧にやれば失敗することも少ないものです。

自分で洋服をアレンジするとなると、一見、ハードルが高そうに思えますがダメージを入れるくらいであれば簡単ですので、洋服好きの人は少し興味が出てくるでしょう。自分の好きな場所にダメージをいれることで、世界に一つだけのダメージジーンズができるため、洋服が好きな人は試しにやってみましょう。

【ダメージジーンズの作り方!メリット②】アレンジが効く

ダメージジーンズの作り方を知ってダメージジーンズを作るメリットとしては、アレンジが効くというメリットがあります。

ダメージジーンズを作ることができれば、自分の好きなところにダメージを入れることもできますし、様々なアレンジをくわえることもできるようになります。それを想定して、ダメージを入れるという人もいるため、洋服が好きなおしゃれな人にとっては、メリットが大きいでしょう。

ダメージを入れた部分の内側に生地を縫いつけ、おしゃれな感じにすることもできますし、レースをつければ、レディース感をさらに増すこともできるようになります。洋服好きな人にとっては、このようなアレンジもワクワクするものです。

洋服が好きな人ほど、様々なアレンジができると、喜びを感じます。ダメージジーンズをハサミなどで自分で作るというのは、少し手間がかかりますが、わりと簡単ですし、洋服のバリエーションも増えるため、メリットは大きいです。

次のページ

【ダメージジーンズの作り方!メリット③】簡単にできる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely