【マツエクオフ×取り方】初めに
最近ではマツエクをする人が増えてきていて、今現在マツエクをしている人も多いですしこれからマツエクをしようと思っている人に見ていただきたいです。
マツエクを常に綺麗に保っておくためには定期的なメンテナンスが重要になってきます。
メンテナンスというのは主に「リペア」と「オフ」に分かれます。
この2つのメンテナンスを定期的に行うことで自まつげへの負担を減らしたり、マツエクを常に綺麗な状態で保つことができます。
しかし、中にはマツエクをつけたけれどデザインが気に入らなくて早く取りたい!マツエクのメンテナンスに行くまでに残り少ないマツエクが不自然で早く取りたい!と思っている人も多くいるようです。
実はマツエクを取るだけなら自分でオフすることができるんです。
なので今回はそんな人のために早く取りたいときに自分でオフすることのできるマツエクの取り方をご紹介していきたいと思います。
【マツエクオフ×取り方】メリット
最近マツエクをつけている人が増えてきていますが、マツエクをつけるメリットとは何なのでしょうか。
マツエクをつけるメリットはずばり”メイクの時間が短縮できる”です。
メイクと言えば今や多くの女性が毎朝時間をかけて行っていますよね。
しかし、朝が早い人ならメイクをするよりも寝ていたいと思っていたり、寝坊してしまった時にメイクをする時間がなくてすっぴんのまま出かけたりということがあります。
そんな時におすすめしたいのがマツエクなんです。
メイクの中で一番目を引かれる部分と言えばアイメイクです。
なので、マツエクをすることでアイメイクをしていなくても目の印象を強めることができ、すっぴんでもすっぴんだと思わせないようにすることができます。
【マツエクオフ×取り方】デメリット
メイクの時間を短縮することのできるマツエクですが、デメリットもあります。
そのデメリットとはマツエクをつけた後のメンテナンスが面倒だったり、マツエクのケアが大変だということです。
特にマツエクを多く付けていたり、長さの長いマツエクを使っている場合は特に気をつけながら生活しなければいけません。
そんなもどかしさから、マツエクをつけてはみたものの外してしまう人も多いようです。
また、ビューラーをつかうことができなかったりとメイクをするときにも注意が必要になってきます。
その他にも、アイラインはまつげを埋めるような引き方をしてはいけなかったり、マスカラはウォータープルーフのものは使ってはいけなかったりと注意しなければいけないことがかなり多くあります。
【マツエクオフ×取り方】オフの頻度は?
まず初めに、マツエクをつけた時のオフをする最適な頻度をご説明していきたいと思います。
マツエクをつける時に使っているグルーは半永久的につけていられるものではなく、マツエクをつけてから数週間から1ヶ月ほどで取れ始めてきます。
この取れ始める期間はマツエクをつけてからのお手入れやメイクの仕方、メイクの取り方によって左右されます。
そして、ほとんどの人はその期間が過ぎればマツエクのメンテナンスをするようです。
また、長期的にマツエクを楽しむ場合には1ヶ月の頻度でオフをしなければいけないのかというとそうではありません。
マツエクをオフする頻度は3ヶ月や4ヶ月くらいの頻度で大丈夫でしょう。
ではそれまでの期間はどうするのかというと、マツエクをオフするまでの期間はリペアを行います。
このリペアは1ヶ月に1回の頻度で行うのがおすすめです。
オフを3,4ヶ月の頻度で行い、それまでの期間はリペアを1ヶ月の頻度で行うのがマツエクを綺麗に保ちながら楽しむことができます。
【マツエクオフ×取り方】注意点①こすらない
次にマツエクを長持ちさせるためのセルフで気をつけられることをご紹介していきたいと思います。
マツエクをリペアしたりオフするまでの期間は綺麗なマツエクを保ちたいですよね。
そのためにはいくつか注意しなければいけない点があります。