本のラッピング方法!おしゃれな包み方のアイデアまとめ!

本のラッピング方法!おしゃれな包み方のアイデアまとめ!

大切な人へ本のプレゼントがしたい時、皆さんはどんなラッピングをして渡していますか?本は重くかさばるためラッピングするのは少しコツが必要です。今回は本をおしゃれに包むラッピングのアイデアについてご紹介致します!自宅でできる方法まばかりですので是非ご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.自分でできる!本のラッピング方法10選♪
  2. 2.本のラッピング方法①ナチュラル包装紙と造花
  3. 3.本のラッピング方法②手ぬぐいとリボン
  4. 4.本のラッピング方法③英字ペーパーとメッセージカード
  5. 5.本のラッピング方法④和紙とリボン
  6. 6.本のラッピング方法⑤ギフトボックスとリボン
  7. 7.本のラッピング方法⑥おしゃれな紙袋
  8. 8.本のラッピング方法⑦マスキングテープと毛糸
  9. 9.本のラッピング方法⑧端切れと麻ヒモ
  10. 10.本のラッピング方法⑨ラッピングバッグ
  11. 11.本のラッピング方法⑩包装紙とダブルリボン
  12. 12.これでラッピング方法はばっちり♡

自分でできる!本のラッピング方法10選♪

大好きな友人へ面白い本をプレゼントしたい時、子供に絵本をプレゼントしたい時など本を贈り物にする機会というのは意外とよくあるものです。

最近は本屋さんで本を購入した時も、またインターネット通販を利用して買い物をした時も気軽にラッピング依頼できるようになりましたが、自分でラッピングをして贈り物にするのも温かみがあって良いものですよね!

今回は100均グッズなどを上手に使って自宅でできるおしゃれな本のラッピング方法についてまとめてみました。どれもとても簡単でしかも可愛らしいラッピングばかりですので、ぜひ本の贈り物をする時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大切な人に喜ばれるように、本を素敵にラッピングしましょう!

本のラッピング方法①ナチュラル包装紙と造花

本のラッピング方法の1つめは、ナチュラル包装紙と造花を使ったラッピング方法です。

こちらは100均にも売っているクラフト包装紙を使ったとてもナチュラルな雰囲気のおしゃれなラッピング方法になります。包み方はまず正方形や長方形のクラフト包装紙の上に本を置いて包み、そこに麻ひもをかけて結ぶだけ♪

アクセントで100均の造花などを小さく切ったものを添えておくとよりナチュラル感が増しますね!

男性へのプレゼントならグリーン系のハーブなどの造花をつけ、女性へのプレゼントなら小ぶりな花の造花を使うのもおしゃれです。もらった人も思わず胸がときめくこと間違いなしです。簡単な包み方で見違えるほど豪華なラッピングになりますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか♪

押し花などを作るのが好きな人は造花ではなく本物の草花をあしらった飾りを付けるのも手が込んでいておすすめですよ。

本のラッピング方法②手ぬぐいとリボン

本のラッピング方法の2つめは、手ぬぐいとリボンのラッピングです。

日本の昔ながらのアイテムである手ぬぐいもほんのラッピングの面白いアイテムの1つになります。最近は100均でもタオルコーナーにカラフルで可愛い手ぬぐいがたくさん販売されています。それらの中からプレゼントを贈りたい相手の雰囲気に合ったものを選んであげると素敵ですね!

普通の包装紙などと比べると手ぬぐいは丈夫で少し重たい本を持ち運ぶときにもとても便利です。包み方も簡単で手ぬぐいで中の本が見えないよう包んで端にリボンをかけるだけで完成します。

手ぬぐいのラッピングは仲のプレゼントを取り出した後も普通のタオルとして再利用することもできるため、もらった人も包装紙のラッピングよりも嬉しいかもしれませんね♪手ぬぐいのラッピングの包み方が気になる方はぜひ100均などでおしゃれな手ぬぐいを探してみましょう。

本のラッピング方法③英字ペーパーとメッセージカード

本のラッピング方法の3つめは、英字ペーパーとメッセージカードを使ったラッピングです。

本の贈り物は見た目が少し地味な印象になってしまうこともありますが、少しでもおしゃれな包み方をしたい時は英字ペーパーを使うのが便利です。

英字ペーパーは本を簡単に包むだけでまるで外国にあるおしゃれな雑貨屋さんの商品のような高級感を演出することができますね。

英字ペーパーで本を包んだあとは軽くヒモをなどをかけておき、そこにプレゼントを贈りたい相手に対するメッセージカードをつけておくのもおすすめです。日頃の感謝やおめでとうの言葉など思いのこもったメッセージを書いたカードは、それもまたもう1つのプレゼントになります♪

カードは100均にもおしゃれなものがたくさん販売していますが、イラストに自信がある人はちょっと頑張ってオリジナルのカードを作ってみるのも素敵ですよ。

本のラッピング方法④和紙とリボン

本のラッピング方法の4つめは、和紙とリボンを使ったラッピング方法です。

和紙も手ぬぐいと同様に日本人には馴染み深い素材の1つですが、独特の温かみがあって非常に可愛らしいラッピングになります。

次のページ

本のラッピング方法⑤ギフトボックスとリボン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely