友達がいない男性の特徴!恋愛や結婚におけるメリット・デメリットは?

友達がいない男性の特徴!恋愛や結婚におけるメリット・デメリットは?

友達がいない男性の特徴や行動パターンについて紹介します。友達がいない男性は彼氏向きではないと言われますが、本当にそうでしょうか?友達がいない男性を彼氏にするメリットとデメリット、さらには上手な付き合い方を具体的に解説していきます。

記事の目次

  1. 1.同性の友達がいない男性ってどう?
  2. 2. 女友達しかいない男性はもっと心配?
  3. 3.友達がいない主な理由
  4. 4.友達がいない男性の8つの特徴を解説!
  5. 5.友達がいない男性との恋愛・結婚の11のメリット
  6. 6.友達がいない男性との恋愛・結婚の11のデメリット
  7. 7.友達がいない男性との上手な恋愛の仕方は?
  8. 8.友達がいない男性とだって恋愛が楽しめる!

同性の友達がいない男性ってどう?

男友達がいない男性の印象は一般的にあまり良いものではありません。女性にしても男性にしても友達がいないということは何かその人に問題があるからでは?とつい思ってしまうからです。

気になる・心配になる人は半々

付き合いたい男性や彼氏に友達があまりいないと気になったり心配になる女性は約半数のようです。

そのポジティブな理由として女性自身も友達が多いとは言えないことや、二人で過ごす時間が増えるからといった意見が挙げられます。

その反面、半分の女性はやはり友達がいない男性や彼氏が気になるのも事実です。あなたが好きな男性は友達が多いほうでしょうか?

友達が少ないと感じる瞬間

付き合い始めたときは分からなくても付き合っていくうちに「あれ?この人って友達いないのかな?」と感じる瞬間があります。

友達が少ないと感じる瞬間はどんな時なのでしょうか?

瞬間①いつも家にいる

まず、いつも家にいて出かけている様子があまり見えない時!友達がいるなら当然遊びのお誘いが入るわけで、いつも家にいることはありません。

電話をしてもLINEをしても「いま家だよ」と返信が来ると「あれ友達いない?」と思ってしまいます。

瞬間②友達の話題が出てこない

二人で会話をしている時に、全く友達の話が出てこないと友達がいないのかな?と疑ってしまいます。彼氏から一度も友達の話題を持ち出さないのであればあまり友達がいないと言えるでしょう。

瞬間③SNSのフォロワーが少ない

彼氏のSNSのフォロワー数が少ないと友達がいない人なんだなと思うでしょう。もちろんSNSが嫌いという男性もいるので一概には言えませんが、少なくとも友達がいれば自分からSNSを発信しなくてもフォローし合っている人はいるはずです。

女友達しかいない男性はもっと心配?

友達がいないには、同性の友達がいないと捉える方が多いでしょう。しかし中には、同性の友達はいないけど、女友達はたくさんいるという男性もいます。

そのような男性と付き合うとどんなことが気になるのでしょうか?

女友達しかいない男性だと「友達と遊んでくる」と言われるとどうしても浮気をしないか気になってしまいます。いくら男性が「友達だし」とか「あいつ彼氏いるよ」と言われようが自分がいないときに女性に会うのは気持ちの良いものではありません。

また、女友達が男性のことを好きになるか心配になってしまうでしょう。たとえ彼氏が女友達のことをなんとも思っていないとしても、女の子の方が彼氏のことを好きなのかもしれない可能性は残っています。

▼関連記事:彼氏の女友達への嫉妬対処法ならこちら!

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見! | Lovely[ラブリー]
彼氏が女友達の話ばかりする、女友達から頻繁にラインが来るという悩みを持つ女性は多いようです。 ただの友達で恋愛感情はないとわかっていても気になってしまう彼氏の女友達。 今回は彼氏の女友達に感じる嫉妬について対処法をまとめてみました。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

友達がいない主な理由

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely