喧嘩しないカップルは別れる?長続きする?カップルの特徴とは?

喧嘩しないカップルは別れる?長続きする?カップルの特徴とは?

喧嘩しないカップルを信じられないという目で見る人も多いでしょう。しかし実際に、喧嘩しないカップルや、今まで一度も喧嘩したことがない夫婦は存在します。はたして、喧嘩しないカップルの特徴とは何なのでしょうか。そして長続きするものなのでしょうか。紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】喧嘩するカップルと喧嘩しないカップル
  2. 2.喧嘩しないカップルの特徴と将来性は?
  3. 3.【喧嘩しないカップルの特徴①】互いに穏やかな性格
  4. 4.①の喧嘩しないカップルはどうなる?
  5. 5.【喧嘩しないカップルの特徴②】互いに価値観を認め合う
  6. 6.②の喧嘩しないカップルはどうなる?
  7. 7.【喧嘩しないカップルの特徴③】互いに男性脳
  8. 8.③の喧嘩しないカップルはどうなる?
  9. 9.【喧嘩しないカップルの特徴④】イベントを大事にする
  10. 10.④の喧嘩しないカップルはどうなる?
  11. 11.【喧嘩しないカップルの特徴⑤】どちらかが我慢している
  12. 12.⑤の喧嘩しないカップルはどうなる?
  13. 13.【喧嘩しないカップルの特徴⑥】ほどよい距離感
  14. 14.⑥の喧嘩しないカップルはどうなる?
  15. 15.【喧嘩しないカップルの特徴⑦】不満を言えない性格
  16. 16.⑦の喧嘩しないカップルはどうなる?
  17. 17.【喧嘩しないカップルの特徴⑧】興味がない
  18. 18.⑧の喧嘩しないカップルはどうなる?
  19. 19.一方だけでなく互いが長続きさせるための努力をすること
  20. 20.【まとめ】喧嘩しないためには相手を思いやることが大事

【はじめに】喧嘩するカップルと喧嘩しないカップル

彼氏と付き合っていれば、喧嘩することもあるものです。そしてその多くは、些細なきっかけによって喧嘩が始まってしまいます。互いを好きでいるがあまり喧嘩になることもありますし、彼氏の一部分が気に入らず喧嘩になってしまったりと、理由は様々です。

喧嘩をしたとしてもその後仲直りができれば、そこまで喧嘩することは悪いことではありません。むしろ、喧嘩によってステップアップできることもあるため、喧嘩は必要悪ともいえる存在なのです。

しかし時に、取り返しのつかない喧嘩に発展してしまい、彼氏と別れることになってしまうこともあります。それを考えれば、喧嘩しないほうが、カップルは長続きするということなのでしょうか。

世の中には喧嘩するカップルもいますが、喧嘩しないカップルも存在します。必ず彼氏と喧嘩になってしまうという女性からすれば信じられない話でしょう。しかし確かに、喧嘩しないカップルは存在し、彼らにはある共通点があるのです。

喧嘩しないカップルの特徴と将来性は?

喧嘩しないカップルが存在するという話でしたが、喧嘩するカップルからすれば、羨ましい話です。誰もが好きで喧嘩をするわけではありません。そのため、喧嘩するカップルからすれば、喧嘩しないカップルの特徴や共通点を知り、恋人生活に活かしていきたいものでしょう。

しかし、喧嘩しないカップルは、必ずしも長続きするとは限りません。実は喧嘩しないカップルの中にも、様々な種類のカップルが存在し、その種類によっては長続きせず、別れることになるカップルも存在するのです。

そこで今回は、喧嘩しないカップルの特徴や共通点、さらに、その特徴や共通点を持つカップルが、長続きしやすいのかどうか、ということを紹介していきたいと思います。これを知ることにより、喧嘩するカップルから、喧嘩しない長続きするカップルに変化することができるかもしれないため、しっかりと学んでいきましょう。

【喧嘩しないカップルの特徴①】互いに穏やかな性格

喧嘩しないカップルの特徴として挙げられるのが、互いに穏やかな性格という特徴です。お互いが普段から誰に対しても怒ることがなく、元々温厚な性格のため、喧嘩しないカップルとして成立します。

喧嘩するカップルの共通点の中に、必ずどちらかが怒りっぽい性格、という共通点があります。どちらか一方が温厚でも、もう一人が怒りっぽいと、その人に感化されて、温厚な人も怒るようになってしまうのです。

そのため、この特徴は両方が温厚な性格、という点が重要です。片方だけだと成立しないことですので、喧嘩しないカップルになりたいという人は、温厚な彼氏を見つけた上で、自分も温厚な性格になる必要があります。元々そのような性格であれば良いですが、怒りっぽい性格の場合は、それを変えるのも難しいため、あまり参考にはならないでしょう。別の方法を探すようにしてください。

①の喧嘩しないカップルはどうなる?

互いに温厚な性格を持つカップルの場合、元々の性格が温厚なため、長続きするカップルということができます。

人の性格はそうそう変わるものではありません。子供の頃から温厚だということであれば、なおさらでしょう。そのため、今後どのようなことがあっても性格自体が大きく変化することはないため、温厚な性格を持つカップルは長続きしやすいのです。

実際にこのようなカップルは、そのまま結婚し、おじいちゃんおばあちゃんになるまで、一度も喧嘩をしない、ということもあります。そのくらい、温厚なのです。滅多にいないカップルですので、このカップルを目指すのはかなりハードルが高いでしょう。真逆の性格の人には無理な話ですので、あまり意識し過ぎないほうが良いです。

次のページ

【喧嘩しないカップルの特徴②】互いに価値観を認め合う

関連記事

人気の記事