ゲーミングモニターのおすすめ20選!選び方も!【2020年最新】

ゲーミングモニターのおすすめ20選!選び方も!【2020年最新】

PCや大画面でゲームをしたい方の欠かせないアイテムが、ゲーミングモニターです。近年はeスポーツが浸透したことで、本格派のゲーミングモニターもかなり手に入れやすくなりました。今回は、オススメのゲーミングモニターについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめのゲーミングモニターが知りたい!
  2. 2.ゲーミングモニターの選び方
  3. 3.ゲーミングモニターのおすすめ20選
  4. 4.おすすめのゲーミングモニターで快適!

おすすめのゲーミングモニターが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/3mWxKnqET3E

大画面でゲームができれば、迫力満点な上操作性が高まり、さらにゲームが楽しくなります。ひと昔前はゲーミングモニターはなかなか手に入れられない高額なものでしたが、実はeスポーツの人気の高まりに合わせて、手に入れやすいゲーミングモニターが増えています。

今回は、オススメのゲーミングモニターについてご紹介するとともに、ゲーミングモニターの性能、選び方についても合わせてご覧ください。

ゲーミングモニターの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/eCktzGjC-iU

まずは、ゲーミングモニターの選び方からご紹介していきます。ゲーミングモニターを選ぶ上で大切なことは、その画質の大きさ、またコントローラーと連動した反応速度。また、耐久性などについても注目していきたいところです。

ここで、ゲーミングモニターを選ぶ上でのポイントや選び方についてご覧ください。

CS機・PC用での選び方も確認

まず、何のゲームをするかによってゲーミングモニター選びは変わってきます。CS機というのは、ニンテンドーSwitchやプレステ4などの、据え置きタイプのゲーム機のことを指します。一般的にはテレビ画面でもプレイできるものですが、画質が変わればその楽しさも違います。

また、PC用の場合も同様で、PC用ではキーボードやマウスとの接続が簡単だったり、近くで見ても健康上支障が少ないものなどがあります。まず、プレイしたいゲームに合わせてそのゲーミングモニターの種類についても注目しましょう。

PS4などのCS機ならHDMIは必須

特に、PS4をはじめとしたCS機のゲームをプレイする場合、必ず必要となるのがHDMI端子です。この端子を接続できなければ、プレイ画面をモニターに映すことができませんので、必ず接続可能かどうか確認しておきましょう。

また、PCゲームをプレイする場合も、必要な端子が揃っているかどうか確認しておきましょう。ゲーミングモニターは決して安いものではありませんので、間違えて購入しないよう細心の注意が必要です。

PC用なら144Hz以上が好ましい

モニターは、その製品によってリフレッシュレートが異なります。リフレッシュレートというのは、画面が1秒間に何回移り変わるのか、というのを数値として表したものです。動画やグラフィックは基本的には静止画を連続的に映し変えることで表現されます。

ですので、この数値が高ければ高いほど、画面の動きは滑らかに、スピーディになります。基本的に、一般的なテレビやPCのモニターは60Hzほどのものが多いですが、ゲーム性能にこだわる場合は、144Hz以上が人気です。

実際に家電量販店などで試してみると分かりやすいですが、その動きの滑らかさは60Hzのものと比べると大きく異なり、非常に軽快で楽しいプレイ環境を実現することができます。

サイズは24インチを基準に選ぶ

特にプロゲーマーたちに好まれているモニターのサイズというのが、24インチです。モニターは大きい方がゲームが楽しい、というイメージを持つ方が多いですが、画面は大きすぎると見る場所を失ってしまいます。

中には画面が大きすぎることで視界がウロウロとしてしまい、その結果画面酔いしやすくなってしまう方もいます。ですので、特にオンラインゲームやアクションゲームでは、24インチ程度の大きさのものを選ぶようにしましょう。そうすると、モニターの予算も抑えられて一石二鳥です。

入力端子をしっかりと確認しよう

HDMI端子はもちろん、入力端子は必ず入念にチェックしておきましょう。入力端子を間違えて購入してしまうと、モニターを使いたくても使うことができません。ですので、モニターを購入する前に必ず必要な端子を確認しましょう。

HDMIやDVI端子は定番ですが、近年ではDisplayPort、またPCゲームをプレイする場合はUSB端子も要確認です。

ゲーミングモニターのおすすめ20選

出典: https://unsplash.com/photos/EHLd2utEf68

では、実際にオススメのゲーミングモニターについてご紹介していきますので、遊ぶゲームや環境に合わせたゲーミングモニターを探すのにぜひ参考にして下さい。

Dell Computers:ゲーミングモニター

次のページ

LG:モニター ディスプレイ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely