• lovely
好きな人とLINEが続くおすすめの話題を紹介!コツを掴んできっかけを作ろう

好きな人とLINEが続くおすすめの話題を紹介!コツを掴んできっかけを作ろう

好きな人とLINEが続くおすすめの話題といえばどんな内容があるでしょうか。好きな人とLINEをするときは自分も相手も楽しい話題を見つけて長くメッセージのやりとりを続けたいですよね。今回は好きな人とLINEが続くおすすめの話題をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.好きな人とのLINEはきっかけ作りから
  2. 2.話が続くLINEの話題
  3. 3.中学生や高校生の学生にはほのぼの日常会話が◎
  4. 4.社会人には飲み会の誘いもおすすめ
  5. 5.気を付けたいLINEでの話題
  6. 6.LINEを続かせるコツは?
  7. 7.LINEでやりがちな注意したいこと
  8. 8.LINEだけに頼りすぎないことも大事

好きな人とのLINEはきっかけ作りから

好きな人とLINEを交換して話ができるようになると嬉しいですね。LINEがいつまでも続くようにするにはどんな話題が良いのでしょうか。今回は好きな人とLINEで話す時のおすすめの話題やきっかけ作りについてご紹介します。

話が続くLINEの話題

好きな人とLINEをするときは、話題作りに気を使いますね。自分本位にならずに相手にも楽しんでもらうためには、話題作りにちょっとしたコツがあります。話が続くLINEの話題をいくつかご紹介していきましょう。

共通のネタ

好きな人とLINEをするときは、やっぱり共通の友人や仕事仲間などの共通のネタが盛り上がります。

共通のネタは2人で一緒にその人物を想像しながら話ができるため、1つの話題で終わらずにいろんな話に繋り、長くメッセージのやりとりを続けられるのも良いですね。

好きな人が同じ職場や同じ学校の人だった場合は、職場や学校で起こった面白いできごとなどを織り交ぜながらLINEをするとお互いに楽しい時間を過ごすことができます。

趣味

趣味の話もLINEの話題にはとてもおすすめです。好きな人が自分と同じ趣味を持っている場合は特にマニアックなネタやあるあるネタなどが尽きることがなくて面白いですね。

同じ趣味を持っていない場合は、相手が今ハマっている趣味の話を聞いてみるのも良いでしょう。相手が興味を持ってくれているのであれば自分の趣味の話をするのも良いですが、一方的に自分語りをしないように少し注意も必要です。

LINEで趣味の話が盛り上がったときは二人でお出かけやデートに誘うきっかけにもなりますよ。

休日の過ごし方

特別な用事がないときもLINEは積極的に活用したいですね。話題がないときは休日の過ごし方について話をしてみてはいかがでしょうか。

休日の過ごし方は人それぞれ異なりますので、「休日って何をしてるの?」と聞くことで相手の性格や行動パターンなどを知る手がかりにもなります。

職場や学校など好きな相手の平日の顔しか知らない場合は、意外な相手の素顔を見ることができるかもしれませんね。

グルメの話題

また、好きな人とLINEをするならぜひグルメの話題も振ってみましょう。好きな食べ物や嫌いな食べ物を聞くことで相手の好みを把握することができます。

「〇〇が好きって言ってたよね。おいしいお店を見つけたから一緒に行かない?」と言えばとてもスムーズにデートに誘うことも可能です。

もし自分が料理が得意だった場合は手料理を食べてもらうことを理由におうちデートに誘うこともできるかもしれませんね。

相手が好きなこと

好きな人に自分の好意の感情を伝えたいときは、相手が好きなことをいろいろ訊ねてみるのもおすすめです。たくさん質問をされると、相手の人は自分に興味をもってくれていると感じて好ましく感じてくれるはずです。

好きな人がゲームが好きなら「どんなゲームが好きなの?」と聞いたり、釣りが好きなら「今ならどこへ釣りに行くの?何が釣れるの?」と聞くと話もどんどん繋がっていきます。

文字やスタンプのみのLINEでも、自分の好意を相手に伝えることは十分可能ですよ。

恋愛話

好きな人とLINEをするなら絶対に一度は恋愛話をしてみたいですね。これまでにどんな恋愛をしてきたのかお互いに語り合ったり、理想の恋愛について意見を言い合ったり、恋愛話は同性同士でも盛り上がりますが、男女になるとさらに盛り上がります。

恋愛話をすると好きな人の好みのタイプを知ることができますので、努力次第で自分がそのタイプに近づくこともできますね。

お互いのこと

お互いの第一印象について「今だから言えるけど」という感じで切り出すのも楽しいですし、秘密を暴露して「実は〇〇なんだ」と意外性のある話をすると相手の興味や関心を引くことができます。

LINEの会話で二人だけの秘密を作ってそれを共有することで恋心も急加速するかもしれませんね。

次のページ

中学生や高校生の学生にはほのぼの日常会話が◎

関連記事

Copyright (C) Lovely