別れ話をLINEで切り出す方法!ポイントから例文7選&別れの匂わせ方を解説

別れ話をLINEで切り出す方法!ポイントから例文7選&別れの匂わせ方を解説

LINEで別れ話をするベストな方法を紹介します。会って伝えるべき別れ話ですが、何らかの事情で会うことなく伝えたいと考える人も増えています。顔を合わせずに想いを伝えるためにはテクニックが重要!例文や匂わせ方を参考に上手なお別れを実行しましょう。

記事の目次

  1. 1.LINEで別れ話はできる?どうすればいいの?
  2. 2.LINEで別れ話をするのは「なし派」が多数!
  3. 3.まずは「別れ」を匂わせよう
  4. 4.LINEで別れ話をする前に考えておくべきこと
  5. 5.LINEで別れ話を切り出し方!
  6. 6.LINEで別れ話を切り出すときのメッセージ例文
  7. 7.LINEで別れ話されたときの対処法
  8. 8.LINEで別れ話するときは相手の感情に注意しよう

LINEで別れ話はできる?どうすればいいの?

出典: https://unsplash.com/photos/zXgEV1AV68M

直接は言いにくい別れ話。LINEを使うことで顔を見ると言うことのできない本音を伝えることができるケースもあります。何らかの事情でLINEで別れ話を切り出そうと検討しているあなたに、理解を得て円満に別れてもらうポイントや例文、別れの匂わせ方法を紹介します。

LINEで別れ話をするのは「なし派」が多数!

出典: https://unsplash.com/photos/E8H76nY1v6Q

「相手に会いたくないからLINEで別れ話をしたい!」と考えることは、決して間違っていることではありません。しかし、世間一般的には否定的意見が多いです。冷静になって、LINEで別れる理由について考えてみましょう。

LINEや電話での別れ話に納得しない人も多い

顔を合わせることなく、LINEや電話で一方的に別れ話をされても、納得しない人が多いのが事実です。納得できるできないは、付き合っている現在の状況に大きく左右されるでしょう。

親密な関係の真っただ中で別れ話をするのなら、LINEや電話では意味が解らず納得できない可能性が高いです。冷め切った関係であれば別れを予期できているので、LINEで伝えてもトラブルは少ないでしょう。

会いたくない理由がありますか?

会わずにLINEで別れ話をしたい理由は何ですか?情が湧いて顔を見ると別れを切り出せない、喧嘩になることを避けたい、暴力が怖いなど理由を明確にしましょう。

不満を抱いた相手に「なぜLINEなのか?」と尋ねられたとき、明確な理由があれば納得させることができます。付き合ってから別れを決断するまでの流れを振り返り、絶対に別れるという心構えを持ちましょう。

会いたくない人との別れにLINEは便利!

LINEを使うことは相手の気持ちを傷つける可能性もあります。後で後悔する結果を招くかもしれません。それでも、会いたくない人であればLINEで別れを告げましょう。

自分の意思を確認して誠実に伝えれば、LINEであっても気持ちが伝わります。長かれ短かれ、付き合った人とのお別れです。相手への敬意を忘れずに、納得して円満に別れる方法を学んで準備しましょう。

まずは「別れ」を匂わせよう

LINEで別れ話をすると決意したのなら、「別れ」を匂わせることから始めることが重要です。親密な状態で切り出すのではなく、疎遠になった状態を作り出してから別れを告げましょう。

彼からのLINEに既読無視&未読無視をする

別れを決断しているのなら、彼からのLINEに応答する必要はありません。既読無視もしくは未読無視で貫いてあなたの気持ちが離れていることを匂わせましょう。

頻繁に連絡のやり取りをしていたのに、突然別れを告げられたら衝撃が大きいです。彼を傷つけないためにも疎遠になる努力をしましょう。

デートの回数を減らす

デートの回数を減らして顔を合わせない努力をしましょう。会う機会がないからこそLINEでの別れ話が成立します。

頻繁に会えば嫌なこともあれば楽しいこともありますね。情が湧いて別れの決断が揺らぐ原因にもなるので避けたほうが無難でしょう。

2人でいるときに笑わない

次のページ

LINEで別れ話をする前に考えておくべきこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely