歳の差カップルが上手くいく方法!メリットとデメリットは?何歳差までOK?

歳の差カップルが上手くいく方法!メリットとデメリットは?何歳差までOK?

歳の差があるカップルだと、不安になることもあるはず。そんなときは、歳の差カップルが長続きする方法を取り入れていきましょう。本記事では、歳の差カップルにまつわる情報を紹介します。歳の差のある恋人と素敵な関係を築くために、参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.歳の差カップルは上手くいくの?長続きする方法は?
  2. 2.歳の差は何歳から「歳の差カップル」と呼ぶ?
  3. 3.【女が上の場合】年下彼氏のメリット・デメリットは?
  4. 4.【男が上の場合】年上彼氏のメリット・デメリットは?
  5. 5.歳の差カップルが上手くいく方法・コツ!
  6. 6.歳の差結婚で上手くいくカップルの法則!
  7. 7.歳の差カップルにおすすめのデートスポットは?
  8. 8.歳の差カップルの喧嘩の理由&仲直りのコツは?
  9. 9.歳の差カップルは素敵な魅力がたくさん♡

歳の差カップルは上手くいくの?長続きする方法は?

歳の差があるカップルは「上手くいくのかな」と心配することもあるでしょう。どんなに不安になったとしても、長続きする方法を取り入れれば大丈夫。今回は、歳の差カップルが上手くいく方法やメリット・デメリットなどを紹介します。

歳の差は何歳から「歳の差カップル」と呼ぶ?

そもそも、「歳の差カップル」とは何歳差のあるカップルのことを指すのでしょうか。まずは、歳の差カップルの概要から見ていきましょう。男女による違いも含めてチェックしてみてください。

10歳以上の差があると年齢差を感じやすい!

一般的に、10歳やひとまわり(12歳)など、10歳以上の差があると歳の差カップルと呼ばれることが多くなります。恋人の年齢を聞いたときに「ひとまわり違う」と言われたら、「それは結構な歳の差があるね」と思う人は多いはずです。

中には、親子ほどの年齢が離れた歳の差カップルも。ふたまわり(24歳)の年齢差のあるカップルなど「そんなに歳の差がある人と付き合えるんだ」と驚かれることもあるでしょう。

男性は年下女性なら許容できる人が多い

男性は、「若ければ若いほど良い」と考える人が多いです。年齢を重ねた女性よりも、見た目が若い女性の方が「目の保養になる」と思いやすいのが理由。50代の男性が20代の女性と付き合うパターンも珍しくありません。

一方で、年上女性は敬遠する場合があります。自分よりも早く老けていくことに対して、抵抗を感じるからです。女性の方が10歳以上年上の歳の差カップルは、珍しいと言えるでしょう。

女性は年上男性の許容範囲が大きい

男性は、年齢を重ねるごとに魅力が増すと言われています。そのため、女性に関しては年上男性の方が好む傾向があり、10歳以上の差があっても受け入れる女性は多いです。

また、年下男性に対しては消極的な気持ちを持つ傾向にあります。年下男性の方が若く、自分の方が早く老いていくことに恐れを感じるからです。若さに劣等感を抱かないために、年下男性を恋愛対象と見ないこともあります。

【女が上の場合】年下彼氏のメリット・デメリットは?

続いては、年下彼氏と付き合うメリットやデメリットについて紹介します。年下彼氏には良いところもあれば、悪いところもあります。その点も踏まえた上で、歳の差カップルになると良いのではないでしょうか。

彼女をリスペクトしてくれる!

年下彼氏だと、必然的に彼女の方が経験豊富になります。「自分が知らないことを知っている」と考え、彼氏は彼女のことをリスペクトしてくれます。

例えば年下彼氏が仕事のやり方に悩んだとき、彼女からアドバイスをもらえれば「さすがキャリアウーマン!」と尊敬してくれるはず。彼氏からの尊敬を受け、彼女も「もっと頑張ろう」と思えます。

甘えてくるのが可愛い

疲れているときも、年下彼氏が甘える仕草を見せたら「可愛いな」と癒される女性は多いはず。年下だからこそ、気兼ねなく甘えてくれるのがメリットと言えます。

「ギュッとして」など、年下彼氏から甘えられたら母性本能がくすぐられますよね。甘えてくる年下彼氏のためなら、なんでもしてあげようという気持ちになれるはずです。

育てる楽しみがある

次のページ

【男が上の場合】年上彼氏のメリット・デメリットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely