元カノが忘れられない男性必見!あなたに合った復縁や忘れる方法のアドバイス

元カノが忘れられない男性必見!あなたに合った復縁や忘れる方法のアドバイス

元カノのことが忘れられないと、どうしたらいいのか悩んでしまいますよね。元カノに未練がある男性に向けて、復縁する方法や忘れる方法をパターン別に紹介しています。忘れられない恋に苦しんでいる男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.元カノのことが忘れられない!どうしたらいいの?
  2. 2.元カノが忘れられない人1 振られた
  3. 3.元カノが忘れられない人2 振った
  4. 4.元カノが忘れられない人3 新しい彼女がいる
  5. 5.元カノが忘れられない人4 結婚している
  6. 6.元カノが忘れられない人5 結婚できない
  7. 7.元カノが忘れられない時は誰かに相談してみましょう

元カノのことが忘れられない!どうしたらいいの?

Photo byPexels

別れた彼女のことを忘れられないというのは辛いものです。今回は元カノのことが忘れられない男性の特徴ごとに、アドバイスをまとめました。

あなたに当てはまる項目を探して、元カノを忘れられない今の状況を解決しましょう!

元カノが忘れられない人1 振られた

Photo bygaxran

まずは、自分が振られた側であるパターン。好きだった彼女に振られたわけですから、忘れられないのは当然とも言えますよね。

振られてから時間が経っても忘れられない時に取るべき行動について見てみましょう。

なぜ、振られたのか再確認する

振られた相手と復縁するために大切なのが、なぜ振られたのかを考えて、自分自身を見つめ直すことです。

もし自分に非があり、その部分を直せるのであれば復縁の可能性は決して低くはありません。

振られた出来事を思い出したり、自分の欠点を認めたりすることは楽なことではないですが、今の状況を改善するために動いてみてください。

相手の状況を確認した後で、判断する

あなたがいくら復縁を願っていても、相手の状況によっては、それが難しいこともあります。

例えば、 元カノに新しい相手がいるのであれば、気持ちを抑えるのが無難です。相手はあなたのことをもう忘れてしまっているかもしれません。

また、就職や資格取得などで恋愛どころではない状況もあり得ます。まずは、元カノの状況を確認してから行動に移しましょう。

復縁したいのであれば、振られた原因を相手と話し合う

振られた原因は、あなたが考えているものと元カノが考えているものでは異なるかもしれません。

元カノが話をしてくれるのなら、振られた原因を直接聞いてみましょう。そして、自分に非があったならば、努力して直すように心がけてください。

振られた原因を解決しないまま再び付き合っても、また同じように別れを繰り返す恐れがあるので要注意です。

■関連記事:彼女との復縁方法についてはこちらもチェック!

彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう!のイメージ
彼女に振られた!復縁するには?まず振られた理由を見極めよう!
大好きだった彼女に振られた!とてもショックで辛いですよね。 未練があればあるほど復縁したいと考えるのは当然のこと。でもちょっと待ってください。 復縁を考える前に振られた理由は何でしょうか?ここでは彼女に振られた理由と復縁する方法を紹介します。

元カノが忘れられない人2 振った

Photo byGoranH

自分から振ったのに、元カノを忘れられないということもあると思います。あなたから振っているので、元カノがまだあなたを好きでいてくれる可能性もあるでしょう。

さて、振った元カノが忘れられない男性はどのような行動を取るべきなのでしょうか?

振った原因について考える

あなたは元カノを振った理由をはっきりと自覚していますか?振った原因について考え直すことで、相手がどんな人だったか思い出せますよね。

振った原因をしっかり思い出した後でも、復縁したいという意思は変わらないでしょうか?一度振ったということはそれなりの理由があるはずなので、まずは振った原因と向き合ってみてください。

振っておきながら、復縁したいのは都合が良すぎる?

好きな人に振られるというのは、とても傷つくことですよね。そのため、どんな別れ方をしたのかにもよりますが、振ったことで相手を傷つけたことは反省しましょう。

元カノはあなたに振られたことで、また恋愛をするのが怖いと感じている可能性もあります。振った元カノとの復縁を望むなら、元カノに傷つけたことを謝って、心のケアを忘れないようにしましょう。

次のページ

元カノが忘れられない人3 新しい彼女がいる

関連記事

人気の記事