お似合いと言われるカップルの特徴とは?相性の良い異性を見極めるポイント

お似合いと言われるカップルの特徴とは?相性の良い異性を見極めるポイント

お似合いカップル、お似合い夫婦という言葉はよく聞きますが、いったい「お似合い」だと言われるその理由は何なのでしょうか?そこで今回は、お似合いカップルだと言われるような恋人同士になるため、その特徴やポイントについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.お似合いと言われるカップルの特徴は?当てはまるか診断してみよう!
  2. 2.お似合いと言われるカップルがしないことは?
  3. 3.お似合いと言われる芸能人カップル×夫婦
  4. 4.お似合いカップルになれるか相手を見極めるポイントは?
  5. 5.お互いを尊重してお似合いカップルになろう

お似合いと言われるカップルの特徴は?当てはまるか診断してみよう!

Photo byStockSnap

お似合いカップルとはどのようなカップルのことなのでしょうか?まずはお似合いカップルの特徴についてご紹介します。これらの特徴に当てはまっている数が多ければ多いほど、お似合いカップルだと見られる可能性が高くなります!

一緒にいる時間を楽しんでいる

お似合いカップルは恋愛や恋人と一緒にいることを純粋に楽しんでいる場合が多いです。恋愛は目的や手段ではなく、好きな人と同じ時間を楽しむことができるもの。

その恋人同士であることの楽しさを存分に満喫していることが、お似合いカップルの大きな特徴だと言えます。一緒に楽しむ時間は二人で同じことをするのはもちろん、同じ空間で別々のことを楽しんでいることもそのひとつです。

同じ趣味がある

お似合いカップルはお互いのことが好き、恋人同士ならではのスキンシップを楽しむだけではなく、共通の趣味があり、それを一緒に楽しんでいる親友のような一面も持ち合わせています。

カップルで楽しめることは多ければ多いほど楽しいですよね。共通の趣味はもちろん、同じ時間を過ごす間に出来た共通の思い出、楽しみ方を見つけていることもそのひとつです。

価値観や考え方が似ている

カップルが長続きする上でとても大事なことが価値観や考え方が似ていることです。金銭感覚や物の価値観が似ていてお互いの話に共感できることが多いのはもちろん、楽しいと思うことが同じことも重要です。

同じものを見ていて一緒に笑えることは、カップルの親密度をさらに深めるポイントとなります。このことは結婚する上でもとても重要です。

笑ったり怒ったりするポイントが同じ

価値観が似ていることと合わせて、笑ったり怒ったりするポイントが同じことも、お似合いカップルの大きな特徴だと言えます。喜怒哀楽の感情がどう変化するかは人によって異なります。

人によって嬉しいことや怒りを覚えるポイントが違うからこそ、同じところで同じ感情を抱けることは実はとても貴重なことで、お互いに強い共感を抱ける要因にもなります。

お互いの意見を尊重している

いくらお似合いカップルと言えど相手は他人。今までの人生も境遇も考え方も違っていて当然です。ですが、違っていることをお互いが受け入れ、意見を尊重できることが大切。

そのためには相手を受け入れられる心の広さはもちろん、自分が受け入れられる「許容範囲内」の価値観・考え方であることも必要だと言えます。

見た目や雰囲気がどことなく似てる

とても仲の良い熟年夫婦は、まるで血の繋がりがあるように似ていると言われることも多いです。そのように、見た目や雰囲気がどことなく似ていることはお似合いカップルだと言われる大きな要因になります。

それは似た価値観を持って似たようなファッションを選ぶことはもちろん、表情の作り方が次第に相手に似てきたり。相手に共感することが多いからこそ、徐々に共通点が増えていくことは多いです。

愛情の強さが同じ

愛情の強さがどちらかが偏っていると、もう一方が疲れてしまいます。いわゆる依存する・依存される関係性が多いですね。そうなると恋愛関係が破綻してしまう可能性も高まります。

そうではなく、愛情の強さが同じでお互いに同じ量だけ愛情を注ぎ合うことが大切です。この愛情の強さも、人の相性を決定付ける上でとても大切な要素だと言えます。

お互いを褒めることができる

長く一緒にいればお互いの良いところが徐々に見えなくなっていくことも。ですが、それでもいつでもお互いを褒めることができることは、とても貴重でお似合いカップルだと言われるためとても大切なことだと言えます。

どんなに些細なことでも構いません。お互いのすごいところをちゃんと言葉に出して褒められることで、お互いのモチベーションにも変化が生じます。

常に感謝の気持ちを伝えている

次のページ

お似合いと言われるカップルがしないことは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely