• lovely
初対面デートを成功させるには〇〇が鍵?!オススメの服装やお会計はどうする?

初対面デートを成功させるには〇〇が鍵?!オススメの服装やお会計はどうする?

初対面の人とのデートにこぎつけられたけれど、デートで何を話したら良いのかわからない…!初対面の人とのデートで失敗しないためにはどうすれば良いの?そこで今回は、初対面の人とデートをするときに知っておきたいマナーやポイントについてご覧ください。

102View

記事の目次

  1. 1.ドキドキの初対面デート
  2. 2.初対面デートのオススメの場所とは
  3. 3.初対面デートでの服装は?
  4. 4.初対面デートでの会話のポイント
  5. 5.初対面のデートを成功させる方法とは
  6. 6.初対面デートでお会計はどうしたらいいの?
  7. 7.初対面デートで避けたいNG集
  8. 8.初対面デートではとにかく笑顔が大切!リラックスしてデートを楽しもう

ドキドキの初対面デート

マッチングアプリや友人の紹介などをきっかけに、初対面の人とデートをする機会を持つ人も増えてきました。では、初対面の人とデートをするときにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

初対面デートのオススメの場所とは

Photo byFree-Photos

デートを成功させる秘訣はその場所選びです。デートを成功させるためにはどのような場所を選ぶべきなのか、ここでご紹介していきます。素敵なデートスポットで初対面の方からの印象もアップさせましょう。
 

■参考記事:初対面デートを成功させる場所と会話のポイントは?

初対面デート成功のカギは場所と会話!次につなげるためには?のイメージ
初対面デート成功のカギは場所と会話!次につなげるためには?
友達の紹介やお見合いアプリなどで、相手のことをよく知らないほぼ初対面の状態でデートをすることもありますよね。そんな状況になった時、あなたはうまく相手と会話を弾ませられますか?初対面から2回目のデートに繋げるためのカギをご紹介いたします!

ゆっくりできるカフェ

初対面ということで、まずは相手のことをよく知らなければいけません。そのためにするべきことは会話です。ゆっくりと会話のできる環境を選ぶことがとても重要になってきます。

そこで、雰囲気の良いゆっくりできるカフェを選んでみましょう。人気のおしゃれなカフェだと行列ができていたり満席でゆっくりできなかったりとデメリットがあるので、ゆっくりできる店を選ぶことが大切です。

食事を楽しむランチ・ディナー

ただずっとおしゃべりをし続けていると、初対面の人との場合どうしても沈黙ができてしまったり喋りっぱなしで疲れてしまう場合もあるので、無言になってもおかしくないタイミングを作れるデートもおすすめです。

その最たるものが食事です。ランチやディナーだけのデートを計画することで、ゆっくりと話しながらリラックスしてデートを楽しめます。

会話に自信がなければ映画館もオススメ

口下手であまり話し上手じゃない…というのであれば、より喋るタイミングがない映画館を選ぶのもおすすめです。映画館で映画を観る時間なら会話することはむしろマナー違反。

喋ることなくのんびりとデートを楽しむことができ、また観終わったあとは映画の感想など共通の話題も生まれ、さらに会話が弾みやすくなります。

初対面デートでの服装は?

Photo byFree-Photos

その人を印象付ける上で大きな役割を果たすのが服装です。服装は相手からの第一印象に大きく左右されるので、初対面から好印象に思われやすいデートの服装を選ぶようにしましょう。

シンプルがベスト!個性的な服は控えて

ファッションにこだわりがあって個性的な服装が好み…という方の場合も、初対面の場合はあまり個性を全面的に押し出しすぎず、シンプルでコンサバ系なファッションを選ぶのが良いでしょう。

初対面デートの目的は次のデートに繋げること。TPOに合わせたファッションを選び、自分好みのファッションはさらに仲良くなってから披露するのが良いでしょう。

露出が多いと軽い女だと思われてしまう

デート服を選ぶ上で注意したいのが露出です。露出が多いと初対面の人の場合、それがデートのためにキメているファッションなのか普段から異性と会うときはそのような服装を選んでいるのか判断が付きません。

人によっては露出が多いと軽い女、自分との関係は遊び目的なのではないかと勘違いされてしまう恐れもあるので、過度な露出は控えるのもひとつのポイントです。

次のページ

初対面デートでの会話のポイント

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely