2022年のダイエットトレンド「無理なく自分らしい体づくり」ができるアイテム4選

2022年のダイエットトレンド「無理なく自分らしい体づくり」ができるアイテム4選

春からの新生活に向けて、新しいダイエットのトレンドも更新されました。健康的に無理のない範囲で行うのが大切なダイエット。今年はどんな項目やスタイルがトレンドに上がっているのでしょうか?飲み物を置き換えるだけのダイエット法なども交えつつ、ご紹介します!

記事の目次

  1. 1.2022年のダイエットトレンドは、無理なく自分らしい美しさを求める「ボディポジティブ志向」
  2. 2.TVにも出演!工藤先生考案「緑茶珈琲ダイエット」
  3. 3.無理のないダイエットにオススメの食品!
  4. 4.無理のないダイエットで、キレイな身体を維持しよう!

2022年のダイエットトレンドは、無理なく自分らしい美しさを求める「ボディポジティブ志向」

2022年のダイエットトレンドは、個々のライフスタイルに合わせた無理のないダイエットやステレオタイプにとらわれない「自分らしい美しさ」の追求が主流になると予想されます。

トレンドワードを一部ご紹介します。

フレクササイズ

Pinterestの統計だと、「寝たまま ダイエット」や「ダンス 簡単」といったワードの検索が150%上昇するなど、個人のライフスタイルや基礎体力に合わせた、無理がなく負担の軽いダイエットが注目されているようです。

ボディポジティブ

体型、人種、ジェンダーなどの様々な違いを認め尊重し合う「ダイバーシティ」運動を背景に、ボディポジティブという言葉が広がるほど「やせている=キレイ」というこれまでの思考が多様化してきています。

世界ではプラスサイズモデルの積極的起用が進んでおり、日本でも"私らしい美しさ"を探求する動きが2022年には加速するのではないか、と予想されます。

進化系ヘルシー食品

コロナ禍で日常的に健康を意識する人が増えていっている今、普段の食生活を気軽に取り入れられるヘルシーな食品に変えるという方法が広まっています。

2022年は、コンビニで気軽に買える栄養価の高い"ハイスペックおやつ"や、調理不要ですぐ食べられるオートミール食品などのアイテムが引き続き注目されています。

TVにも出演!工藤先生考案「緑茶珈琲ダイエット」

様々なライフスタイルや価値観が定着し出した現在、無理なく健康的に、自分に合ったスタイルでダイエットをする人が増えていくと予測されます。

春は新生活がスタートするだけではなく、気温が上がることで新陳代謝も上がるため、気分的にも生理的にもダイエットに適した季節でもあります。

そこで今回は、普段の食生活に取り入れることで美味しく、手軽にボディメイクを行える商品をご紹介します。

教えてくれたのは…

プロフィール画像 内科医・糖尿病内科医・漢方医 工藤孝文先生
1988年5月8日生まれ。福岡県出身。レシピ/商品開発、コンサル、執筆、取材、イベント出演、撮影、店舗プロデュース等、食にまつわる様々な仕事をしている。大手企業のCM広告やTV出演などその活動は多岐に渡る。近年では地方活性化のための6次産業支援に力を入れている。著書「神レンチン(文藝春秋)」などその他多数。など本文

緑茶珈琲ダイエット

参考価格: 1,196円

詳細を見る1,196円

肥満予防効果が期待されている緑茶に含まれるカテキンと、糖の吸収を抑える作用が期待されている珈琲に含まれるクロロゲン酸。お茶とコーヒーの両方に含まれるカフェインで、無理なくボディメイクをしたい方をサポートします。

普段の飲み物をこちらに置き換えるだけで手軽に行えるので、我慢したくない、無理をしたくない、という方にもオススメです。

コーヒーと緑茶をブレンドしていて、コーヒーの苦味が苦手な方でも飲みやすい、すっきりとした味わいをしています。

無理のないダイエットにオススメの食品!

カロリー気にならないサプリ「脂質専用」「糖質専用」

カロリー気にならないサプリ 脂質専用

参考価格: 1,800円

詳細を見る1,800円

カロリー気にならないサプリ 糖質専用

参考価格: 1,800円

詳細を見る1,800円

毎日の「食べたい!」を我慢しない、ストレスフリーで健康的な生活をサポートしてくれるサプリメント商品です。ファインの独自配合成分「糖抑制アミラーゼキラー」配合で、甘いもの・麺類・米が好きな方にオススメです。

また、ファイン独自配合成分「コレステトール」を配合しています。

夜遅いごはんでも ヘルシーオンスイッチ

夜遅いごはんでも ヘルシーオンスイッチ

参考価格: 1,598円

詳細を見る1,598円

次のページ

無理のないダイエットで、キレイな身体を維持しよう!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely