彼氏がたたない17の原因と女子がエッチのためにできる解決策とは!

彼氏がたたない17の原因とは?たたない彼氏の心理状態はどうなっているの?女子がエッチのためにできることはある?どんなことを気をつければいいのか、彼はどうしてたたないのか、たたない彼氏にできる解消法や対処方法などを詳しくご紹介していきます!

彼氏がたたない17の原因と女子がエッチのためにできる解決策とは!のイメージ

目次

  1. ”彼氏がたたない” それってどうして?
  2. 彼氏がたたない原因を探る!
  3. 【彼氏がたたない】①単純に疲れている
  4. 【彼氏がたたない】②不安がある
  5. 【彼氏がたたない】③悩みを抱えている
  6. 【彼氏がたたない】④責任を感じることがある
  7. 【彼氏がたたない】⑤年齢的なもの
  8. 【彼氏がたたない】⑥お酒の飲みすぎ
  9. 【彼氏がたたない】⑦栄養が足りていない
  10. 【彼氏がたたない】⑧タバコの吸いすぎ
  11. 【彼氏がたたない】⑨運動量が足りない
  12. 【彼氏がたたない】⑩睡眠が足りていない
  13. 【彼氏がたたない】⑪一人エッチのやりすぎ
  14. 【彼氏がたたない】⑫AV(アダルトビデオ)の見すぎ
  15. 【彼氏がたたない】⑬マンネリなエッチ
  16. 【彼氏がたたない】⑭義務感が勝ったエッチ
  17. 【彼氏がたたない】⑮ほかでエッチしている
  18. 【彼氏がたたない】⑯彼女がマグロ女子
  19. 【彼氏がたたない】⑰EDという病気の可能性
  20. 彼女ができる解決方法と対処法は?
  21. たたない彼氏の心境は?
  22. 【女子ができる】たたない解消法・対処法
  23. 【女子ができる】栄養補給してもらう
  24. 【女子ができる】リラックスさせてあげる
  25. 【女子ができる】休むことを勧める
  26. 【女子ができる】エッチな刺激
  27. 【女子ができる】あなたの落ち度をチェック!
  28. 【まとめ】エッチ中のトラブルでたたないことも

”彼氏がたたない” それってどうして?

うまく行っていたはずの彼氏とのセックスなんだけど。
最近、どうも彼氏の調子が悪いみたいで、たたないことも多くなってきて…。
原因がわからなくてこっちまで不安になってくる。

そんな時はどうしたらいいのでしょう?

彼女から色々詰め寄ったら、彼氏は彼氏で悩んでいるだろうから、傷つけてしまうかもしれませんよね。
彼氏がたたない原因を知って、できることなら二人で乗り越えたいものです。
もし、表立って対処することを彼氏が望んでいないのなら、あなたなりにできる解決法を試してみましょう。

うまくいったら、「内助の功、ココにあり!」ですよ♪

彼氏がたたない原因を探る!

何はともあれ、彼氏の動向をくまなくチェックです!

原因がわからないことには、解決はおろか対処法だって見つけることはできませんからね。

彼女にできることがあるのなら、恥ずかしがらないで協力してあげましょう。

彼氏にとっては一大事なんです。男のアレがたたないなんて…。

きっと彼女にしか見せれない部分ですから、しっかり支えてあげましょう。

何から始めようかな?

まずは、彼氏の最近の様子、生活態度や習慣をさりげなくチェックしてみましょう。

「たたない原因を究明する!」なんて大っぴらに言うよりも、最近の彼氏の生活習慣に乱れが無いかどうかを、聞いてみることから始めてみてはいかがですか?

だいたいの原因は、女子にはない

彼氏がたたない原因のほとんどは、男性本人の問題です。

なので、女子であるあなたが「私が彼氏のたたない原因なんじゃ」と、悩む必要はありませんよ。

そして万が一、あなたに原因があるとすれば、それは解決するのにとてもよいことです。

彼の中にだけ原因がある場合よりも、二人の中に原因がある方が、あなたにとっては対処しやすいですからね。

何事も前向きに捉えていきましょう!

【彼氏がたたない】①単純に疲れている

やはり、肉体的に疲れが溜まっている時は、男性のアレも元気が無い場合もあります。

気持ちばかりが先行して、ホテルに行ったけれど役に立たなかったなんてことも、みんな1度や2度は経験しているのではないでしょうか。

「彼女がシャワーから戻ってきたら、彼氏は気持ちよさそうに眠ってた」なんて、よくある話ですよね。

頑張ったけどたたなかった場合、すんなり諦めてゆっくり休ませてあげるのが一番の対処法だと思います。

【彼氏がたたない】②不安がある

alexjueさんの投稿
18094613 141836269689134 902716024409817088 n

彼氏の日常や仕事での不安、もしくは彼女との付き合いにおいて何かの不安がある場合、心因性のもので一時的にたたなくなってしまうケースがあります。

彼氏がその不安について語ってくれる様子がなければ、静かに見守ってあげるのもひとつの対処法になりますね。

【彼氏がたたない】③悩みを抱えている

mens.feedさんの投稿
16228801 187976958348578 390497400055136256 n

悩みと不安は似ているものですが、違いは明確にあります。

不安は、心配や気がかりなことがある場合を指し、悩みは、本人がどうしたらいいかわからない、苦しい状態のことを指します。

なので、不安と悩みのどちらが辛いのかといえば、一概にはいえませんが悩みがある方が症状は重くなりやすいですね。

悩みがあるような場合だと、セックスの時にたたないといった症状以外にも、彼氏の表情などにも暗い影がありそうなので、相談に乗れるようであれば話を聞いてみてあげて下さいね。

【彼氏がたたない】④責任を感じることがある

mens.feedさんの投稿
15535405 1125010264284643 5321295064759009280 n

いわゆる10代のころとは違って、社会人になり、部下も持つような立場になると、色々な責任を負わなければならなくなるものです。

仕事やいろんなプレッシャーが、彼氏の気づかないところで精神的に圧力をかけている可能性があります。

ストレスを感じている状態が続くと、男性機能にも障害でてくることがありますので、まずはリラックスすることを勧めてみて下さい。

そして、彼女としては、緊張を解きほぐす安らぎを与えてあげることが、ED解決の早道になりそうですね。

【彼氏がたたない】⑤年齢的なもの

gianlucavacchiさんの投稿
18381908 418137185212222 4337366023440171008 n

男性機能のピークは10代です。20代でゆっくりと成熟し、30代以降は能力的には下降線をたどります。

なので、10代や20代のころと比較して、「以前はもっとこうだったのに」と、彼女や妻が責めることはやめましょう。

年齢を重ねた分、ガッツリとたたない日もあるでしょうが、その分テクニックでカバーできる男性も多くいます。

【彼氏がたたない】⑥お酒の飲みすぎ

yuuuka1202さんの投稿
19051672 1936045323273969 6986148745171697664 n

お酒を飲むと、気分的には高揚感が増し気が大きくなるので、セックスに挑む気持ちが上がります。

でも、実際にはお酒を飲みすぎると男性機能的は、低下してしまう結果になりやすいです。

年齢よりもその時の体調や、お酒の強い弱いも関係すると思われます。

ここ一番では、お酒の力を借りるのはやめておいたほうが無難ですね。

【彼氏がたたない】⑦栄養が足りていない

minori.kgmsmさんの投稿
18948160 483145505357287 5751575149149159424 n

栄養不足が原因でセックスできないなんてことは、まれなことです。

ですが、男性機能が低下してくるのには、そのためのピンポイントで必要な栄養素が足りていないことに、要因があると言われています。

よくいわれている勃起力や持続力に有効な栄養素は、亜鉛や抗酸化成分、アミノ酸(アレルギニン、シトルリンなど)であると言われています。

サプリメントでも補給できますし、食品では魚介類や肉類、落花生やゴマなどにも多く含まれていますよ。

栄養補給することは、メンタル的にも効果が期待できますから、対処法として有りな選択ですよね。

ienakamagさんの投稿
18949525 1328431050526457 6662393693787389952 n

【彼氏がたたない】⑧タバコの吸いすぎ

ひと昔はメンソール系のタバコを吸うとたたなくなるといわれていましたが、科学的な根拠は今だ解明されていないようですね。

それよりもむしろ、タバコ全般が男性のアレによくない影響を与えていると考えられています。

タバコは体内の血流を悪くさせる作用があるので、たたない原因になるのでしょう。

【彼氏がたたない】⑨運動量が足りない

mens.feedさんの投稿
15802871 1682734721751935 7848443054242398208 n

同じく体内の血行がよくないことが原因でたたないケースでは、運動不足が考えられます。

若いころは新陳代謝も活発で、さほど運動しなくても健康的な身体を維持することができますが、年齢を重ねてくると、意識的に運動を取り入れないと体内の浄化作用がうまく働かず、身体を動かすのがだるくなったりするものです。

それはつまり、血流の流れが悪くなっていることも一つの要因で、そうなるとたたない原因とも深くかかわってくることになります。

【彼氏がたたない】⑩睡眠が足りていない

そして睡眠時間が少ない彼氏の場合、疲れがとれていない日々が続くことになるので、これもたたない原因となるケースがあります。

睡眠不足は、体内の疲れをためてしまう以外にも、心や脳にも悪影響を及ぼします。

神経の昂りを抑えることができないので、男性機能に影響がでてしまう結果となってしまいます。

【彼氏がたたない】⑪一人エッチのやりすぎ

男性の中には、習慣的に一人エッチをする人がいます。

その他にも、女子とセックスするよりも一人エッチの方が好きだという男性もいますし、一日に何度も一人エッチをするなんて人も。

そんな状態では精子の製造が追いつくこともままならないので、たたない原因となります。

デートする数日前は控えて欲しい気持ちもありますが、女子としてはなかなかそこには触れられない問題がありますね。

【彼氏がたたない】⑫AV(アダルトビデオ)の見すぎ

アダルトビデオの影響力は大きく、彼氏のたたない原因になってしまうことがよくあります。

「こんなセックスをしてみたい」とか「AVの世界観があたりまえのセックス」だと捉え間違ってしまうと、現実のセックスに物足りなさを感じたり、違和感を覚えてしまうこともあります。

最近では実際のセックスを体験する前に、アダルトビデオの影響を受けてしまう男性が多いので、現実とのギャップを埋める作業を手伝ってあげる気持ちが、解決につながるのかもしれませんね。

【彼氏がたたない】⑬マンネリなエッチ

少し嫌な表現になりますが、彼女とのセックスに飽きてしまった場合、彼氏のたたない原因になるケースがあります。

同じ場所、同じ女性、同じ体位、同じタイミングで果てる…、といったようなお決まりのパターンをたどるようなセックスは、男性にとっては刺激が足らなくなってしまうのでしょう。

女子には気持ちよさのポイントがあるので、同じ体勢の方が嬉しい場合もありますが、彼氏に元気がない時は、変化を持たせるのがよい対処法になりそうですね。

【彼氏がたたない】⑭義務感が勝ったエッチ

例えばあかちゃんが欲しいので、排卵日を狙ったセックスを男性に強要するだとか、会えば必ずエッチをするものだと決めつけたような場合、男性の意欲がどうしても湧かないことがあります。

彼氏がエッチをしたいという願望よりも、セックスをしなければならないという義務感が勝ってしまうと、みるみるうちに、たたなくなってしまうことがあります。

女性はある意味受け身ですので、その気がなくても男性のやる気次第で、気持ちよくなることがあります。

ですが男性は「衝動」がないと、行為に及べない生き物なのです。

【彼氏がたたない】⑮ほかでエッチしている

考えたくはないたたない原因ではありますが、彼氏が他の女性とエッチをしている可能性はあるでしょうか。

他でセックスしているのであれば、性欲がある程度満たされているので、あなたとのエッチにあまり興味がわかない状態になっていることは考えられますね。

風俗、浮気、一人エッチ、いずれも彼氏のモラルの問題ではありますが、たたない原因としてのみ考えるなら、彼の気持ちを取り戻すことを対処法として選ぶしかなさそうです。

【彼氏がたたない】⑯彼女がマグロ女子

エッチをしていても反応がいまいちよくない、セックスに対してやる気がない女性のことをマグロ女子とよんだりすることがあります。

つまりは、彼氏とのエッチで、彼女があまり気持ちよくなさそうであったり、協力的なセックスをしてくれないケースが続くと、男性はだんだんとたたなくなってしまう可能性がでてきます。

自分のテクニックに不安を感じてきたり、セックスの相手に不満を持つようになると、男性と言えどもやる気がでなくなってしまうんでしょうね。

そんな場合の解決法はただひとつです。彼女がマグロ状態から脱出するしかありません。

もちろん、女性だけの問題とは限りませんからカップルでその辺りの話を、重くならない程度に会話できたら、いい対処方が見つけられるかもしれませんね。

【彼氏がたたない】⑰EDという病気の可能性

そして最後の可能性として考えられるのが、病気の可能性ということになります。

基本的に、勃起するまでに時間がかかる、または中折れすることが多くなっていることが、3カ月以上続いているようなら病気の可能性が疑えるようです。

男性が元気にたつ際には、性的な刺激が視覚により脳へ伝達され、脳から「大きくなりなさい」「硬くなりなさい」という指令がでます。

そして実際に、大きくなるためには血液がきちんと体内を巡っている状態でないといけません。

この一連の流れがスムーズに行えていない場合、EDという病気の疑いが持たれます。

一言でEDといってもいろんな種類がありますので、たたない状態が3か月以上続くようであれば、一度検査を受けに病院に受診することを考えてもいいと思います。

彼女ができる解決方法と対処法は?

さて、ここまでは彼氏がたたない原因を17つにわけてお話してきました。

これからは、その原因に対する解決方法、または彼女ができる対処法などを一緒に考えていきたいと思います。

まずは、たたなくなってしまった男性心理を少し勉強して、それから解決と対処についてお話していきますね。

たたない彼氏の心境は?

彼女とのエッチがうまくいかなかった場合、男性の方はかなり責任を感じていると思います。

そんなつらい心境を隠してあなたと接しているのに、女子のあなたから冷たい言葉を浴びせられたら、きっとすごいダメージを与えてしまうことになるでしょう。

かといって、深刻に捉えすぎても逆効果になってしまい、解決はおろか彼氏はあなたから離れてしまうことを選択してしまうかもしれません。

難しいところですが、彼のタイプにも合わせて、一番の解決方法を見つけて、できる対処法を試していきましょう。

そのための第一歩として、たたない男性の心理状態についてまとめてみました。

焦っている

mens.feedさんの投稿
14597359 1903196803245649 2783702556625338368 n

特に原因も思い当たらない、体がいう事をきいてくれない、そんな時に人は、どうしようもない焦燥感を感じます。

焦ると余計に事態は悪化することが多いのですが、彼氏は、心に余裕を持つことができない状態であるでしょう。

気にしていない風を装っている彼氏もいると思いますので、そんな時は彼女の方も解決を急がないで、あまり気にしていないことを、サラリと伝えてあげて下さい。

情けない

mens.feedさんの投稿
15535327 1274411875965608 5554777054701944832 n

自分自身に対して、情けない、恥ずかしいという気持ちでいっぱいになっています。

自分に対して怒りが湧いてくると、それを彼女であるあなたへの怒りにすり替えてしまう場合がありますので、少し注意が必要です。

彼氏が苛立っているようであれば、少し冷却期間を設け、見守ってあげましょう。

逃げ出したい

セックスが最後まで到達できなかった時、男性はその場から逃げ出したい衝動と戦うことになります。

プライドが傷つき、彼女に申し訳なく感じ、消えてなくなりたいとさえ思い詰めているかもしれません。

こんな時の彼氏にかける言葉は、なにもないでしょう。

そっと一人にしてあげるのもよし、そばに寄り添うように眠ることもよし、あまり女性の方が、過度に気遣う素振りを見せない方がいいかもしれませんね。

【女子ができる】たたない解消法・対処法

彼氏がたたない原因は、男性自身の中にあることがほとんどであると、いいました。

ですが、たたないことに対しての解消方法や、対処法などは、女子である彼女にもできることがあります。

自分にも原因がないかを知る機会にもなりますので、次にまとめたものをセルフチェックしてみてくださいね。

【女子ができる】栄養補給してもらう

rdsupport_hknさんの投稿
19051821 114897329107256 4400741968154460160 n

疲れが溜まっている、精力が衰えている、そんな彼氏に足らない栄養素を補給してあげましょう。

精力剤やサプリメントをプレゼントする対処法もありますが、せっかくの彼女という立場であるなら、女子力たっぷりの愛妻弁当や、手作りディナーなどで彼氏をもてなしてみるのはいかがですか?

あまりに精力の元として有名な、ウナギやニンニク、牡蠣などをふんだんに使っては、逆に彼氏にプレッシャーを与えてしまいます。

バランスのよいメニューを考えて、女子力をふんだんにアピールするつもりで、彼氏に栄養を補給してもらいましょう。

【女子ができる】リラックスさせてあげる

セックスを求めるのではなく、イチャイチャすることだけで満足できることを彼氏に伝えてみてください。

あなたの方から彼に抱きついてみたり、甘い言葉をささやいてあげましょう。

例えば、

「あなたとこうしてるだけで幸せなの」
「ギュッってしてくれたら嬉しいな」
「ね、キスって気持ちいいよね」

といった感じで、彼氏である男性がたたないことなど、あまり意味のないことであると、わからせてあげるといいですね。

彼氏をリラックスさせることが目的ですが、あなたもセックス自体で満足できなくても、十分心が満たされると思います。

【女子ができる】休むことを勧める

仕事が忙しい彼氏や、時間がないのに会いに来てくれた彼氏などには、とにかく身体を休ませることをお願いしてみましょう。

あなたに対しての心遣いは十分に感謝して、あなたにとって大切なのは今一緒にいる時間であることよりも、彼氏の健康の方がずっと重要であることを知ってもらってくださいね。

そうすることであなたの女子力も彼に理解してもらえるし、彼氏も気持ちにゆとりが持てると思います。

どうしても彼が一緒にいたいとねだってきたら、膝まくらをしてあげたり、添い寝をしてあげたりすると、一段とあなたへの愛情が彼氏の心に芽生えることでしょう。

【女子ができる】エッチな刺激

男性がマンネリなエッチに興奮しなくなっていたり、刺激が足らないように感じているのなら、二人で協力プレイすることを提案してみましょう。

(1)いつもと違うシチュエーションでエッチしてみる。
(2)二人でコスプレしてみる
(3)彼氏に試してみたいエッチがあるか聞いて実践してみる。

もちろん、あなたの無理にならない程度にすることが大前提ですが、ある程度男性の要望を満たしてあげると、たたない原因が解消されるケースがあります。

あなた自身も楽しんで挑めるようならば、よいセックスライフが過ごせそうですね。

【女子ができる】あなたの落ち度をチェック!

男性は、女性に対して「女子はこうあるべき」なんていう神話を持っていることがあります。

「清らかで柔らかく、清潔な女子」

これが、世の男性の一般的な彼女理想像になりますが、実際の生身の女性からしたら、「なに言ってんだか」なんてこともよくある話ですよね。

ですが、最低限の身だしなみとして、これらのことはチェックしておきましょう。

もしかしたら、彼氏がたたなくなった原因は、あなたにあるかもしれません。

でも、もしそうだとしてもケアすればいい問題なので、解決は早いですよね。

口臭や体臭は、大丈夫?

匂いを気にすることは女性でも男性でもありますよね。やはり匂いがきついと、たたなくなる場合があります。

特に口臭は、ムードを壊してしまうので、きちんとオーラルケアをしましょう。

デリケートゾーンの匂いは、エッチの前にきちんと清潔にすることで、だいぶ落ち着かせることができます。

ですが、あまりに匂いがきついようなら病気の可能性もありますので、産婦人科に相談してみることもおすすめします。

ムダ毛、処理できている?

kazukishioriさんの投稿
18947913 796853420477014 4676747213819346944 n

女子のわき毛や体毛が濃いと、男性は萎えてしまう可能性があります。

特に経験の少ない男性や、女子の好みがはっきりしているような彼氏の場合だと、きっちりムダ毛ケアをした方が無難ですね。

デリケートゾーンの毛に対してもシビアな意見を言う男性もいるので、気になるようであれば脱毛をしてみることも選択肢に入れてみて下さいね。

言葉遣いや仕草、乱暴じゃない?

tangleangel_polskaさんの投稿
19050930 468065126899529 8832323691279810560 n

女性としての魅力である優しさや、包み込む愛情とは程遠い言葉遣いや、仕草を彼氏の前で見せていませんか?

私はずっとこんな感じだし、彼氏も理解してくれているから大丈夫と思っていても、彼氏の本音では「もっと女性らしくしてほしい」なんて、思っているかもしれません。

普段はガサツに見える女子でも、いざエッチの時には、艶めかしい色気で彼氏を悩殺できている女性もたくさんいます。

そんな色気をまだ身につけていない場合は、普段からの素行を女性らしくしてみるのも、ひとつの対処法になると思いますよ。

エッチ、手抜きしてない?

付き合い始めは毎回勝負下着をつけて、気合を入れて挑んでいたけれど、最近はすっかり手抜きでブラとパンティの柄もバラバラ、ヨレヨレ。こんな状態では、彼氏を性的な興奮状態にすることは難しいですね。

さらに、セックス自体もマンネリしていて、感じるフリをするのもやめた、なんて状況になっていませんよね?

もしこれに近い状態にあるようなら、すぐに解決するようにしてくださいね。

小奇麗にして、勝負下着をつけて、彼氏に良い反応をみせたら、彼氏もきっと元気を取り戻してくれると思いますよ。

【まとめ】エッチ中のトラブルでたたないことも

セックスに慣れていない男女であるとか、タイミングの問題だけで、一時的にしぼんでしまうなんてことは、どんなカップルだって色々あるものだと思います。

あまり真剣に悩みすぎることはよくないのでやめましょうね。

エッチの最中にたたなくなるのは、

(1)携帯電話が鳴った
(2)コンドームが上手くつけられなかった
(3)挿入前に果ててしまった

など、気まずい状況になった場合などによくありますね。

このような一時的なトラブルが原因の場合は、少し休憩するだけで解決することがよくあります。

飲物を取ってきたリ、イチャイチャし直すなどして、二人の気分を盛り上げていくように心がけてみてくださいね。

あなたの恋愛を応援しています♪

関連するまとめ

onemusan
onemusan

新着一覧

最近公開されたまとめ