コスメパーマとは?デジタルパーマとの違いは?もちはどうなの?

コスメパーマとは?デジタルパーマとの違いは?もちはどうなの?

みなさんコスメパーマとはなにかご存知ですか??
このコスメパーマという言葉自体を、耳にしたことがない人もいるかと思います。
なので今回は、そのコスメパーマとは何なのかをご紹介するとともに、他の種類のパーマと比較をしていきます。

記事の目次

  1. 1.コスメパーマとは??
  2. 2.【コスメパーマとは】ホット系
  3. 3.【コスメパーマとは】ホット系 メリット
  4. 4.【コスメパーマとは】ホット系 デメリット
  5. 5.【コスメパーマとは】コールド系
  6. 6.【コスメパーマとは】コールド系 メリット
  7. 7.【コスメパーマとは】コールド系 デメリット
  8. 8.【コスメパーマとは】デジタルパーマ
  9. 9.【コスメパーマとは】エアウェーブパーマ
  10. 10.【コスメパーマとは】クリープパーマ
  11. 11.【コスメパーマとは】ストレートパーマ
  12. 12.【コスメパーマとは】水パーマ
  13. 13.【コスメパーマとは】コスメパーマ
  14. 14.【コスメパーマとは】もつ期間
  15. 15.【コスメパーマとは】ショートヘア
  16. 16.【コスメパーマとは】ボブヘア
  17. 17.【コスメパーマとは】ミディアムヘア
  18. 18.【コスメパーマとは】ロングヘア
  19. 19.最後に

コスメパーマとは??

コスメパーマとは何かご存知ですか??
実は、あまり知られていませんが、パーマにはいろいろ種類があります。
「ストレートパーマ」「縮毛矯正」が髪をストレートにするパーマです。
「水パーマ」「コスメパーマ」「デジタルパーマ」「エアウェーブ」「クリープパーマ」などがあります。

【コスメパーマとは】ホット系

ホット系のパーマという言葉を聞いたことはありますか?
「デジタルパーマ」「ストレートパーマ」などをホット系といいます。
その特徴は、熱を加えて髪に形状を記憶させてかけるパーマです。

ロッドを巻き付けてカールをつけます。


【コスメパーマとは】ホット系 メリット

ホット系のパーマのメリットは、小手で巻いたような自然で綺麗な質感のカールになります。

パーマのかかりにくい、髪が細くて柔らかい髪の方でもかかりやすいパーマです。

ワックスなどのスタイリング剤をあまり使わなくても綺麗にカールのスタイリングができます。

また、デジタルパーマはカールのもちがいいという、かなりよいメリットがあります。


ホット系のパーマをおすすめしたい人は、くせ毛で悩んでいる方です。
縮毛矯正を根元から真ん中までかけて、ボリュームを抑えてクセを伸ばします。
毛先をデジタルパーマで、自然なカールを出すことで、自然なストレートとワンカールを出すことができます。
このパーマのかけ方は特にロングヘアの人から人気です。

【コスメパーマとは】ホット系 デメリット

また、ホット系のデメリットとしては、パーマをかける際に熱を加えるため、髪が乾燥しやすくダメージを与えやすいです。

また最近のものは、ロッド自体が発熱してカールをつけるものもあるので、ショートヘアーやショートボブ、ボブヘアーなどはヘアスタイルによってパーマがかけられない場合もあります。

なので、ホット系のパーマは長い髪の、ロングヘアや長めのボブ、ミディアムヘアにおすすめです。

【コスメパーマとは】コールド系

コールド系のパーマとは、今回ご紹介する「コスメパーマ」「水パーマ」などを指します。
比較的ウェーブがゆるく、外国人風ヘアなどに向いているパーマです。
また、ロングヘアなどの毛先のダメージを気にしている人から人気もあります。

【コスメパーマとは】コールド系 メリット

コールド系のパーマのメリットは、ホット系のパーマと違って、熱を使わないのでその分髪の乾燥が軽減され、ダメージも少なくてすみます。

また、柔らかいニュアンス、外国人風ヘアなどのいま流行りのトレンドヘアに最適で、ロングヘアの方からの任意が高いパーマです。

そのほかには、ピンを使ったパーマのピンカールで髪の束感を表現できます。

【コスメパーマとは】コールド系 デメリット

コールド系のパーマのデメリットは、ホット系のパーマと違って、熱を使っていない分カールのもちが少し悪くなります。

また、ヘアスタイルを整えるにはワックスなどのスタイリング剤を必ず使わないといけません。

なので、スタイリングの手間を惜しまない方におすすめのパーマです。

【コスメパーマとは】デジタルパーマ

デジタルパーマという言葉が浸透していますが本来は、形状記憶パーマと言われているそうです。

塗れている髪を乾かしたときに、記憶しているパーマの形状に戻るという特徴があります。

他の特徴としては、髪の短いショートヘアやショートボブなどにかけやすいパーマで、ダメージヘアでもかけることができます。

メリットとしては、他のパーマよりもかなりパーマのもちが良く、コストパフォーマンスが高いです。

しかし、その反面で柔らかくて細い髪などには、なかなかかからないパーマでもあります。

次のページ

【コスメパーマとは】エアウェーブパーマ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely