オレンジジュースのカロリー・糖質は?意外に太りやすい?

オレンジジュースのカロリー・糖質は?意外に太りやすい?

オレンジジュースと聞くとフルーツの栄養満点なイメージがありますよね。同時にどうしてもカロリーが気になるという人も多いと思います。実際のところ他の飲料と比べてどれくらいカロリーや糖質が含まれているのでしょうか?オレンジジュースのカロリーや糖質をまとめました!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】オレンジジュースとカロリーの関係
  2. 2.オレンジジュースのカロリー① からだにいいのは本当?
  3. 3.オレンジジュースのカロリー② 他にもこんな影響が!
  4. 4.オレンジジュースのカロリー③ カロリーは高い?
  5. 5.オレンジジュースのカロリー④ 糖質は?結局太りやすいの?
  6. 6.オレンジジュースのカロリー⑤ ダイエット中に飲むのはダメ?
  7. 7.オレンジジュースのカロリー⑥ ファンタとなっちゃんは?
  8. 8.オレンジジュースのカロリー⑦ ミニッツメイドとバヤリースは?
  9. 9.オレンジジュースのカロリー⑧ トロピカーナといろはすは?
  10. 10.【おわりに】何事も適量が大切!!

【はじめに】オレンジジュースとカロリーの関係

オレンジジュースと言えばコンビニやスーパー、レストランなどでもごく手軽に買えて栄養もある模範的な健康飲料のイメージがありますよね。
日本であればどこに住んでいてもオレンジジュースが買えない環境などないというほど日常生活において身近だと思います。

同時に人気があり、既に確立された業界のため複数の会社がいくつものブランドを出しているため非常に競争率の高い業界ですよね。
オレンジジュースを普段飲まない人でもなっちゃんやトロピカーナ、バヤリースなど複数のブランドを知っていることと思います。

オレンジジュースがからだにいいというのは間違いないと思いますが気になるのはカロリーや糖分ですよね。オレンジジュースに含まれる糖分で太るという話は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
ファンタなどの炭酸飲料とミニッツメイドやいろはすではどう違うのかなど、ブランドごとの違いもまとめていきます。

オレンジジュースのカロリー① からだにいいのは本当?

まず気になるのはオレンジジュースは実際に健康にいいのかということですよね。特にからだによくないのにカロリーや糖分だけあるならビールやお酒を飲みたいという方も多いはず。
ですがオレンジジュースの健康への影響は想像していたよりも大きいんです!オレンジジュースときいてぱっと思い浮かぶのはビタミンCですよね。

オレンジジュースに含まれるビタミンCは平均で100mlあたり30mgです。1日に必要な最低限が100mg、できれば150mgは毎日欲しいと言われています。
100mlあたり30mgなので500mlのペットボトルを1本飲めば1日に必要な量がオレンジジュースだけでまかなえることになります!これはにっこりですね。

ビタミンCといえば風邪を引かない丈夫なからだになるために必要不可欠ですよね。
学生の頃はあまり気にしないかもしれませんが社会人になって1人暮らしなどをすると不意の風邪が怖いという人も多いのではないでしょうか。そういう人には非常にありがたいですね!

オレンジジュースのカロリー② 他にもこんな影響が!

オレンジジュースは他にも様々な健康へのよい影響を持っています。
代表的なものが美肌効果や疲労回復の役割だと思います。こういった作用は女性には嬉しいですよね、特に年を重ねて来るとどうしても疲れが取れにくくなってきてしまいます・・・。

その他にも抗酸化作用を持つため、老化防止にもつながります。オレンジジュースに豊富に含まれるクエン酸とも関わりがあり、クエン酸は疲れをからだに残りにくくすることで有名です。
精神的にも肉体的にも若々しいからだをたもてるのはうれしいですよね!

まずは体調や精神状態がよくないと何も始まりません。
1日のはじめやおわりなどにオレンジジュースを飲むことを習慣とすることで、体内の健康に大いに貢献することができます。

■関連記事:健康におすすめの食べ物はこちらもチェック!

血液をサラサラにする飲み物・食べ物13選!【手軽】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
血液をサラサラにする飲み物・食べ物13選!【手軽】 | Lovely[ラブリー]
血液サラサラという言葉を一度は耳にしたことがある方も多いのでは?それだけ健康維持に不可欠な要素である血液サラサラを手軽に叶えることができる飲み物があったらいいですよね!全身に栄養を巡らせる、血液サラサラになる飲み物・食べ物を13選ご紹介します。
元気が出る食べ物・飲み物11選!疲れた時はコレ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元気が出る食べ物・飲み物11選!疲れた時はコレ! | Lovely[ラブリー]
「疲れが取れない」と悩んでいる方はいませんか?慢性的に疲れがあって元気が出ないというのはとても辛いことです。そんな疲れた時はコレ!と言える元気が出る食べ物・飲み物とレシピを紹介しています。元気が出る食べ物・飲み物を摂取して、毎日元気よく過ごしましょう。

オレンジジュースのカロリー③ カロリーは高い?

次のページ

オレンジジュースのカロリー④ 糖質は?結局太りやすいの?

関連記事

人気の記事