記事の目次
- 1.200円台のダイソー家電のイヤホンがヤバイらしい?
- 2.216円で販売されているダイソー家電のイヤホンって?
- 3.おすすめ!216円のダイソー家電のイヤホンの種類は?
- 4.おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ボールカナルタイプ
- 5.おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:カップカナルタイプ
- 6.おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ラウンドカナルタイプ
- 7.イコライザとは?
- 8.イコライザを設定すると、音質がどのように変わるの?
- 9.216円のダイソーイヤホンをイコライザ設定する方法とは?
- 10.おすすめ!216円のダイソーイヤホンの長所は?
- 11.おすすめ!216円のダイソーイヤホンの短所は?
- 12.216円のダイソーイヤホンはイコライザの設定にあり!
- 13.216円のダイソーイヤホンはなぜ人気があるのか?
- 14.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由①手が出しやすい価格
- 15.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由②店舗が多い
- 16.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由③低価格で高音質
- 17.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由④爽快な音質
- 18.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑤自分のお気に入りに設定
- 19.ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑥これまで以上に楽しめる
- 20.まとめ
200円台のダイソー家電のイヤホンがヤバイらしい?
100均で有名なダイソーが、200円台の家電イヤホンを発売したことにより、高音質で音がとても綺麗と評判なのご存知でしょうか?
今回は、そんな200円台のダイソー家電のイヤホンが3万円の音質に変わる設定方法などを詳しくご紹介していきます。
音楽を聴くときの音質が良くなれば、自然とテンションも上がりますよね。
今回は、そんな音質が良くなるダイソーの家電をご紹介していきます。
家電といっても、ダイソーのイヤホンになりますが、かわいいイヤホンからプロもしているような本格的なイコライザーの設定方法やいじり方などできるだけ詳しくご紹介していきます。
これまで、ダイソー家電のイヤホンが気になっていた方はこちらの記事を参考にダイソーのイヤホンを手にしてみてはいかがでしょうか?
216円で販売されているダイソー家電のイヤホンって?
216円で販売されているダイソー家電のイヤホンは、家電コーナーのイヤホングッズの場所に販売されています。
今回ご紹介するダイソー家電のイヤホンは、見た目がかわいいイヤホンではなく、音質重視のおすすめイヤホンになります。
確かに、最近のダイソー家電のイヤホンにはかわいいキャラクターや、マイクなど様々な家電製品が陳列されています。
今回ご紹介する216円のイヤホンは、「美しい音楽を手に入れたい人」や、「高い音源を買うことができないけれど、音質の良い音楽を聞きたい。」と言う人におすすめになります。
通常イヤホンは、1,000円から5,000円までと到底200円台では買うことができない商品とされてきました。
それを覆したのがダイソー家電の216円のイヤホンです。
そんなダイソー家電のイヤホンには売り切れ店舗が続出するくらいの人気商品になっている、216円のイヤホンを検証していきます。
おすすめ!216円のダイソー家電のイヤホンの種類は?
200円台のイヤホンが、本当に3万円の音源に返信するのか?と言う疑問がふつふつと湧いてきます。
マイクや、高いイコライザ器具や、他に高価な音源機会を用いらなくても大丈夫なのか?と、不安になりますよね。
そんな、ダイソー家電のイヤホンは全部で3種類になります。
噂のダイソーイヤホン216円 pic.twitter.com/i97YR9K0Pr
— 笛糸 (@fate007) September 22, 2017
カップカナルタイプ、ボールカナルタイプ、ラウンドカナルタイプがあります。
こちらの3種類のイヤホンは、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?
カップカナルタイプ、ボールカナルタイプ、ラウンドカナルタイプと種類別にそれぞれの形や特徴をご紹介していきます。
ダイソーイヤホンがあまりにスゴいので、さらに追加。違うイヤーピースで試してみよう。 pic.twitter.com/LfZeKA8BoY
— hito (@hitonyan) September 30, 2017
おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ボールカナルタイプ
Twitterでも、多くの人たちが3万円レベルの音質が試して見ることができるのであれば、3万円出していいイヤホンやイコライザを購入するのではなく、とりあえず3万円レベルのイヤホンを購入してみたい気持ちになるようです。
確かに、実際に3万円出すより3万円出さなくても3万円レベルのものが手に入るのであれば、3万円を出さずに3万円レベルのものを手に入れたいと感じますよね。
そんなダイソーのイヤホンのボールカナルタイプは、どのような特徴があるのでしょうか?
話題のダイソーイヤホン
— βοοちゃん (@Boochan333) September 25, 2017
ボール カナルタイプ
本当にイコライザありきだなw そのままだとダメダメ。素直にもう少し良いの買ったほうがイイ。GRANBEATに挿したら認識しづらかったし。
3万レベルって言われてるけど、3万の方がいいに決まってるw pic.twitter.com/7SZpWl7adU
決してかわいいといえるデザインではありませんが、シンプルなデザインのボールカナルタイプは、低音を重視した音源を楽しむことができます。
チープな印象になると言われることもありますが、200円台のイヤホンなら満足できる一品になるでしょう。
EQ次第で200円が3万円に聴こえると話題のダイソーイヤホン。母親に買ってあげたのを借りて聴いてみたら、今まで聴いたことのない音だった。強いて挙げればアイズレー・ブラザーズのファズフェイズギターの音、達郎のボンバーのギターソロの音が近いだろうか。 pic.twitter.com/m7KLDz1OBx
— matsusan (@49Crush) September 23, 2017
おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:カップカナルタイプ
続きまして、ダイソーのイヤホンのカップカナルタイプのイヤホンはどのような特徴があるのでしょうか?
見た目は、どの3種類の中でも1番形が整って見えるようですね。
しかし、ダイソーのイヤホンですからそのままの音を楽しむことにはあまり向いていません。
また、全体的に繊細な音楽を聴きたい時におすすめなイヤホンになります。