ダイソーの216円イヤホンがイコライザの調整で3万円の音質に!

ダイソーで販売されている216円のイヤホンをご存知ですか? 「いいイヤホンを欲しいけど、高くてなかなか手が出せない...。」という方に朗報です! ダイソーから200円代で販売されているイヤホンが、イコライザの調整で3万円の音量になる事をご存知でしょうか?

ダイソーの216円イヤホンがイコライザの調整で3万円の音質に!のイメージ

目次

  1. 200円台のダイソー家電のイヤホンがヤバイらしい?
  2. 216円で販売されているダイソー家電のイヤホンって?
  3. おすすめ!216円のダイソー家電のイヤホンの種類は?
  4. おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ボールカナルタイプ
  5. おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:カップカナルタイプ
  6. おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ラウンドカナルタイプ
  7. イコライザとは?
  8. イコライザを設定すると、音質がどのように変わるの?
  9. 216円のダイソーイヤホンをイコライザ設定する方法とは?
  10. おすすめ!216円のダイソーイヤホンの長所は?
  11. おすすめ!216円のダイソーイヤホンの短所は?
  12. 216円のダイソーイヤホンはイコライザの設定にあり!
  13. 216円のダイソーイヤホンはなぜ人気があるのか?
  14. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由①手が出しやすい価格
  15. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由②店舗が多い
  16. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由③低価格で高音質
  17. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由④爽快な音質
  18. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑤自分のお気に入りに設定
  19. ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑥これまで以上に楽しめる
  20. まとめ

200円台のダイソー家電のイヤホンがヤバイらしい?

100均で有名なダイソーが、200円台の家電イヤホンを発売したことにより、高音質で音がとても綺麗と評判なのご存知でしょうか?

今回は、そんな200円台のダイソー家電のイヤホンが3万円の音質に変わる設定方法などを詳しくご紹介していきます。

音楽を聴くときの音質が良くなれば、自然とテンションも上がりますよね。
今回は、そんな音質が良くなるダイソーの家電をご紹介していきます。
家電といっても、ダイソーのイヤホンになりますが、かわいいイヤホンからプロもしているような本格的なイコライザーの設定方法やいじり方などできるだけ詳しくご紹介していきます。

これまで、ダイソー家電のイヤホンが気になっていた方はこちらの記事を参考にダイソーのイヤホンを手にしてみてはいかがでしょうか?

216円で販売されているダイソー家電のイヤホンって?

216円で販売されているダイソー家電のイヤホンは、家電コーナーのイヤホングッズの場所に販売されています。

今回ご紹介するダイソー家電のイヤホンは、見た目がかわいいイヤホンではなく、音質重視のおすすめイヤホンになります。

確かに、最近のダイソー家電のイヤホンにはかわいいキャラクターや、マイクなど様々な家電製品が陳列されています。

今回ご紹介する216円のイヤホンは、「美しい音楽を手に入れたい人」や、「高い音源を買うことができないけれど、音質の良い音楽を聞きたい。」と言う人におすすめになります。

通常イヤホンは、1,000円から5,000円までと到底200円台では買うことができない商品とされてきました。
それを覆したのがダイソー家電の216円のイヤホンです。

そんなダイソー家電のイヤホンには売り切れ店舗が続出するくらいの人気商品になっている、216円のイヤホンを検証していきます。



おすすめ!216円のダイソー家電のイヤホンの種類は?

200円台のイヤホンが、本当に3万円の音源に返信するのか?と言う疑問がふつふつと湧いてきます。

マイクや、高いイコライザ器具や、他に高価な音源機会を用いらなくても大丈夫なのか?と、不安になりますよね。

そんな、ダイソー家電のイヤホンは全部で3種類になります。

カップカナルタイプ、ボールカナルタイプ、ラウンドカナルタイプがあります。

こちらの3種類のイヤホンは、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?
カップカナルタイプ、ボールカナルタイプ、ラウンドカナルタイプと種類別にそれぞれの形や特徴をご紹介していきます。

おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ボールカナルタイプ

Twitterでも、多くの人たちが3万円レベルの音質が試して見ることができるのであれば、3万円出していいイヤホンやイコライザを購入するのではなく、とりあえず3万円レベルのイヤホンを購入してみたい気持ちになるようです。

確かに、実際に3万円出すより3万円出さなくても3万円レベルのものが手に入るのであれば、3万円を出さずに3万円レベルのものを手に入れたいと感じますよね。

そんなダイソーのイヤホンのボールカナルタイプは、どのような特徴があるのでしょうか?

決してかわいいといえるデザインではありませんが、シンプルなデザインのボールカナルタイプは、低音を重視した音源を楽しむことができます。

チープな印象になると言われることもありますが、200円台のイヤホンなら満足できる一品になるでしょう。


おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:カップカナルタイプ

続きまして、ダイソーのイヤホンのカップカナルタイプのイヤホンはどのような特徴があるのでしょうか?
見た目は、どの3種類の中でも1番形が整って見えるようですね。

しかし、ダイソーのイヤホンですからそのままの音を楽しむことにはあまり向いていません。
また、全体的に繊細な音楽を聴きたい時におすすめなイヤホンになります。


さらに、イコライザがなければただのイヤホンになってしまいます。
色やタイプも様々なダイソーのイヤホンは、200円台とかなり安く手に入れることができます。
まずは、お試しにどのタイプのイヤホンを手に取り、聞いてみたいと感じますか?

おすすめ!216円のダイソーのイヤホン:ラウンドカナルタイプ

ダイソーの中でも、最も人気があるイヤホンはラウンドカナルタイプのものになります。
他のものが欠品していても、ラウンドタイプだけはあった。と言う購入者の意見もあります。

さて、そんなラウンドカナルタイプのダイソーのイヤホンはどのような特徴があるのでしょうか?


デザインは、イヤーチップが斜めに入っていることと、とてもシンプルで普通の見た目になるようです。

さらに、商品の製造段階で出たバリなどが残っていることも多く、必要に応じてはバリを除去しなくてはならないこともあります。

音源は、そのまま使用することで音が良いとは言えません。
しかし、ボーカル域の音を重視した音源に向いています。

やはりどのイヤホンも、イコライザの音源がなければ、そのまま使用しても「音が良い」とは言えないようですね。

やはりどのイヤホンも、イコライザがなければきれいな音質を聞くことができないようです。

イコライザとは?

音響機器であるイコライザーとは、音声の信号から発信される周波数を特殊変更したりする音響機器のことを意味します。

イコライザを使い、周波数域にある雑音やノイズを調整したり、また強調したい音源を強く出力するなど、音質の補正などができる音響機器になります。
そのためマイクなどを使用しなくてもイコライザー機器をいじれるようになると、あなたの心地い音質を楽しむ事ができるのです。


イコライザーを使うことにより、マイクなどを使用しなくても普段聞く音楽がクラブやイベントなどで聞く音源や、しっとりとクラシック音楽を聞きたい場合など、あなたが好きな音楽の全体補正をしてくれるだけでなく、心地よく響のきれいな音質を期待することができます。

イコライザを設定すると、音質がどのように変わるの?

それでは、イコライザを設定すると音質がどのように変わるのでしょうか?

それは、言うまでもなく3万円相当の音源になることは間違いないでしょう。
200円のイヤホンが、3万円相当の音源になることで、話題を呼んでいるわけですから当然のこと音質が美しく変わることを期待していいと思います。

さらに、先ほどご紹介しましたように3種類あるイヤホンの大きな特徴こちらでおさらいいたします。

ボールタイプのイヤホンは、低音を重視した音響に向いています。
さらに、カップタイプのイヤホンは繊細な音響と相性が良いようです。

さらに、ラウンドタイプのイヤホンはボーカル域の強い音響に向いてています。

これらの特徴よく加味した上で

216円のダイソーイヤホンをイコライザ設定する方法とは?

アンドロイドのアプリであれば「Onkyo HF Player」というアプリを使いセッティングをするそうです。

また、イコライザのセッティングは、人によりそれですが、音響に詳しくない方や、ただきれいな音で楽しみたいと言うことであれば、中音域を削ることで、美しい音を楽しむことができるようです。

さらに、中音域を削ることで雑音やノイズ等の調節もできるため、200円台のダイソーのイヤホンでも3万円の価値のある音質を楽しむことができるのです。

iPhoneからでも、イコライザを設定することができます。先ほどの「Onkyo HF Player」や「KaiserTone」を使用することで、今よりも素敵な音質を楽しむ事が出来ます。
もともと、音響が備わっているスマートフォンもあるようなので、一度自分のスマートフォンを確認してみるといいかもしれません。


◆関連記事:うっかり洗濯した場合は?!

イヤホンを洗濯した時の対処法5つ!乾燥させれば復活する?

おすすめ!216円のダイソーイヤホンの長所は?

それではここからは、200円台のダイソーのイヤホンの長所についてお伝えしていきます。
購入して失敗することも少ないでしょう。

そんな、200円台ダイソーのイヤホンの長所はどのようなことが挙げられるのでしょうか?

まずは、なんといっても200円台で購入することができる安さが魅力です。
さらに、200円台で購入することができることから、お試し感覚でイヤホンを購入することができます。

また、これまでイコライザに触れたことがない人であれば、イコライザを触れることにより、イコライザの奥深さや楽しさを知ることができます。

さらに、200円台の安さで鮮やかで美しい音楽を聴くことができれば、懐も心も満足することでしょう。

おすすめ!216円のダイソーイヤホンの短所は?

それでは、逆に200円台のダイソーのイヤホンはどのような短所が考えられるのでしょうか?
これまで、200円台でもダイソーのイヤホンを購入しようかどうか迷っている人であれば、きちんと読み合わせておきたい部分になります。

あなたの不安が解消されるかもしれません。

200円台で購入することのできるダイソーのイヤホンは価格はとても魅力的ですが、やはり消耗品と言う考え方もありますが、購入してから安定した品質を求めることができません。

やはりこれまでもご紹介してきましたように、製造過程のバリや、イヤホンだけでは音質が悪いと言う欠点は隠しきれません。
さらに、見た目がチープな印象になることと、ケーブルも細く、強い力で引っ張ることにより断線しそうな不安もあります。

また、解像度もあまり良くないことから、200円台のダイソーのイヤホンを購入するのであれば、初めから失敗しないブランドを選びたいと言う方も多いようですね。
また、これは品質の問題ではありませんが時間がなくダイソーは広いため、イヤホンを見つけるのに苦労するなどと言う意見もあります。

この場合、店員さんを見つけ案内してもらうに限ります。


◆関連記事:タイルシールもおすすめ

100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!

216円のダイソーイヤホンはイコライザの設定にあり!

200円台のダイソーイヤホンを楽しみたい場合、やはりイヤホンのみでは素敵な音楽を楽しむことができません。

必ずイコライザの設定により美しい音質を楽しむことができるのです。

200円台のダイソーイヤホンで3万円相当の音質を楽しみたい場合、あなたが心地よく感じる音の設定がポイントになります。

イコライザーの設定にも慣れ、簡単にイコライザをいじれるようになれば、200円台のダイソーのイヤホンとも相性が良くなりそうですね。

さらに、200円台でかわいいダイソーのイヤホンも販売しています。
気になる方は、ダイソーに出かけてみてはいかがでしょうか?

216円のダイソーイヤホンはなぜ人気があるのか?

ダイソーのイヤホンは、なぜ人気があるのでしょうか?
まずは、なんといってもコストパフォーマンスが良い点が挙げられます。
コスパに優れて、機能にも優れていれば最高の商品になります。

あなたのライフスタイルに合わせたイヤホンの種類を選ぶだけでなく、あなたの身に付ける物に合わせた色を選び、かわいいイヤホンとして使用することもできるのです。

この後に、ダイソーのイヤホンがなぜ人気なのか、またおすすめ理由などをご紹介していきます。
以下の記事を読むことで、ますますダイソーのイヤホンが気になり、購入してみたくなることでしょう。

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由①手が出しやすい価格

手の出しやすい価格になることで、買い物ついでに購入したい気持ちになります。
また、アルバイトをしていない学生の方にもスマートフォンを持っているだけで簡単に設定ができますので非常に便利です。

216円と破格の値段で手に入りやすく、また気に入らなければ「もったいない金額」と言うわけでもありません。

このようなことから、大人から子どもまでての出しやすい価格になることで、老若男女に人気のある理由になるのかもしれません。

さらに、ダイソーではこちらのイヤホン以外にもたくさんのかわいいイヤホンが販売されています。
かわいい、安いを実現したいなら、ダイソーのイヤホンが非常におすすめです。

さらに、かわいいのはイヤホンだけではありません。
かわいいキーホルダーや、雑貨なども合わせて買うことができます。

お手頃価格で、たくさんのかわいい雑貨やイヤホンに囲まれてみてはいかがでしょうか?

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由②店舗が多い

ダイソーは、全国に約3,000店舗のお店を構えています。
また日本以外の国では26の国や地域1,400店舗を展開しています。

このようなことからも、ダイソーの店舗数はかなり多く、自宅からかなり近い範囲でダイソーのお店を見つけることができます。

また、ダイソーのイヤホンを買いに行く目的以外にも使えるため、ついついダイソーで余計なものを買ってしまう人も多いのではないでしょうか自宅からかなり近い範囲でダイソーのお店を見つけることができます。

また、ダイソーのイヤホンを買いに行く目的以外にも使えるため、ついついダイソーで余計なものを買ってしまう人も多いのではないでしょうか?

かわいい食器やかわいい雑貨、使える道具や商品もかなりあるため、破格の値段と商品の品質が良いことから多くの人に親しまれ、店舗数も多いと言えるのではないでしょうか?

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由③低価格で高音質


ダイソーと言えば、「低価格で高品質」が有名ですよね?
さらに、かわいい雑貨やかわいい商品ばかりでなく、品質的にも良いものがたくさん揃っている印象になります。

もちろんダイソーのイヤホンも低価格で高音質なところがポイントになります。
マイクなどを使わなくても、素敵な音質を楽しむことができるため、多くの人の人気を博しています。


また、マイクやイコライザーなど音響機器を揃える必要もなくスマートフォンとダイソーのイヤホンさえあれば、どこでも簡単に気軽に音楽を楽しむことができます。

スマートフォン1台だけで素敵な音楽を聴けるのであれば、当然マイクなど音響機器を持ち歩く必要もありません。

さらにかわいいカラーやお好みのカラーのイヤホンを選べますので若い女子から年配の男性など幅広く低価格で高音質を楽しめます。

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由④爽快な音質

爽快な音質を聞きたい場合、当然マイクなどの音響機器が必要になってきます。
また、マイクを通した音質はノイズや雑音も入りやすくその場の臨場感はあるものの、なかなか爽快な音楽と言うようにはいきません。

しかし、ダイソーのイヤホンとイコライザー設定をするだけで、マイクを使わなくても爽快な音質を自由に楽しむことができます。

これまで、マイクなどの音響機器がなければ聞くことができなかった音楽なども、iPhoneに録音する事で、マイクの機能を果たしてくれるだけでなくイコライザの設定によりさらに音をいじることができます。

このように、これまでマイクや音響機器がなければ爽快な音質を楽しむことができなかった時代が、ダイソーのイヤホンの登場により、マイクや音響機器がなくても爽快な音質を楽しむことのできる時代になりました。

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑤自分のお気に入りに設定

イコライザを設定し、いじれるようになれば、自分のお気に入りの音質を設定することができます。

また、重低音を重視した音楽が好きな人の場合、イコライザーの設定を重低音使用に変えるだけで、重低音の響く音楽を楽しむことができます。

このように、携帯の画面を見るだけであなたの好きな音質に自由に設定することができます。

これまで、音楽家やプロデューサーのようにマイクを持ち音響機器等と合わせ音質をいじることのできる領域の人だけのものではなくなってきています。

マイクや音響機器などを持たなくても、携帯の画面をタッチするだけで、自分のお気に入りの音質に簡単に設定することができるのです。
このような手軽さからもダイソーのイヤホンは人気なのかもしれませんね。

ダイソーのイヤホンがおすすめの理由⑥これまで以上に楽しめる

ダイソーのイヤホンが販売されたことにより、手軽にお金をかけることもなく、イコライザー設定などにより、これまで以上に音楽を楽しむことができるようになりました。

また、あなたのお持ちのスマートフォンからイコライザー設定をするだけで、簡単に高音質を楽しむことができるため、これまで音質にあまり興味のなかった人も、ダイソーのイヤホンが販売されることで、これまでより良い音質で音楽を聞きたいと言う人も増えたのではないでしょうか?

さらに、これまでの音質よりさらに良い音質で音楽を聴けることにより、その音楽の世界観にはまりやすく、またこれまで以上に気分を盛り上げて音楽を聴くことができそうです。

音質の良い音楽を聴くことで、テンションも上がりこれまで以上に楽しめる機会が増えるのでさらに、これまでの音質よりさらに良い音質で音楽を聴けることにより、その音楽の世界観にはまりやすく、またこれまで以上に気分を盛り上げて音楽を聴くことができそうです。

音質の良い音楽を聴くことで、テンションも上がりこれまで以上に楽しめる機会が増えるようですね。
このように、大好きな音楽を通して素敵な音源を耳にすることで、あなたの心も温かくなるのではないでしょうか。


まとめ

いかがでしたか?
ダイソーのイヤホンの魅力を知ることができましたか?

これまで、私たちは音質を手軽に楽しむことができませんでした。
自宅などで高価な音響機器を使い楽しむこと以外、音質を管理することなど到底考えられないことだと感じていました。

しかし、ダイソーのイヤホンの販売により、低価格で手が届きやすく、かつ高品質な音楽を楽しむことができるようになりました。

高品質な音楽を楽しめることにより、これまで聞いていた大好きなアーティストの音楽をさらに美しい音で楽しむことができるようになりました。

これまで、ダイソーのイヤホンが気になっていた方は、ぜひこれを機会にダイソーのイヤホンを手に入れてみてはいかがでしょうか?
これまであなたが耳にしていた音楽とは、ひと味違った高音質を楽しむことができるでしょう。

もっとダイソーについて知りたい方はこちら

ダイソーの帽子がおしゃれ!キャップやハットなど紹介【100均】
ダイソーのマスキングテープが可愛い!種類は何が?【100均】
ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ