付き合い方が知りたいあなたへ!彼氏・彼女とのいい付き合い方とは?

付き合い方が知りたいあなたへ!彼氏・彼女とのいい付き合い方とは?

初めてできた彼氏や彼女。嬉しい気持ちはあるけれどどうやって付き合えばいいの!?と思いますよね。この記事では素敵なカップルの付き合い方をご紹介します。付き合い方を参考にして、あなたたちだけの付き合い方を模索してみてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.付き合い方がわからない!?初めての彼氏彼女
  2. 2.先輩カップルから学ぶ付き合い方
  3. 3.上手くいくカップルの付き合い方の特徴
  4. 4.彼氏がリードする付き合い方
  5. 5.彼女がリードする付き合い方
  6. 6.ピンとこなかったら恋愛ものもおすすめ♡
  7. 7.あなたたちだけの付き合い方を♡

付き合い方がわからない!?初めての彼氏彼女

彼氏や彼女とどう付き合う?と聞かれたら、答えるのって難しくないでしょうか。実際何から始めればいいか、どういうペースで会えばいいのか手探り状態になりますよね。

それは相手も同じで、お互いが模索しながら付き合い方を探していくものです。ここが上手くいかないと、今後に響いてしまうことも。素敵なカップルを目指すには、付き合い方を学んでおきましょう。

この記事では素敵なカップルの付き合い方をまとめ、上手くいくカップルの特徴を調べてみました。彼氏彼女状態にまだ慣れていない今がチャンス。これから彼女や彼氏ができそう!という人にもおススメです。

先輩カップルから学ぶ付き合い方

両親や、先輩カップルだっていきなり今のように仲良しだったわけではありません。もちろんどのように付き合えば良いのどうかわからないから、今のあなたのように迷ったことがあるんです。

付き合い方を模索して行き着いた結果、今のラブラブな状態に落ち着いたわけです。最初から上手に付き合えるわけはありませんから、彼女や彼氏に合わせて付き合い方を模索していかなければなりません。

ここで自分のペースだけで物事を進めて行けば、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。まずは情報を集めてみることが肝心。こう言う風に付き合えばいいんだとイメージを沸かしてみましょう。

それをマネしないといけないというわけではありません。参考にできるところがたくさんあるということです。自分たちに合う付き合い方を見つけてみましょう。

カップルから学ぶ付き合い方①物足らないぐらいが◎

最初から頻繁に会ったり、デートしたりするのは避けた方が良いでしょう。最初だとどういう頻度で会えばいいのか、連絡した方がいいのかわからないものですよね。

相手に嫌われたくないから、デートの頻度を無理に増やすとそれが当たり前になってしまいます。相手も最初から断りにくく合わせてくれている可能性だってあるんです。最初だからこそ相手の気持ちに寄り添うとした結果、無理が生じることも。

こうなってしまえば後から無理していたことが表面にでてきて、付き合いが辛くなっていきます。ちょっと足りないくらいが丁度いいと覚えておきましょう。

足りないなら増やせばいいだけで、最初から無理をして増やす必要はないのです。物足りないな、くらいの頻度で連絡しデートもしておけば冷静になる時間もデートに備える時間もできます。

相手も物足りないと思ってくれている場合は、彼氏や彼女のほうからもっといたい!と言ってくれるかもしれません。最初から飛ばしすぎないこと、気負わないことが上手く付き合うカップルの特徴と言えます。

カップルから学ぶ付き合い方②デートの時間は短めに

付き合いたての彼氏彼女の場合は、デートの時間を少し短くしてみましょう。お互いが求めているものや、合うもの、好みのものがまだはっきりとわからない場合はなおさらです。

最初からあなたの趣味全開のデートに付き合わされた彼氏や彼女の気持ちを考えてください。趣味が同じならまだしも、嫌いな趣味だった場合は苦痛でしかないですよね。

どんなに好きな気持ちがあっても早々と破局してしまうカップルとなってしまいます。最初に少し述べたとおり、物足りないくらいが丁度良いのです。

最初から長丁場のデートをするよりも、短いデートを重ねてもっとお互いを知りましょう。そしてお互いの趣味や好みにあったデートを増やし、時間も長くして行けば満足度も高くなります。

最初から完璧なカップルはいません。素敵なカップルになるには彼氏彼女の協力があってこそなのです♡

カップルから学ぶ付き合い方③連絡はマメに

付き合いたてのカップルは連絡はマメにとっておいたほうが良いでしょう。まだお互いの知らないところが多く、わからないことだらけだからです。

でも無理して送り続ける必要はありません。自然なペースでやりとりをしましょう。仲良しカップルの特徴としては、相手のことをよく知っていて理解できているというところです。

男性はあまり連絡無精というか、マメでない場合が多いです。そんな男性を彼氏に持つ彼女は、面白いメールを心がけると男性の反応を良くすることができますよ。

問いかけや意見を求めるような内容のメールだと男性も返しやすく、また男性のことを知ることもできます。そして男性から即返事を求めるのではなく、男性のペースで返ってくるのを待つ余裕も持っておきたいものです。

カップルから学ぶ付き合い方④名前を呼ぶ

彼氏彼女になりたてで恥ずかしいかもしれませんが、相手の名前はしっかりと呼ぶようにしましょう。照れくさいとついつい「ねぇ」とか「あのね」とか名前を呼ばずに話しかけてしまいがち。

やはり名前を呼んで話してくれる人には親近感を持つものです。もっともっと仲良しなカップルになりたい場合は名前で呼ぶ習慣をつけたほうが良いのです。

結婚年数の長い夫婦でも名前で呼び合う夫婦だっています。そんな夫婦は総じてラブラブなのが特徴です。そんな夫婦になりたいなと思っているのならなおさら!

あだなで呼ぶというのもありますが、あだなよりは本名をオススメします。女性より男性のほうが恥ずかしがり屋ですから、男性からは名前で呼ばれにくいかもしれません。

それでも彼女であるあなたから根気強く名前で呼んであげることで、彼氏も同じように呼んでくれるようになりますよ!

カップルから学ぶ付き合い方⑤隠し事NG

付き合い始めが肝心ですから、隠し事はなるべくしないようにしましょう。最初から隠し事をしていて後から発覚した場合、信用を失ってしまいます。

彼氏彼女のことが好きなのであれば、愛情と誠実さをもった態度で接するだけでカップルとして上手くいくようになります。

付き合いたてですから疑心暗鬼になることもあるでしょう。元カノや元カレが頭をよぎることもあるかもしれません。それでも今あなたを選んでくれた目の前の男性を信じてみましょう。

上手くいくカップルの付き合い方の特徴

今度は上手くいくカップルの特徴を見ていきましょう。どうすれば上手く付き合えるかわからない!なんていう方はぜひ参考にしてみてくださいね。

上手くいくカップルの付き合い方の特徴①束縛なし

次のページ

彼氏がリードする付き合い方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely