【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?

【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?

掴めない女性の恋愛心理。それは好意を持ってくれているのか、しぐさや視線の受け取り方も脈ありと思っていいのかわからない。そんな女性の思わせぶりにも取れる態度を大検証!あなたへの好意を示す態度で複数当てはまるものがあれば脈ありかも!女性の心理を調べていきましょう。

記事の目次

  1. 1.なかなかわからない脈ありな女性の心理
  2. 2.好きな人にはしぐさ・視線が特別
  3. 3.【女性恋愛心理】好意を示す態度①そっと近づく
  4. 4.【女性恋愛心理】好意を示す態度②連絡が頻繁
  5. 5.【女性恋愛心理】好意を示す態度③相談を持ち掛ける
  6. 6.【女性恋愛心理】好意を示す態度④可愛いしぐさ
  7. 7.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑤熱い視線
  8. 8.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑥プライベートなことを聞く
  9. 9.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑦構われたそうなしぐさ
  10. 10.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑧自分のプライベート
  11. 11.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑨サプライズしたがる
  12. 12.【女性恋愛心理】好意を示す態度⑩そっけないしぐさ
  13. 13.好きな人に気づいてもらいたい女性の心理とは
  14. 14.女性のしぐさや視線で脈ありと気づいたら
  15. 15.【まとめ】恋愛で女性からの好意を示す態度とは?

なかなかわからない脈ありな女性の心理

男性が悩む女性のしぐさや視線で、脈ありかどうか見極めるのは至難の業。
それほどに女性の心理は複雑なのです。複雑とはいってもちょっと気になる彼女がどう思っているのか知りたいのは当然のこと。

今回はそんな女性の心理を深堀りしていきましょう。

女性は好きな人には一生懸命アピールしています。しぐさや視線だけでなく言葉でも投げかけています。
でも、多くの男性は気が付かないのです。

逆に思わせぶりな態度で(いわゆる誘い受け)男性を翻弄する女性もいるので、どれが本当の気持ちなのかわからないことが多いのも事実です。
脈ありの女性の好きな人への様々なアピール方法はどんなものがあるのでしょうか。

■関連記事:脈あり女性の心理をもっと知りたい方はこちらもどうぞ

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説! | Lovely[ラブリー]
女性からボディタッチをする時の心理とは?気になる女性からのボディタッチの意味を知ると、脈ありかどうかがわかってくるかも。気になる女性からのボディタッチは、一体どんな理由が?ボディタッチに憧れる、ボディタッチをされたい人に必見です。
女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】 | Lovely[ラブリー]
男性からすれば女性が好きな人にとる態度なんてわかりづらい…逆に、女性からしたら好きな人が好意に気付いてくれない…そう思うことはありませんか?それは男女で好きな人に対する態度が違うから!今回は、女性が好きな男性にとる態度や行動をお伝えします!

好きな人にはしぐさ・視線が特別

女性の心は男性にはつかめないことが多く、時には誤解を招くことも多々あります。
でも、視線やしぐさは周囲からわからないようにしていても何となく気づくもの。
具体的には後の見出しでお伝えしますが、やはり好きな人を見る時は嘘は付けません。
男性女性に関わらず、好きな人はずっと見ていたいものですもの。

ちょっとした表情、笑った顔、ちょっぴりくぐもった声、真面目な顔、どれも素敵に見えてしまうので、ついつい見とれてしまうのが恋愛。

それでも男性側はピンとこない。ピンとこないので気が付いてよ!と女性は思うのですが、そこを感じ取れないのが男性の性。

思い込み勘違いの男性は案外自分のことかなと思いたがるものですが、悲しいかなそういうアンテナをビンビンに張っている男性は余りモテない...。

これってもしかして?と思った場合はこの記事を参考に、好意を示されているのかどうか判断してみてくださいね。

【女性恋愛心理】好意を示す態度①そっと近づく

代表的な、好きな人への好意の表れといえば、それとなく男性に近づきそれとなく隣に来る女性。
もうほとんど、私を見て下さいと言っているようなものです。
積極的にしゃべりかけられれば反応もできるのですが、しぐさになんとなくぎこちなさの感じる女性だと話しかけずらいものです。

特にグループで行動していると、なかなか女性の好意的な態度には気が付かずに終わることも。
女性ももう少し勇気を出して話しかけられるといいのですが。

男性とのお付き合いに慣れていないとモジモジしてしまって、好きな人の前だと余計に話が出来なくなる女性が沢山います。

男性にはそこに気づいてほしいと思います。
ただ、自分には話しかけないけど、他の男性にだとフレンドリーに話ができる人はただ近くに寄ってきただけということもあるので、自分に好意があると思い込むとガッカリな結末が待っているかもしれません。

【女性恋愛心理】好意を示す態度②連絡が頻繁

次のページ

【女性恋愛心理】好意を示す態度③相談を持ち掛ける

関連記事

人気の記事