こっくりさんの事件は実際にあった?【超危険】

こっくりさんの事件は実際にあった?【超危険】

怖い話などで有名なこっくりさん。むかし学生の頃に面白半分でこっくりさんをやってみたという人もいるかもしれませんね。しかし実は日本ではこっくりさんにまつわる恐ろしい事件が実際にあったのをご存知でしょうか?今回は実際にあったこっくりさんの事件を詳しく紹介致します!

記事の目次

  1. 1.有名なおまじないのこっくりさん!正しい方法を知ってますか?
  2. 2.こっくりさんは本当に不思議な力が宿るのか?その原理とは?
  3. 3.衝撃!こっくりさんにまつわる事件をご紹介!
  4. 4.こっくりさんに関係する事件①小学校での怪奇事件
  5. 5.こっくりさんに関係する事件②撮影テープに異変
  6. 6.こっくりさんに関係する事件③怖い文字が出た
  7. 7.こっくりさんに関係する事件④終わり方を間違えた
  8. 8.こっくりさんに関係する事件⑤帰ってくれなくなった
  9. 9.こっくりさんに関係する事件⑥事故にあった
  10. 10.こっくりさんに関係する事件⑦なぜか関西弁が出た
  11. 11.こっくりさんをしても事件も何も起きなかった人の体験談
  12. 12.こっくりさんで事件が起きなかった体験談①禁止事項守らず!
  13. 13.こっくりさんで事件が起きなかった体験談②1人で試してみた!
  14. 14.こっくりさんで事件が起きなかった体験談③誰も何もせず!
  15. 15.こっくりさん事件を信じるかは自分次第!試す時は自己責任で!

有名なおまじないのこっくりさん!正しい方法を知ってますか?

皆さんも一度は「こっくりさん」という言葉を聞いたことがあるでしょう。こっくりさんとは五十音や鳥居を書き、数名で10円玉に人差し指を当てて呪文を唱えることでこっくりさんという霊を降臨させて色々な質問に答えてもらうという占いの一種です。

地域によって「エンジェルさま」「キューピッドさま」と呼ぶこともるこっくりさんですが、正しい手順を踏まなければいつまでも帰ってもらうことができなくなり怖いことが起こるとも言われていますね。

こっくりさんは狐の霊であると言われていますが、その正体は低級霊であるともご先祖様であるとも言われています。占いやおまじないが終わった後は「こっくりさん、こっくりさん、どうぞお帰りください」と呪文を唱え、10円玉が「はい」の文字を指して鳥居まで移動すれば問題なく終了できるとされています。

しかし時々いつまでたってもこっくりさんが帰ってくれないこともあるようで、怖い思いをしてしまう人も少なくないようですが、なかなかこっくりさんが帰ってくれない時も勝手に指を離してはいけないと言われています。こっくりさんに使った紙は48枚に細かくちぎって廃棄し、10円玉は3日以内に使わなくてはいけないというルールもあります。

こっくりさんは本当に不思議な力が宿るのか?その原理とは?

こっくりさんでは質問によって勝手に10円玉が動くという不思議でスピリチュアルな現象が子供たちを虜にしてしまうようですが、実際にはこれは霊の仕業などではなく一種の集団催眠状態になるのが原因だという説もあります。

本当に霊が降りてくるかもしれないという緊張感や、集団で一点を見つめて呪文を唱えるというこっくりさんのやり方はまさに知らず知らずのうちに催眠状態にハマってしまう条件がそろってしまっています。こっくりさんなんて嘘だろうと疑ってかかっている人ほど大きな衝撃を受けてしまうこともあるようです。他にも10円玉が勝手に動く原理としては人差し指を伸ばし続けることで筋肉疲労が起こるのも原因の1つだと言われています。

ただしこっくりさんでは上記で説明したような原理では化学的に説明できないスピリチュアルで不思議な現象が起きているのもまた事実であり、こっくりさんが嘘か本当かは自分で判断するしかありません。こっくりさんは昔から子供の遊びだと思われているおまじないですが、その原理は単純なように思えて、実は色々と謎が多い不思議なおまじないでもあるようですね。

地域によっては鉛筆を使用したこっくりさんなどもあり、自分の手が勝手に動いて文字を書き始めるという体験をした人もいるようです。こちらの方は上記で説明したような原理は当てはまらないことになりますます不思議な現象に感じられますね。

■参考記事:こっくりさんのやり方とは?

こっくりさんのやり方は?こっくりさんて本当なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
こっくりさんのやり方は?こっくりさんて本当なの? | Lovely[ラブリー]
こっくりさんを知っていますか?こっくりさんは正しいやり方で行わなければ恐ろしいことが起きるといわれています。こっくりさんを嘘と言う人、本当と言う人、スピリチュアルだと言う人もいます。こっくりさんの原理とともに、やり方に注目していきましょう。
こっくりさんとは?やり方や原理などのまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
こっくりさんとは?やり方や原理などのまとめ! | Lovely[ラブリー]
こっくりさんってとても有名な話ですよね。昔小学校などでやったことがあるという方もいるのではないでしょうか?こっくりさんのやり方は?その原理は?こっくりさんって本当?それとも嘘?今回はこっくりさんに関する疑問や実話についてご紹介いたします。

衝撃!こっくりさんにまつわる事件をご紹介!

原理が分かればそれほどこっくりさんを恐れる必要はないようにも感じますが、実は日本では昔からこっくりさんにまつわる怖い事件が起きているのをご存知でしょうか?こっくりさんは主に小学生、中学生、高校生の間で流行することが多いようですが、実はこっくりさんをするのは主に女の子が多いと言われています。

こっくりさんがまつわる事件としては福岡で起こった女子学生集団パニック事件が有名ですね。この福岡のこっくりさん集団パニック事件は一度で大人数の女の子が異常な状態に陥ったことから世間で一躍有名になりました。福岡の事件を受け、こっくりさんをするのは危ないという認識が全国の学生の間にまたたく間に広がりました。

ここでは福岡の事件のように有名な事件以外にも実際にスピリチュアルな力が働いたのではないかと思われるような事件についてご紹介していきたいと思います。嘘か本当か、簡単には判断できない事件もありますが福岡の事件と似たような事件を知りたいという方はぜひチェックしてみてくださいね!

こっくりさんに関係する事件①小学校での怪奇事件

こっくりさんに関係する事件の1つめは、小学校で体験したという実話の投稿です。

こっくりさんは放課後の誰もいなくなった学校の教室でする子も多いようですが、こっくりさんをやってからその教室のある階で怪奇現象が起きたという内容です。こっくりさんにきちんと帰ってもらわなかったのか、スピリチュアルなパワーが高まりすぎたのかは謎ですが、淡々とした投稿であるだけに真実味のある実話っぽい投稿ですね。

次のページ

こっくりさんに関係する事件②撮影テープに異変

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely