倦怠期を乗り越える方法!彼氏が彼女に飽きるの?【カップル必見】

倦怠期を乗り越える方法!彼氏が彼女に飽きるの?【カップル必見】

最近彼氏に冷たくされるから倦怠期かも・・・と悩んでいませんか?
倦怠期はカップルにとって、とても厄介なものなのですが、乗り越えることで別れずに済む方法もあります。
ここでは、倦怠期を乗り越える方法について、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.カップルの倦怠期ってどんな状態?
  2. 2.カップルの倦怠期は慣れてしまうことでくる!?
  3. 3.倦怠期を乗り越えるのに大切なのは「ワクワク感」
  4. 4.倦怠期を乗り越える方法①あえて会わない
  5. 5.倦怠期を乗り越える方法②忙しくする
  6. 6.倦怠期を乗り越える方法③自分を磨く
  7. 7.倦怠期を乗り越える方法④イベントを作る
  8. 8.倦怠期を乗り越える方法⑤デートプランを考える
  9. 9.倦怠期を乗り越える方法⑥遠出をする
  10. 10.倦怠期を乗り越える方法⑦皆で遊ぶ
  11. 11.倦怠期を乗り越える方法⑧感謝の気持ちを持つ
  12. 12.倦怠期を乗り越える方法⑨相手を尊敬する
  13. 13.倦怠期を乗り越える方法⑩同じ目標を持つ
  14. 14.倦怠期を乗り越える方法~遠距離恋愛の場合~
  15. 15.倦怠期を乗り越える方法【まとめ】

カップルの倦怠期ってどんな状態?

「倦怠期かもしれない!」とか、「倦怠期がきたらどうしよー!」などのように、倦怠期を迎えたり、倦怠期を恐れているカップルっていますよね!

倦怠期というのは、彼氏から連絡がなかなか来なくなったり、どこか冷たかったり、一緒にいても上の空でいられるような状態です。

彼女が倦怠期になることももちろんありますが、彼氏に冷たくされると、彼女として自信をなくしてしまう女性も多いのではないでしょうか?

彼氏に冷たくされると泣きたくなったり、「なにかしたっけ?」と思ってついイライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし、倦怠期というのは、彼氏だけではなく、彼女側に訪れることもあるので、悲しんだり、イライラしたりせずに、乗り越える方法を見つけていきましょう!


◆参考記事:最近喧嘩が増えた?!そんな方はこちら

喧嘩の多いカップルはカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
喧嘩の多いカップルはカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは? | Lovely[ラブリー]
喧嘩ばかりしているのになぜか仲がいいカップルっていますよね。喧嘩ばかりしているカップルっていうのは実際、長続きするものなのでしょうか?!この記事では喧嘩ばかりのカップルは長続きするのか、すぐに別れるのか、その実態について探ってみました!!

カップルの倦怠期は慣れてしまうことでくる!?

せっかくカップルになれたのに、倦怠期が訪れてしまうのはなぜでしょうか!?

最初は、彼氏彼女になっただけでも嬉しかったり、隣に好きな人がいるだけでドキドキしたり、送り合ったLINEを読み返したりなど、とってもラブラブだったカップルも多いのではないでしょうか?

実は倦怠期は、キラキラしていたはずのお互いの存在に慣れてしまって、刺激がないと感じることで迎えてしまいます。

もしかしたら倦怠期は、最初の盛り上がりがすごかったカップルの方が迎えてしまう可能性が高いのかもしれません。

とはいえ、せっかく好きな人と彼氏彼女の関係になったのですから、倦怠期を乗り越えて別れの危機を脱出しましょう!

放置してしまうと、本当に別れが訪れてしまいます。

倦怠期を乗り越えるのに大切なのは「ワクワク感」

倦怠期を迎えたカップルには、なによりも「ワクワク感」が欠けてしまっています。

ワクワクしないから、一緒にいてもつまらなかったり、友達といるほうが楽しい!なんて気持ちが出てくるのです。

ワクワク感がなかったら、このまま別れを迎えてしまっても仕方がないかもしれません。

しかし、倦怠期のときって、「モヤモヤ」とか「イライラ」の気持ちが大きくなって、これから先ワクワクする気持ちなんて取り戻せるのかな?と、不安になりますよね。

ワクワクする気持ちは、自分たちで作り出せばいいのです!

ワクワクする気持ちがよみがえれば、イライラもモヤモヤもなくなって、良いカップルになることができますよ!

倦怠期を乗り越える方法①あえて会わない

彼氏が冷たくなって、もしかして別れてしまうのかな!?と、不安になることもあるでしょうが、倦怠期のときは、「別れたほうがいいのかな?」とか、「好きなのかな?」と彼氏も彼女に対する気持ちが良く分かっていない状態です。

そのため、今すぐ別れる!というようなことはほとんどないと思います。

そこで、辛いかもしれませんが、ここは「敢えて会わない」という行動をとるようにしましょう!

しかし、会わない期間が短いと意味がありませんし、会わない期間が長いと別れがきてしまうかもしれません。

そのため、おすすめの期間は2週間~1ヶ月です。

会わない期間があると、彼氏にも彼女がそばにいないことの寂しさや、彼女の大切さに気づかせることができますし、久々に会うときは、ワクワクドキドキする気持ちがよみがえっているはずです。

少し彼氏から離れてみて、彼氏の気持ちを落ち着かせて、同時に自分の気持ちとも向き合う期間を設けましょう。

倦怠期を乗り越える方法②忙しくする

倦怠期のときは、考えるだけでも憂鬱になるのに、時間があると彼氏のことを考えてしまって、「もう恋愛って嫌だ・・・」と思うこともあるでしょう。

そんなときは、勉強や仕事に集中して、一度恋愛のことは横に置いて、頭の中をリフレッシュさせましょう!

次のページ

倦怠期を乗り越える方法③自分を磨く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely