女ニートの特徴と原因!脱出方法は?結婚できるように頑張ろう!

女ニートの特徴と原因!脱出方法は?結婚できるように頑張ろう!

あなたは女ニートの特徴や原因を知っていますか?
実は、最近「女ニート」と呼ばれる女性たちが増加傾向にあるようです。
それでは、女ニートには一体どのような実態があるのでしょうか?
この記事では、そんな女ニートについてまとめています。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】女ニートの特徴と原因とは?
  2. 2.女ニートの特徴と原因①働く意欲が湧かない
  3. 3.女ニートの特徴と原因②仕事が見つからない
  4. 4.女ニートの特徴と原因③自分に自信がない
  5. 5.女ニートの特徴と原因④病気・怪我で働けない
  6. 6.女ニートが就職するには①ハローワーク
  7. 7.女ニートが就職するには②就職サイト
  8. 8.女ニートが就職するには③バイト・派遣社員から正社員へ
  9. 9.女ニートが婚活・結婚するには①SNSで出会う
  10. 10.女ニートが婚活・結婚するには②婚活サイトを利用
  11. 11.【おわりに】女ニートの特徴と原因とは?

【はじめに】女ニートの特徴と原因とは?

最近、女ニートと呼ばれる女性たちが増加傾向にあるようです。
では一体「女ニート」とはどのような人たちのことを指すのか、どんな心理を持っているのでしょうか?

ニートとは今現在何の仕事にも就いていない人たちのことを指すようです。

そして、「女ニート」とはもともとあった「ニート」という言葉に「女性」の意味をプラスしたものになります。

では何故、わざわざニートという言葉に「女」という言葉を足したのか?
それは、男性だけではなく女性でもニートが増えているからということが推測できます。

この記事では、そんな女ニートと呼ばれる女性たちの実態について記載しています。

主に、女ニートの特徴や原因、心理、脱出方法、就職方法、結婚方法についてまとめてみました。

あなたもこれを見て、自分が女ニートに当てはまるのかどうか検証してみてください。

女ニートの特徴と原因①働く意欲が湧かない

「働く意欲が湧かない」心理があるのも、女ニートの特徴かもしれません。

仕事をしたくないというだけではなく、外にも出たくないという女ニートも中にはいます。
そういう女性は、一日中家の中にいてひきこもってスマホをいじったりゲームをしたり漫画を読んだりと自分の好きなように過ごしています。

収入がないので基本的には実家暮らし。親の収入に頼りきって生活しています。

中には、自分の家がお金持ちで自分が働かなくても十分に生活できるという心理のある怠け者の女ニートもいるようです。

女ニート脱出方法

専業主婦や学生の人は除くとして、全く働かないというのは自分自身の成長を止めてしまうことにも繋がりますし、周りからの評価も下がってしまいます。
女ニートである期間が長ければ長いほど、就職も厳しくなってくるでしょう。

脱出方法としては、女ニートは何も意欲が湧かなくても、無理にでも外に出る用事を作ってみたり、家の手伝いを積極的にしてみることが大事なポイントです。
そんな中で、仕事に対するやる気が生まれてくるきっかけが見つかるかもしれません。

女ニートの特徴と原因②仕事が見つからない

女ニートの特徴として、「仕事がなかなか見つからない」ということも挙げられます。

2008年9月にリーマンショックの影響を受けて、仕事を失った女ニートも多いのではないでしょうか?
その後、なかなかいい仕事が見つかっていなく、職に就けていないという人も中にはいるかもしれません。

もしくは、仕事に対して高望みしすぎてなかなか仕事が見つからない女ニートもいるかもしれません。

女ニート脱出方法

ここ数年、アベノミクスの影響なのか就職率は徐々に回復している傾向にあるようです。

女ニートでも根気よく仕事を探したら、自分に合った仕事が見つかるかもしれません。
女ニート脱出方法として、ここは諦めずに就職活動を続けること以外ないと思います。

今までの自分のキャリアや仕事のランクを下げてまで就職したくないという心理もあるかもしれないですが、ここは生活のためにプライドは捨てるしかありません。

女ニートの特徴と原因③自分に自信がない

自分に自信がなくてなかなか求職活動に至っていない女性も女ニートの特徴です。

これまで働いた経験はあるものの、長く続かなかったりすぐにクビになってしまうなど、何らかの原因で仕事がまともにできない女性に多いかもしれません。

そのため、そんな女ニートには「働くことが怖い」という心理があります。

次のページ

女ニートの特徴と原因④病気・怪我で働けない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely