モテ期とは?いつ来る?診断・占いでわかる?人生で3回だけ?

人生に3回は訪れるというモテ期の特徴と、到来する前兆の見極め方をご紹介します。占い師による診断方法もありますが、自分でモテ期の到来の時期を判断できれば、心の準備もしやすいですよね。モテ期がきた男女の体験談と合わせて、モテ期の具体的な特徴を勉強しましょう。

モテ期とは?いつ来る?診断・占いでわかる?人生で3回だけ?のイメージ

目次

  1. そもそも、モテ期とは一体ナニ!?
  2. モテ期とは、いつ訪れるもの?
  3. モテ期とは、自分で引き寄せられるもの!?
  4. モテ期は永遠には続かない!見極めが大事です
  5. モテ期に気づかない女性もいる!?
  6. 手相でモテ期がわかる!?簡単な診断方法をご紹介します
  7. モテ期がきた!手相(1)あげまん線
  8. あなたのまわりに、自然に人が寄ってくる!?
  9. モテ期がきた!手相(2)モテ期到来線
  10. この線が出たら、すでにモテ期がきた証拠!
  11. モテ期到来線が薄くなってきたら・・・?
  12. モテ期がきた!手相(3)モテ線
  13. モテ線がない!そんな場合もあわてずに対処しましょう
  14. モテ期がきた!手相(4)結婚線
  15. モテ期体験談からわかる、モテ期の特徴
  16. モテ期はいつ?(1)男性と頻繁に会うとき
  17. モテ期はいつ?(2)男性からナンパされるとき
  18. モテ期はいつ?(3)男性とよく目が合うとき
  19. 好きな男性がいたら…モテ期のチャンスを逃さないで!
  20. モテ期はいつ?(4)SNSでよくコメントを貰うとき
  21. モテ期がきたら、SNSコメントの見極めも大事
  22. SNSで、軽く付き合える男性を探す方法
  23. SNSで、本気の恋愛をする方法
  24. モテ期がきたとしても、調子に乗らないコト!
  25. まとめ:モテ期とは、どんな女性にも訪れるもの!
  26. モテ期とは、あなた自身が呼び込むもの!

そもそも、モテ期とは一体ナニ!?

モテ期とは、複数の異性から好意を寄せられる状態が、一定期間続くことをあらわす言葉です。モテ期の程度は人それぞれですが、3人以上の男性から恋愛感情をもたれることを前提にしています。交友関係の広い女性ならば、5人、10人からアプローチされることも珍しくありません。

モテモテの男性

羨ましい!

立て続けに食事に誘われたり、ナンパされる頻度が上がったり、男性との出会いが増え、親密な関係に発展する機会が増えたり・・・モテ期とは、前兆が案外わかりやすく現れるという特徴もあります。

モテ期とは、いつ訪れるもの?

モテ期とは、女性の人生の間に3回訪れるといいます。しかし、具体的いつモテ期が到来するかを知るのはほぼ不可能です。モテ期とは、若い頃に訪れるものとは限りません。学生時代にまったくモテなかった人が、30、40代以降になって突然モテ始める、という場合も多いのです。

それだけモテ期とは、いつ到来するかの予測がたちにくいものなのです。「いつになってもモテ期が来ない!」と嘆く女性が多いのもうなずけますね。

モテ期とは、自分で引き寄せられるもの!?

先ほど言ったように、モテ期は、いつ来るかの予想は不可能に近いという特徴をもちます。ただし、モテ期を引き寄せようとする努力を惜しまなければ、モテ期を勝ち取ることも夢ではありません。

このページを読めば、モテ期とはどういうものなのかを知り、自分自身でモテ期を引き寄せる技術を身に付けることができます。たとえきっかけが占いだったとしても、そこで示されたモテ期の前兆を、現実にするのはあなた自身の意志です。漫然と日々を過ごすだけでは、モテ期は訪れてくれないのです。

モテ期は永遠には続かない!見極めが大事です

あなたにモテ期が訪れたとしましょう。しかし、モテ期に突入した時点で安心してはいけません。
モテ期とは、比較的短い時期に複数の男性と仲良くなる特徴をもちます。近づいてくる男性がたくさん現れてきた、と喜んでいるだけでは、せっかくのモテ期も宝の持ち腐れになる可能性があります。

注意!

モテ期は一瞬で終わるかもしれません!

これは!と思う男性をみつけたらすぐに恋人になったり、反対に色々な男性と経験をつんで人生勉強したりと、女性それぞれでモテ期の活用法は違ってきます。

モテ期を最大限に活用するためにも、モテ期の到来の前兆を、いち早く見つけておくに越したことはありません。

モテ期に気づかない女性もいる!?

このページでは、モテ期の前兆を見極めるために、様々な観点からモテ期の特徴を分析しています。モテ期に関する知識を蓄えておけば、自分の判断でモテ期到来を察知することもできます。

いつになってもモテ期がこない……

勘違いで悩む女性

男性のアプローチは、わかりやすいものばかりではありません。モテ期がきたことを知らなければ、自分に向けられる男性の視線に気づかないまま、モテ期が通り過ぎてしまうことだってあるのです!
モテ期は人生に3回は訪れるといいますが、それは女性本人に自覚があるモテ期の回数です。実際は、もっともっとたくさんのモテ期が到来しているかもしれません。

自分のモテ期の前兆を知り、素敵な恋愛ライフを楽しみましょう。

手相でモテ期がわかる!?簡単な診断方法をご紹介します

手相は、毎日毎日、刻一刻と変わっていくものです。言い換えれば、信憑性が高いリアルタイムの占いがしやすい、という特徴があるということ。
モテ期到来の前兆を示す、基本的な手相の形を勉強しておけば、自分自身でモテ期の判断をすることができます。

毎日手相をチェックすれば、少しの変化でも見逃すことは無いはず。あなたの日常が変化する前兆を見つけたら、モテ期がいつ到来してもいいように準備を整えておきましょう。余裕ある態度の女性ならば、男性からの突然のアプローチにも冷静に対応できますよ。

では早速具体例を見ていきましょう!

モテ期がきた!手相(1)あげまん線

手のひらの真ん中を横に走る太い線を、環状線と呼びます。その環状線の先が3つに分かれたものには「あげまん線」という特別な呼び名があります。

この線が現れたときは、あなたの周囲にいる人の才能を、あなたが開花させることの前兆です。
すなわち、今まで「冴えない人」どまりだった男性が、あなたの存在によって格好良く変貌する可能性を暗示しています。少しでも脈ありの男性がいたら、積極的に交流を深めるのがいいかもしれません。あなたの女性としての魅力が、いつ男性の長所を伸ばすキッカケになるかわからないのです。

モテ期とは、あなただけではなく相手の男性の魅力もアップさせる特徴を持つのです。

もっと「脈あり男性の見極め方」の情報が知りたいアナタへ!

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!
男性の好意は行動・態度・しぐさでわかる!あなたは脈あり?

あなたのまわりに、自然に人が寄ってくる!?

周りの人も、あなたの近くにいると運気がアップすることをなんとなく察知するはず。そうすると、自然のあなたの周りには人が集まってくることになり、「モテ期がきた!」と感じるようになります。

この場合のモテ期の特徴は、集まってくるのは男性ばかりではない、という点です。しかし、女性からの人気が上がった場合でも、素敵な男性とめぐり合うための人脈を作ることは充分できます。広い人脈は、あなたの将来の可能性を何通りにも広げることでしょう。

モテ期がきたからと言って、女性の扱いを雑にすれば運気はどんどん下がってしまいます。あなたの運の良さに頼って近づく人は、男女のわけ隔てなく迎え入れましょう。包容力の大きい女性は、それだけでモテるはずです。

モテ期がきた!手相(2)モテ期到来線

モテ期の前兆をズバリ表す名称の「モテ期到来線」。これは、モテ期がきたときの手相に見られる線のことです。この線を見つけたときのあなたは、もうすでにモテ期が到来し、楽しい毎日を送っている最中かもしれません。

いわゆる生命線といわれる、人差し指と親指の間から出て、手首へ向かう曲線を見てみましょう。その生命線の内側に、上向きに走る濃くて短い線はありませんか?それこそが「モテ期到来線」です!

これは、人によって何本も現れたり、太く濃くなったりする特徴を持ちます。数が多く線が濃いほど、あなたのモテ期のレベルが上がることを示しています。どんなスポットに行っても注目の的で、モテてモテて困る、なんて事態も充分ありえるのです。

この線が出たら、すでにモテ期がきた証拠!

なんだかこのごろ男性運があがっているな、と思ったら、手相をチェックしてみてください。この線が出ていたら、間違いなく女性としてのモテ期到来の証。好きな男性に思い切りアプローチするもよし、素敵な男性を見つけにパーティへ飛び出すもよし。思い思いに大胆な行動へ出てみましょう。

モテ期がきた!!

モテ期到来の判断が一番わかりやすい手相です

反対に、「いつになってもモテ期が来ない!」と嘆いている人にも、この線が出ていることがあります。この場合は、あなたに注がれる男性の視線に、あなたが気づいていない可能性があります。周りを良く見渡してみてください。きっと、あなたの魅力に惹かれている男性がいるはず。
気になる男性がいたら、あなたのほうから声をかけてみてください。この場合のモテ期とは、自分のアプローチから花咲くものかもしれませんよ。

モテ期到来線が薄くなってきたら・・・?

万一、この線が薄くなりかけていたらモテ期が終了する前兆です。決まったパートナーをまだ決めていなければ、このあたりで一人に絞って、真剣交際の準備をするのが一番でしょう。モテ期がきたことに有頂天になりすぎると、結局本命のパートナーをゲットできないまま終わってしまうケースもあります。

モテ期が終わりそう………

泣くのはまだ早いですよ!

モテ期とは、様々な男性と付き合って観察力を磨くことのできる良い機会です。たった一人の運命の人を見つけるためにも、経験は多くつんでおいたほうが良いでしょう。そして、モテ期が終わる前兆を察知したら、一人の本命男性との恋愛を深めていってください。

モテ期がきた!手相(3)モテ線

芸能人や有名人に出ることが多いといわれるのが、この「モテ線」です。男女問わず好かれる力を持っているので、社会的に影響力を持つ人に多く見られます。

運命線と呼ばれる、手のひらを縦に一直線に走る線があります。その線の下側から、小指方向に流れる小さい線があったら、それがモテ線です。

モテ線がない!そんな場合もあわてずに対処しましょう

何本もある!という人もいれば、まったくない、0本!という人もいるでしょう。どんな結果が出ようと、一喜一憂するのはあまりよくありません。

手相は、毎日変わりゆくものです。つまり、モテ期の可能性も日々一刻と変わっていく特徴を持ちます。
モテ線がない=いつまでもモテ期がない と決め付けてしまうのは勿体無い!むしろ、このモテ線が出ることを目標にして、日々の自分磨きを頑張ろう!と奮起できるかどうかが、将来のモテ期到来の実現を決めるのです。

モテ期がきた!手相(4)結婚線

一般的には結婚の可能性を占うための結婚線ですが、じつはモテ期の到来を知るために応用することもできます。

結婚線は、手のひらの小指側の端っこ、環状線の上に小さな線として現れます。出会いに恵まれている女性に出る特徴があり、3本以上ならば良縁に恵まれる前兆。5本以上ある人は、かなりわかりやすいモテ期が到来する前兆です。

手相のチェックはいかがでしたか?

もしかしたら、モテ期の前兆を見つけられた人もいるのではないでしょうか?自分に運気が巡ってきていることがわかったら、すぐ行動を起こしましょう!

積極的に合コンを開いたり、ナンパスポットに出掛けたりすれば、あなたの魅力に惹かれた男性が集まってくるはずですよ。

モテ期体験談からわかる、モテ期の特徴

実際にモテ期を経験した女性の話を聞くと、モテ期の特徴が見えてきます。ここからご紹介する体験談の中に、自分に当てはまるシチュエーションがあったら、それは素敵な恋愛をゲットするチャンスかもしれません。

いつになってもモテ期がこない!と嘆いている人ほど、自分の身の周りの把握ができていないものです。あなたの知らないところで、多くの男性たちがあなたに恋焦がれている場合だってあります。いつモテ期がきたかの判断は、あなた自身の察知力にかかっていることが多いのです。

では早速、「モテ期がきた!」と実感する瞬間として有名なシチュエーションを、いくつかご紹介します。

モテ期はいつ?(1)男性と頻繁に会うとき

普段よりも、男性と遊んだり話したりする機会が増えたとき、モテ期を実感する人が多いようです。
モテ期に入ると、なぜか男性との交流する機会がどんどん増えていきます。別に恋愛対象として意識していない男性でも、二人きりで話すシチュエーションに流されてしまうことも多くなるはずです。

そもそも、まったく好意を抱いていない男性相手では、誘ったり誘われたりする機会自体がゼロに近いはずです。つまり、男性と会う機会が多くなるということは、それだけ男性側から向けられる好意が大きくなっているという証拠でもあります。
そうしてモテ期を意識し始めれば、まったく意識していなかった男性に対しても、新しく恋愛感情が芽生える可能性もあります。

モテ期はいつ?(2)男性からナンパされるとき

街中や仕事場でナンパされることが増えた、という場合は、わかりやすくモテ期がきたことを判断できます。ナンパは、主にあなたの外見が評価されている証拠です。自分に自信を持つキッカケにもなりますし、ますます自分磨きに一生懸命になれるはずです。好循環が続いて、モテ期も長期化するかもしれませんね。

最近よく男性に声をかけられる………

それ、モテ期の前兆です!

モテ期とは、モテオーラと呼ばれるような魅力的な雰囲気が、女性からにじみ出てくる期間です。先ほど言った「外見」も、顔の作りやスタイルなどの狭い意味に限りません。

それは、華やかな笑顔だったり、真剣なまなざしだったり、綺麗な振る舞いだったりと、何かしら、男性の目線をひきつけてやまないモテ仕草なのです。意識的にモテる仕草を身に着ける勉強もできますが、自然に訪れるモテ期の効果を上回ることは難しいようです。

そのモテオーラを敏感に察知した男性が、あなたにナンパを仕掛けてきます。ナンパの頻度が上がったら、あなた自身の心持ちも変わるはず。モテ期がきた!と自信を持って、気になる男性にアプローチしたり、積極的に合コンやパーティに参加したりして、生活を恋愛ムードにシフトしてみましょう。

モテ期はいつ?(3)男性とよく目が合うとき

道端で、職場で、なんだか知らない男性とよく目が合う・・・それはモテ期到来の前兆です。
(2)の特徴でご紹介したように、モテ期に突入している女性には、モテオーラが発散されるという特徴があります。そのオーラに目を奪われた男性があなたを見つめ、あなたもその視線に気がつき、目が合う、ということですね。

モテ期とは、不特定多数の男性に好意を持たれる期間のことです。
複数の男性と目が合うということは、モテ期によって集まる男性の好意に、あなたが敏感になり始めているという特徴も示します。体が恋愛ムードに移行している前兆なのです。

好きな男性がいたら…モテ期のチャンスを逃さないで!

もしも、あなたに気になる男性がいたら、自分から視線を送るのも良い方法です。
一般的な恋愛心理には、目が合う回数が増えると、それだけ相手を意識する回数も増える、という特徴があります。つまり、モテ期到来によって男性と目が合う回数が増えれば、恋愛関係に発展する可能性もどんどんアップしていくということです。

たくさんの男性から視線を浴びていることを実感したら、本命男性にそれとなく視線を送ってみましょう。あなたのモテオーラに気づいて、その男性もあなたを見つめ返してくれるかもしれません。モテ期のパワーを無駄にせず、大好きな男性をゲットするために活用しましょう!

モテ期はいつ?(4)SNSでよくコメントを貰うとき

SNS上で、あなたの投稿に男性からのコメントが良く付く時期があったら、それもモテ期到来の前兆です。
あなたの生活に興味のある男性が、積極的にアプローチしている証拠です。気軽にコメントを返せば、オフで会う約束を取り付けることも可能かもしれません。

モテ期がきたら、SNSコメントの見極めも大事

モテ期とは、男性からの本気のお誘いも、遊びとしてのお誘いも、両方が集中する時期です。特にSNS上では、男性の心情が読みづらくて不安・・・という女性も多いですね。

軽い遊び友達として男性からモテたいのか、一人の男性に深く愛されることを目標にしているのか、あなたの恋愛スタイルを良く見極めましょう。それによって、SNSで交流する男性の取捨選択方法も見えてきます。

SNSで、軽く付き合える男性を探す方法

あなたの投稿に毎回コメントを書く人は、あなたに特別の注意を払っていると見てよいでしょう。しかし、そのコメントがありきたりな短文ばかりの場合は、相手の本気度も薄いはず。
「nice!」とか「かわいい!」とかがそうですね。こういった男性は、あなたと「あわよくば」仲良くなりたい、くらいの期待しか持っていないはずです。

そんな男性には、あなたのほうから少し長めのコメントを返すようにしましょう。そこで男性からも長文のコメントが返ってきたら、脈ありのサインです。

モテ期が到来すれば、コメントを貰う頻度も多くなるはず。様々な男性に、とりあえずのメッセージを送ってみて、乗ってくる人がいれば、オフで会う約束も案外簡単にできるかもしれません。

SNSで、本気の恋愛をする方法

SNSで、誘い文句を含ませるようなコメントを書く人は、あなたに本気で近づきたいと思っている人です。たとえばあなたが好きなごはんをアップしたときに、「今度一緒に食べに行きませんか?」などの誘いの文句をかけてくる人がそうです。

具体的なお誘いの文章を書くのは、結構面倒くさいものです。コメントが長ければ長いほど、男性があなたを思う気持ちは大きい、と考えてよいでしょう。

モテ期がきたときは、こういった長文のお誘いメッセージを貰うことも多くなるはずです。一人ひとり順番に会ってみても良いですし、一人に絞って交流を深めるのも良いでしょう。

モテ期がきたとしても、調子に乗らないコト!

モテ期とは、恋愛対象の男性の選択肢が広がる機会ですが、だからこそ、自分の恋愛スタイルに合った見極めが肝心です。調子に乗って失敗しないように、モテ期がきたとしても、慎重な態度は崩さないようにしましょう。

モテ期は良いことばかりじゃない!

羽目を外すと痛い目にあうかも……

まとめ:モテ期とは、どんな女性にも訪れるもの!

「いつになってもモテ期が来ない!」と悩む女性は、自分の周りを注意してみる察知力に欠けていることがあります。そもそも、「モテ期」を意識している時点で、その女性には「モテたい」という意思があるということ。当然自分磨きもしているでしょうし、ファッションにも気を配っているはずです。

モテるのは嬉しいけど……

嫌な人はイヤ!

そんな意識の高い女性に、男性がまったく興味を示さないわけがありません。モテ期が来ない人の特徴として、自分に向けられている男性の視線に気づかない、鈍感な女性というパターンがあります。

もしくは、自分の好みではない男性のアプローチを、無意識で避けている場合もあります。モテ期とは、好かれたくない男性からも好意をもたれてしまう、という負の特徴もあるのです。恋愛対象になる可能性を潰すのは勿体無いと思うのですが・・・生理的に無理、という場合もあるので、一概に否定はできませんね。

モテ期とは、あなた自身が呼び込むもの!

話を戻しますと、モテ期は、あなた自身が「モテ期がきた!」と実感したときにはじめて訪れるもの、といっても過言ではないのです。手相の変化を見ても敵の予兆を感じたり、小さな日常の変化から男性の好意を感じたり、キッカケは何でもOK。

とにかく、自分の毎日が恋愛モードになっていることを知ったとき、あなたのモテ期が始まります。
モテ期が来ないことを嘆く前に、自分の周りを見渡して見ましょう。男女関係なく、目が合ったり誘われたりすることが増えているならば、モテ期の前兆です。

いつ、素敵な男性からアプローチされても対応できるよう、準備を整えておきましょう。自分自身と周りの両方に気を配れば、モテ期到来の前兆を見逃すことはありませんよ!

もっと「モテる女性」についての情報が知りたいアナタへ!

モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!
男を刺激するモテる女の色気の出し方!色気に顔は関係ない?
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介!
愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ