100均のくしが便利!ダイソー・セリア・キャンドゥで人気のくしをご紹介

100均のくしが便利!ダイソー・セリア・キャンドゥで人気のくしをご紹介

くしを使用すると髪の絡みがとれ、髪についたほこりなどを落とすこともでき髪の毛をサラサラにすることができます。100均でも様々な種類のくしが販売されているので、手軽に購入することができます。今回は100均で購入できるおすすめのくしをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のくし【ダイソー編】
  2. 2.100均のくし【セリア編】
  3. 3.100均のくし【キャンドゥ編】
  4. 4.キャンドゥのヘアブラシクリーナーが便利!
  5. 5.100均のくしで手軽にヘアケア

100均のくし【ダイソー編】

皆さんは普段のヘアケアでくしは使用していますか?

くしを使用すると髪の毛の絡みをとるだけでなく、髪についたほこりや整髪料、抜け毛をとることができ、髪の毛をサラサラにすることができます。

本格的なくしを購入しようとすると、2000円以上のものがほとんどなので購入を断念してしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが100均で購入することができるくしです。100均では様々な種類なくしが販売されており、一般的なものから椿オイル配合のもの、ストレートブロー用のものなど少し変わったものもあります。100円で購入できるのであれば気軽に使用できそうですよね♪

今回はダイソーとキャンドゥで購入することができるおすすめのくしをご紹介します!欲しいものがあるか探しながら見てみてください。

①立体ヘアブラシ

ダイソーで人気があるくしの一つは、こちらの立体ヘアブラシです。

こちらのブラシは突起部分の長さが3段階になっているので、寝起きでもお風呂上がりでも絡むことなく髪を梳かすことができます。このブラシを通すだけで髪がサラサラになります。

ブラシ部分はシリコン素材なので頭皮に先端が当たっても痛くないのが嬉しいポイントです。

折りたたみ式のくしなどと比べると少し大きめなので持ち運びしは向いていませんが、ご自宅での使用に最適です♪

②桃のきくし

桃のきくしのくしは口コミでも評判で人気のあるくしです。

木製のこのような形のくしは高級感があるように見えますよね。シンプルなデザインなので、空いている部分の彫刻刀で名前や模様を彫ってアレンジをする方もいるみたいです♪

また、木製のくしは椿オイルなどのヘアオイルに1週間ほど漬け込んで、オイル漬けのくしにすることができます。オイル付きのくしにすることで、より髪の毛をサラサラにすることができます。オイル漬けの方法もご紹介しますのでぜひ試してみてください!

オイル漬けくしを作る時に用意するもの
・ヘアオイル(椿油・ゆず油・あんず油など)
・くし(木製のものがおすすめ)
・ジップロック



オイル漬けのくしを作る時は上記の3点があれば簡単に作ることができます。

まずジップロックにくしとヘアオイルを入れます。この時くしがしっかりオイルに浸るようにしましょう。そのまま1週間ほどおき、取り出したら1日乾燥させます。乾燥したらオイル漬けのくしの完成です!とても簡単に作れますよね。

髪が傷んでいる方はオイル漬けのくしを使うことで、髪にツヤを出すことができるのでおすすめです。また別途ヘアオイルを用意する必要がないのも嬉しいポイントです。

木製のくしを購入した場合はぜひ試してみてください♪

③HAIR BRUSH

ターコイズブルーのような色味が可愛いこちらのくし。

他のくしと比べ、ブラシの突起部分の範囲が広いので一気に多くの部分の髪を梳かすことができます。細いくしだと何度もくしを通す必要がありますが、これだけワイドサイズだとすぐに梳かし終われるのが嬉しいですよね♪

朝の忙しい時間などにも嬉しい、短時間で髪をサラサラに整えることができるヘアブラシです。一気に髪を梳かすことができるので、ロングヘアーの方にもおすすめです!

④ブロー用コーム

ダイソーのくしでは、こちらのブロー用コームも人気があります。

ドライヤーで髪を乾かす時に、こちらのコームで髪をとかすだけでサラサラにすることができます。夜のお風呂上がりにははもちろん、朝の忙しい時間に、少し髪を濡らしてからこちらのコーム使用しブローをすると綺麗に髪を整えることができます。

写真のように折りたたんで髪を挟んで梳かすことで、ストレートアイロンを使用した時のように髪をまっすぐ整えることができます。ストレートアイロンなどを使用して髪を痛めたくないという方に最適のコームです。

⑤ハローキティ柄コーム

ダイソーではハローキティ柄の商品が沢山販売されていますが、ヘアコームも販売されているんです。

白地のシンプルなデザインにさりげなく描かれたキティちゃんがとても可愛いですよね♪とてもコンパクトなサイズなので、ポーチなどに入れて持ち運ぶのにも便利です。お出かけ先で髪を梳かしたい時にも、可愛いコームを使用できたら嬉しいですよね!

ヘアコーム以外にもハローキティ柄のメイク道具が沢山あるので、揃えてみるのもおすすめです。

⑥カラフルヘアブラシ

次のページ

100均のくし【セリア編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely