神奈川といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

神奈川といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

神奈川県といえば、日本有数の都市圏である横浜をはじめ、観光都市として人気です。横浜元町のハイソな街並み、中華街のエキゾチックな味わい、湘南の海や箱根の温泉などもあります。それでは人気エリア神奈川の魅力に迫ってみましょう♪

記事の目次

  1. 1.神奈川の基本情報
  2. 2.神奈川の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.神奈川の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.神奈川の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.神奈川の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.神奈川といえば第10位:横浜DeNAベイスターズ
  7. 7.神奈川といえば 第9位:八景島シーパラダイス
  8. 8.神奈川といえば 第8位:湘南
  9. 9.神奈川といえば 第7位:横浜赤レンガ倉庫
  10. 10.神奈川といえば 第6位:箱根
  11. 11.神奈川といえば 第5位:鎌倉
  12. 12.神奈川といえば 第4位:江の島
  13. 13.神奈川といえば 第3位:横浜みなとみらい21
  14. 14.神奈川といえば 第2位:横浜
  15. 15.神奈川といえば 第1位:横浜中華街
  16. 16.横浜中華街以外にも!魅力に溢れる神奈川にレッツゴー!

神奈川の基本情報

人口およそ905万人を擁する神奈川県は、大都市圏の横浜を中心に、多くの観光名所がひしめきあっています。中でも県庁所在地である横浜は、観光スポットと住居、オフィスがバランスよく立地する珍しい地域です。

横浜では中華街、赤レンガ倉庫、山下公園など、オシャレなイメージとあいまってデートスポットとして賑わいを見せています。また、サザンオールスターズの楽曲で歌われるイメージの強い湘南地域や、箱根なら温泉、芦ノ湖など自然豊かなのも特徴です。

また、神奈川県では藤沢市など、児童医療や教育福祉に熱心な行政の活動もあり、大変すみやすい街としても近年人気が高まっています。そうした住環境の背景もあってか、神奈川県に本社を置く企業も増えているようです。

神奈川の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

神奈川といえば 第50位:長谷液

江ノ電の到着駅であり、長谷寺や鎌倉の大仏がある高徳院、または由比ヶ浜へと出る起点となる駅です。実はこちらの長谷駅にたいへんユニークな隠れアイテムがあります。

プラットフォーム端のフェンスに運転士が窓を拭くための運転士専用洗浄液が設置されているのですが、この「液体」と「駅」を文字って「長谷液」というラベルを貼っているのを見ることができます。

また、この手作りのラベルには、季節ごとに駅員さんのゆるい日記のようなメッセージが書かれています。この小さな遊びが今や長谷名物となり、神奈川県といえばで思い出されるほどの反響となりました。

神奈川といえば 第49位:稲村ガ崎

江ノ電で鎌倉駅から数えて6番目の駅でサーファーたちのメッカとしても人気の海岸エリアです。また、この稲村ガ崎にある展望台からは晴れていると江ノ島だけでなく、遠く富士山まで眺めることができます。

サザンオールスターズの歌にも歌われたことで有名となり、また桑田佳祐さんの初映画監督作品「稲村ジェーン」のタイトル、舞台にも使用されています。

神奈川といえば 第48位:山下公園

1930年に関東大震災のがれきを使って埋め立てた土地に開園した公園です。いまでは多くのカップルが訪れる憩いのデートスポットとしても有名です。

園内にはたくさんの歌碑や記念碑が立ち並んでおり、文化の香りが豊かな公園としても知られています。文学が好きな方には散策コースとしておすすめです。

神奈川といえば 第47位:横浜美術館

横浜美術館は1989年の開館と新しい美術館です。所蔵と展示は近現代美術が中心で、モダンなアートの数々を見ることができます。

横浜界隈ではさまざまなアート展示を見る楽しみがありますが、美術観覧旅行などのプランを立てる場合は絶対に外せないスポットとしておすすめです。

神奈川といえば 第46位:小田原提灯

小田原が宿場町として栄えていた当時、旅をする通行人に夜道のあかりとして提供し始めたことが、この小田原提灯のはじまりといわれています。

童謡「おさるのかごや」にも謳われるほど、今や提灯といえば「小田原提灯」を思い浮かべる方も多いでしょう。その縦長のルックスも特徴的で土産物にも喜ばれます。

神奈川といえば 第45位:湘南ひらつか七夕祭り

次のページ

神奈川の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely