宮崎といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

宮崎といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

南国の風が心地よい温暖な気候が自慢の宮崎県。宮崎県で有名なものといえばあなたは何を思い浮かべますか?今回はプロ野球春季キャンプでも有名な宮崎県の有名な観光スポットや美味しいご当地グルメを一挙にご紹介します!ぜひ宮崎観光の参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.宮崎の基本情報
  2. 2.宮崎の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.宮崎の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.宮崎の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.宮崎の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.宮崎といえば第10位:日向夏
  7. 7.宮崎といえば 第9位:青島
  8. 8.宮崎といえば 第8位:モアイ像
  9. 9.宮崎といえば 第7位:冷や汁
  10. 10.宮崎といえば 第6位:肉巻きおにぎり
  11. 11.宮崎といえば 第5位:宮崎牛
  12. 12.宮崎といえば 第4位:高千穂峡
  13. 13.宮崎といえば 第3位:宮崎地鶏
  14. 14.宮崎といえば 第2位:チキン南蛮
  15. 15.宮崎といえば 第1位:マンゴー
  16. 16.マンゴー以外にも!魅力に溢れる宮崎にレッツゴー!

宮崎の基本情報

宮崎県は日本の九州地方に位置する面積7,735.32km2、総人口1,070,752人の都道府県のひとつです。

南国情緒溢れる風土と気候で、プロ野球の春季キャンプでもよくその名を聞きますよね。

今回はそんな宮崎県の有名なものランキングをご紹介します。


◆関連記事:旅行に出かける前にこちらをチェック!

100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も! | Lovely[ラブリー]
忙しい日常から離れて身も心もリラックスできる旅行が趣味という人は多いですね。今回はそんな旅行好きの方のために、100均で買えるスーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選を厳選してご紹介させていただます!100均の便利グッズで旅行をさらに快適に楽しみましょう♪

宮崎の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

宮崎といえば第50位:宮崎神宮

初代天皇の神武天皇を主祭神に持つ「宮崎神宮」は、プロ野球の春季キャンプが宮崎で行われる際に監督や選手たちが必ず必勝祈願に訪れる有名な神社です。

幼い時から聡明で文武に長けていたという神武天皇は天照大神の5代目とされています。15歳から45歳までの間、ここで政を執り行っていたという歴史の深い場所です。

宮崎といえば第49位:青島神社

「猫の島」として最近話題の青島を訪れたら必ず参拝しておきたいのが「青島神社」です。山幸彦と海幸彦にゆかりを持つこの神社は、青島のちょうど中心部にあります。かつては青島全体が神聖な場所とされていたため、祭日以外は一般人の入島が禁止されていたんだとか。

宮崎といえば第48位:橘公園

鹿児島県から宮崎県内を流れ、やがて日向灘に至る大淀川の堤防沿いにあるのがこの「橘公園」です。宮崎県の県木として認められる「フェニックス」と呼ばれるカナリーヤシや、ハイビスカスなど南国らしい花々が咲き誇る公園で、地元の人たちに親しまれています。

宮崎といえば第47位:天ヶ城公園

天ヶ城歴史民俗資料館として整備された模擬天守や石垣などが残されている「天ヶ城公園」は、千本桜と呼ばれる約1300本の桜と、約50000本のツツジが咲き誇る名所として知られる公園です。標高約120mの高台に位置しているので、宮崎市内を一望できるとともに、大淀川の雄大な流れから霧島連山までをも見渡すことができます。

宮崎といえば第46位:チーズまんじゅう

宮崎県に行ったら是非お土産に買って帰りたいのがチーズまんじゅう。チーズとまんじゅうとは驚きの組み合わせですが、これが癖になる美味しさなのです。

あまり他では見かけないタイプのお菓子なので、家族や友人へのお土産にもいかがでしょうか。

次のページ

宮崎の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely