• lovely
165センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

165センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!

165センチの人がダイエットをする際に参考になる理想体重についてまとめました。ダイエットをするときはやせすぎていない健康的な体型を目指すのがおすすめ。美しいスタイルを手に入れるために、体重だけでなく体脂肪率やBMIもチェックしましょう。

4705View

記事の目次

  1. 1.165センチ女性の平均体重や理想の体重は?
  2. 2.165センチの細く見える見た目のシンデレラ体重は?
  3. 3.165センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック
  4. 4.165センチの体重の理想体型と服のサイズ
  5. 5.165センチの理想体重に近づく体型の作り方
  6. 6.165センチの芸能人7選!
  7. 7.165センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

165センチ女性の平均体重や理想の体重は?

ダイエットをする際の指標となるのが体重です。ただ単に体重を落とせば良いというわけではなく、身長に見合った体重を目指すことが大切。身長に対して太りすぎていたり、やせすぎたりしていては理想の体型にはなれません。

身長が165センチの場合、どのくらいの体重であればちょうど良いのでしょうか。平均体重や理想体重を見ていきましょう。

健康な体重と細く見える体重はBMIでチェック!

ダイエットをする際にはBMIを意識するのがおすすめです。BMIとは肥満度を把握するための数値。身長と体重から簡単に計算することができるので、どのくらいの体重を目標にするか決める際に役立ちます。

BMIの計算方法は、体重(kg)÷身長(m)の2乗。BMIの標準値は22です。自分の身長と体重からどのくらいのBMIなのかチェックしていきましょう。

BMIのレベルは、18.5未満 =痩せ、18.5~26=普通、26.5~30 =肥満レベル1、30~35 =肥満レベル2、35~40 =肥満レベル3、40~ =肥満レベル4となります。自分がどのくらいのレベルなのか把握しておけば、ダイエットしやすいのではないでしょうか。

165センチの平均体重は57キロ

165センチの平均体重は57キロ。これはBMI21にあたる体重です。健康を維持するのに適した体重と言えるでしょう。まずはこの平均体重を目指してダイエットしてみてはいかがですか。

しかし「平均体重では重すぎるのでは?」と感じる方もいるかもしれません。そんなときは理想体重を目指すのがおすすめです。

165センチの理想体重は54キロ

165センチの理想体重とされているのは54キロです。54キロのBMIは20なので、健康を維持するのに適した標準的な体重と言えます。平均体重よりも3キロ少ないので、全体的にすっきりとした印象になるでしょう。この体重を目安にしてダイエットしてみてください。

165センチの美容体重は約51キロ

「もう少しすっきりとしたスタイルを目指したい!」という場合は美容体重を目標にしてみてください。すらっとした美しい見た目になれるのが美容体重と言われています。165センチなら体重約51キロ、BMI19です。ここまでやせることができたら十分でしょう。

165センチ70キロはギリギリ標準体重

身長165センチで70キロになるとBMIは26です。BMI26.5から肥満度1のレベルに当てはまるようになるので、注意が必要。

標準体重ではありますが、165センチの身長としては体重が増えすぎていると言えるかもしれません。肥満にならないようにダイエットを検討してみてください。

165センチの細く見える見た目のシンデレラ体重は?

ダイエットをする際によく聞くのが「シンデレラ体重」という言葉。シンデレラ体重とは、エステで有名なたかの友梨さんが提唱した見た目を重視する体重のこと。シンデレラのように美しいスタイルになるために目指したい体重と言えます。

シンデレラ体重はモデルのようなスリムな体型と指します。一般的な人から見ると、シンデレラ体重はかなりすらっとしたスタイルになるのではないでしょうか。

165センチのシンデレラ体重は約49キロ

165センチの場合は、シンデレラ体重が約49キロになります。体重が約49キロだとBMIは18になります。BMIのレベルでは「痩せ」の部類に入るため、場合によってはやせすぎと感じるかもしれません。全体的なスタイルを見ながら目標体重を決めてみてください。

165センチ45キロは低体重

身長165センチで45キロまで落とすと、BMIは16になります。これは健康に害を及ぼす可能性がある危険な低体重と言えるでしょう。ダイエット中は体重を落とすことに躍起になりがちですが、やせればやせるほど良いというわけではありません。

自分の身長に見合った体重にすることで、美しいスタイルを手に入れられるのではないでしょうか。ダイエットをする際には健康的な体重を維持することも重要です。低体重にならないようにBMIを参考にしてみてください。

次のページ

165センチの体重は体脂肪率もきちんとチェック

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely