プチプラのアパレルブランドランキングTOP25|10代~50代で年代別!

おしゃれをしたいけれど、できればあまりお金を掛けたくない!そんな悩みを持っている女性は多くいます。そこで、今回はプチプラなアパレルブランドを、年代別にランキング形式でご紹介!自分の年代に合ったブランドで、おしゃれを楽しむ参考にしてくださいね。

プチプラのアパレルブランドランキングTOP25|10代~50代で年代別!のイメージ

目次

  1. プチプラのアパレルブランドが熱い!
  2. プチプラのアパレルブランドTOP5【10代】
  3. プチプラのアパレルブランドTOP5【20代】
  4. プチプラのアパレルブランドTOP5【30代】
  5. プチプラのアパレルブランドTOP5【40代】
  6. プチプラのアパレルブランドTOP5【50代】
  7. プチプラのアパレルブランドでファッションを楽しもう♡

プチプラのアパレルブランドが熱い!

いくつになってもおしゃれを楽しみたいですよね。でも、お金はあまりかけられないという人は意外と多くいます。そこで、最近はプリプラのアパレルブランドが女性からの人気を多く集めています。

プチプラのアパレルブランドと言えば、少し前までは子どもっぽいものが多かったイメージがあります。ですが、最近はそれぞれの年代に合わせたファッションを提供するブランドが続出!幅広い年代でプチプラのおしゃれを楽しむことができます。

そこで、10代、20代、30代、40代、50代に分けて、それぞれのプチプラアパレルブランドをご紹介します!ランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

プチプラのアパレルブランドTOP5【10代】

プチプラのアパレルブランドの代表とも言えるのが10代です。10代の頃はお小遣いもあまりないので、プチプラのアパレルブランドに助けられている人が大勢います。そのため、10代を対象にしたプチプラのアパレルブランドも多いのが特徴です。

そんな中でも、今回は特に人気が高いプチプラのアパレルブランドを5つ、ランキング形式でご紹介します!どこも大人気のブランドですから、ぜひ参考にしておしゃれを楽しんでください!

第5位:夢展望

夢展望は、「かわいい」だけではなく「かっこいい」おしゃれも同時に楽しめるようにというコンセプトのもと、立ち上げられたアパレルブランドです。かわいさの中にもさりげないかっこよさがあるファッションアイテムを商品化することに力を入れています。

コンセプトどおりのファッションアイテムが多いのが特徴です。「かわいすぎるのはちょっと抵抗がある」という人でも、欲しいものが見つかるのが夢展望。しかも金額がとても安いのも大きな魅力の一つです。

第4位:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARMは「ずっと着られる」をコンセプトに立ち上がられたファッションブランド。ほとんどは流行を追うため、ワンシーズンが過ぎるともう着ることができないなんてことが多々あります。LOWRYS FARMは流行に左右されないアイテムを提供しています。

流行に左右されるファッションは、お金がいくらあっても足りないなんてことになりかねません。LOWRYS FARMのファッションアイテムは、どんなファッションにでも合うアイテムを提供しているので、何年も使うことができます。

第3位:LIZ LISA(リズリサ)

10代で一番かわいい系のプチプラアパレルブランドと言えば、LIZ LISAでしょう。ピンク系やパステルカラー系のファッションアイテムが多く、リボンはフリルがふんだんに使用されたものも多数あります。

デートで可愛く決めたい、という時にぴったりのプチプラアパレルブランドです。乙女心をくすぐるアイテムが多いので、可愛いものが大好きという10代の女性から圧倒的な人気を集めています。

第2位:Honeys(ハニーズ)

Honeysの特徴は、何と言ってもその値段の安さにあります。10着服を購入しても10,000円を超えないなんてことも多々あるくらいの安さ。10代はお小遣いが少ないので、この安さは魅力的です。

また、ファッションアイテムの幅が広いのも人気の秘密です。かわいい系のファッションアイテムもあれば、かっこいい系のファッションアイテムもそろっています。その日の気分に合わせたファッションスタイルが気軽に楽しめるので、大人気です。

第1位:WEGO(ウィゴー)

WEGOは原宿スタイルをコンセプトに立ち上げられたアパレルブランド。そのため、ストリート系のファッションアイテムが多いのが特徴です。他の人とは違ったかっこいいファッションスタイルを楽しみたい、という10代に絶大な人気を誇っているプチプラブランドです。

他のブランドではなかなかないデザインのTシャツを多く取り扱っています。パンツスタイルだけではなく、スカートのような少しフェミニンなボトムにも合わせやすいTシャツが多く、自分だけのスタイルを楽しむことができます。

プチプラのアパレルブランドTOP5【20代】

20代は10代の時に比べて、私服を着る機会がとても多くなります。高校を卒業すると制服がなくなり、私服で学校に行ったり仕事に行ったりすることが一気に増えるからです。

いつも同じ服は着られない。でもたくさんの服を購入するにはお金がかかる。そんな悩みを抱えた人が大勢いるのが20代です。

そんな悩みを抱えた人たちのために、20代にぴったりのプチプラなアパレルブランドを5社、ご紹介します!どこも大変人気のあるブランドですから、ぜひ参考にしてくださいね。

第5位:ラズレナ

Luz Llena(ラズレナ)の特徴は、ファッションアイテムの色調にあります。白やカーキーなど、あまり派手ではない色合いのファッションアイテムを多く取り揃えたプチプラブランドです。そのため、かわいい系が苦手な人からの人気を多く集めています。

シンプルなファッションアイテムが多いので、どんなスタイルにも合わせることができます。着回ししやすいというのは、私服を着る機会が多くなる20代にとってはとてもありがたいですね。

第4位:リュリュ(RyuRyu)

リュリュ(RyuRyu)は、大人向けのファッションを提供するというコンセプトのもと、立ち上げられたプチプラアパレルブランド。子供すぎず、大人すぎないファッションアイテムが多数揃っているので、20代から絶大な人気を誇っています。

リュリュ(RyuRyu)のもう一つの大きな特徴は、それぞれのライフスタイルに合わせたファッションを提供している点です。20代でも学生の人もいれば、すでに社会人として働いています。そんなライフスタイルに合わせたファッションアイテムが見つかります。

第3位:セシルマクビー(CECIL McBEE)

セシルマクビー(CECIL McBEE)は、常に流行の最先端を行くことを目指しているプチプラアパレルブランドです。目まぐるしく変わるファッションの流行を追いかけ、常に最先端のファッションアイテムを手に入れることができます。

最先端のファッションアイテムを多数取り揃えていますが、金額は大変安く、コストパフォーマンスは抜群です。おしゃれが大好きな人たちからの人気が大変高く、おしゃれに目覚めたばかりの人たちらの支持も集めています。

第2位:H&M(エイチ・アンド・エム)

スウェーデンのアパレルメーカーとして大変有名なプチプラアパレルブランドと言えば、H&M(エイチ・アンド・エム)です。低価格でありながら、ファッション性に優れたアイテムを多数提供しています。

スウェーデンのアパレルメーカーというだけあって、ファッションアイテムはどれもとてもスタイリッシュです。H&M(エイチ・アンド・エム)のファッションアイテムを揃えればあか抜けたスタイルを楽しむことができるでしょう。

第1位:GU(ジーユー)

GU(ジーユー)はユニクロよりも更に低価格でファッション性の高いアイテムを提供するというコンセプトのもとに立ち上げられたプチプラアパレルブランドです。ユニクロのノウハウが活かされているので、デザインもシンプルなものが多いのが特徴です。

注目すべきはその安さ。「ユニクロよりも低価格」というコンセプト通り、大変低価格でおしゃれなファッションアイテムを購入することができます。普段使いにするにはちょうど良いアイテムが揃っています。

プチプラのアパレルブランドTOP5【30代】

30代になると、多くの人たちは仕事をしています。また、主婦の人たちもいるでしょう。あまり子供っぽいファッションはできないので、洋服選びも難しくなります。

毎日日替わりでファッションを楽しむためには、プチプラの方が良いですよね。30代向けのプチプラアパレルブランドを利用すると、お財布に負担を掛けずにファッションを楽しむことができます。ランキング形式でご紹介しますので、参考にしてください!

第5位:ザラ(ZARA)

ザラ(ZARA)は、スペインで立ち上がったファッションブランドです。イギリス王室のウィリアム王子とご結婚されたキャサリン妃がザラ(ZARA)のファッションアイテムを着回しされていることで、一気に注目が集まったアパレルブランドでもあります。

大変シンプルでありながら、スタイリッシュなファッションアイテムを多く取り揃えています。着回ししやすいものばかりなので、いくつか持っておくと大人な雰囲気のファッションを楽しむことができます。

第4位:ベースメント オンライン

ベースメント オンラインは「大人なプチプラファッション」というコンセプトを発信しているプチプラアパレルブランドです。「プチプラ」というだけあって、2,000~3,000円台で購入できるものを多数取り揃えています。

デザインも大変シンプルです。かわいい系やかっこいい系、シック系などにも合わせやすいデザインばかり。着回ししやすいという口コミが多く集まっています。

第3位:リエディ(Re:EDIT)

リエディ(Re:EDIT)は「気品高く」をモットーに展開されているプチプラアパレルブランドです。エレガントなファッションアイテムが多く、女性らしさを演出したい時に最適です。

デザインやカラーはシンプルなものが揃っています。ですが、デザインはどれも大変エレガントで、女性らしさを演出するにはぴったりです。

第2位:フィフス(fifth)

フィフス(fifth)は「ハイカジュアル」をコンセプトに展開されているプチプラアパレルブランド。カジュアルと言うとどうしても子供っぽくなったり、安っぽくなったりしてしまいます。ですが、フィフス(fifth)のファッションアイテムはそのようなことはありません。

カジュアルの中にも大人っぽさを感じさせるデザインが取り入れられています。ラフになり過ぎないという点も人気の秘密の一つです。

第1位:ベルシュカ(Bershka)

ベルシュカ(Bershka)はスペインを拠点に世界中で展開されているアパレルブランドです。もともとは、若い人をターゲットに店舗展開がされていました。ですが、コンセプトが変わり、今は30代以上向けの人たちに向けたファッションアイテムを多く取り扱っています。

カジュアルなデザインが多いのが特徴です。同性異性で遊びに行く時などに着ていくと、ワンランク上のファッションを楽しむことができます。

プチプラのアパレルブランドTOP5【40代】

40代に突入すると、仕事をしている人はそれなりの地位についている人もいるでしょう。主婦の人も、あまり子供っぽいファッションはさらに難しくなります。

でも、おしゃれは楽しみたいですよね。年齢と共にファッションにかかるお金も増えていくのが現状。そんな状況でもおしゃれを楽しむことができるのがプチプラブランドです。40代にぴったりのブランドがありますのでご紹介します。

第5位:GAP(ギャップ)

GAP(ギャップ)はアメリカで最大の衣料品店の一つです。他社ブランドにはないデザインを追求し、製品企画を行なっています。そのため、他のブランドと重なることがあまりないのが特徴です。

魅力は何と言ってもデザインのシンプルさ。シンプルな中にも独自のデザイン性が盛り込まれているので、他の人とは違ったスタイリッシュなファッションを楽しむことができます。

第4位:モードローブ(MODE ROBE)

モードローブ(MODE ROBE)は「モデルのようなファッション」というコンセプトのもとに展開されているアパレルブランドです。コンセプトに沿ったカラフルなカラーや、エレガントなデザインのファッションアイテムが多いのが特徴です。

かっこいい系のデザインから、かわいい系のデザインまで、幅広く取り扱っています。カラーもカーキーや黒などのシックなものから、パステルカラー系のものまであり、さまざまなファッションスタイルを楽しむことができます。

第3位:ディーホリック(DHOLIC)

ディーホリック(DHOLIC)のデザインの特徴は、何と言ってもエレガント。ワンピース一つにしても、デザインはもちろんカラーバリエーションにも大変こだわっていて、女性らしさを演出してくれます。

エレガントな女性を演出したい、という時におすすめのブランドです。花柄などの派手なデザインのものもあれば、単色系のファッションアイテムもあります。お呼ばれの時にもぴったりですよ。

第2位:ニッセン(nissen)

通販サイトとして有名なニッセン(nissen)。通販サイトというだけあって、低価格なのが何よりの大きな特徴であり、多くの人たちを惹きつけている最大の魅力でもあります。

デザインは普段使いのものから、仕事などに活用できるものまで幅広く取り扱っています。さまざまなライフスタイルに合わせて着回しもできるため、主婦層などからの人気も絶大です。

第1位:ユニクロ

エアリズムやヒートテックなどで世界的に有名なユニクロ。ユニクロへ行ったら、ついつい買い過ぎてしまうなんて人も多いのではないでしょうか。それだけすべてのシチュエーションで使うことが可能なファッションアイテムが多いということですね。

デザインがとてもシンプルなのが大きな特徴です。普段使いはもちろん、格式ばった場所にも使用可能なファッションアイテムも取り扱っています。

プチプラのアパレルブランドTOP5【50代】

おしゃれはいくつになっても楽しみたいものです。それは50代になっても同じです。ですが、年齢が上がるごとにファッションにかかる金額が高くなっていくのは、誰もが抱えている悩みでもあります。

そこで、50代に特に人気が高いプチプラのアパレルブランドをご紹介します。ぜひ参考にして、お手軽にファッションを楽しんでくださいね。

第5位:ホリックホリック(HOLICHOLIC)

ホリックホリック(HOLICHOLIC)は「大人かわいい」をコンセプトに事業展開を行なっているプチプラアパレルブランドです。シンプルなデザインの中にも、さりげないかわいさがちりばめられているのが大きな特徴です。

「かわいい」という言葉を聞くと50代の人には抵抗があるかもしれません。ですが、基本は「シンプルさ」であり、「大人」なので、かわいすぎるということがありません。大人なかわいさを楽しむことができます。

第4位:&.ノスタルジア

&.ノスタルジアは「なりたい自分になれる」というコンセプトをもとに、さまざまなファッションスタイルを発信しているプチプラアパレルブランドです。どちらかと言うと、かわいい系やエレガント系のアイテムが多いのが特徴がです。

パステルカラーを基調にしたデザインや、目立たない部分にレースが施されているデザインなど、女性らしさが際立つアイテムが多くあります。女性らしいおしゃれを楽しみたい時におすすめです。

第3位:マンゴ(MANGO)

マンゴ(MANGO)はスペインを拠点に世界中に展開されているファッションブランドです。デザインの企画から製作、販売までを手掛けています。

スペインを拠点にしているだけあって、デザインはかなりスタイリッシュなものが多めです。カラーバリエーションも原色を基調にしたものもあり、人目を惹くファッションスタイルを楽しむことができます。

第2位:ティーニー(TEANY)

ティーニー(TEANY)はシンプルなコンサバスタイルのファッションアイテムを提供しているアパレルブランドです。ゆったり感のあるファッションアイテムが多いのが特徴でもあります。

普段使いとして活用しやすいので、ちょっとした近くのお出掛けなどにも気軽に着ることができます。窮屈な服装が嫌いという人にも大人気のアパレルブランドです。

第1位:セシール(CECILE)

セシール(CECILE)は、もともと女性下着のメーカーとして始まったアパレルブランドです。一番最初はストッキング売りからスタートしています。その後、下着メーカーとして有名になりました。

現在は、女性下着を製作するノウハウと活かし、女性を中心にしたさまざまなファッションアイテムの企画と製作、販売も行なっています。肌触りの良いファッションアイテムが多いのが特徴です。

派手過ぎない、シンプルなデザインと色合いが、50代の人たちからの人気を多く集めています。着回ししやすいという口コミもたくさん寄せられているアパレルブランドです。

プチプラのアパレルブランドでファッションを楽しもう♡

今は安くファッションを楽しむのが当たり前の時代です。そのため、プチプラのアパレルブランドもたくさん出てきています。今までは高級店として展開していたブランドも、プチプラに転身しています。さまざまなプチプラアパレルブランドで、ファッションを楽しんでくださいね。

ファッションについてもっと知りたい方はこちら!

ファストファッションの人気ランキング25選!2020年最新版
女性ファッション雑誌人気ランキング33選|年代別にトレンドを調査!
グランジファッションのアレコレ!鉄板アイテムから今ドキコーデ
アラサーファッション特集!着こなしからブランド・雑誌まで!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ