• lovely
職場にいる好きな人へのアピール方法は?過度なアクションは要注意!

職場にいる好きな人へのアピール方法は?過度なアクションは要注意!

職場に好きな人ができたとき、どのようにアプローチすればよいのか悩む人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな相手を振り向かせるためのコツや好きな人の気持ちを知る方法を紹介します。ぜひ参考にして素敵な恋をゲットしてください!

記事の目次

  1. 1.職場の好きな人を振り向かせたい!
  2. 2.職場に好きな人がいるメリットとデメリット
  3. 3.職場で過度なアピールは禁物
  4. 4.職場の好きな人へのアピール方法
  5. 5.男性が職場の好きな人に取る態度
  6. 6.職場に彼氏以外の好きな人ができた場合
  7. 7.職場の既婚者を好きになってしまった場合
  8. 8.職場での恋は距離感が大切

職場の好きな人を振り向かせたい!

職場に好きな男性ができたら、毎日仕事に行くことが楽しくなりますよね!しかし職場という特殊な環境下で、どのようにアプローチすればよいのか悩んでいる女性も多いはず。

職場の男性を落とすには、少しコツが必要です。ここでは、職場の男性へのアプローチ方法などをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

職場に好きな人がいるメリットとデメリット

職場恋愛にはメリットもデメリットもつきものです。なので、職場恋愛に至る前にメリット・デメリットをよく理解しておくと、後々やってくる職場恋愛につきもののトラブルも避けられるのでチェックしておきましょう。

仕事を頑張れる

職場に好きな人がいる一番のメリットは、仕事に対するモチベーションが上がることです。好きな人に自分のいいところを見てほしいと思うのは当然のことなので、余計に仕事を頑張れます。

好きな人が上司なら、仕事で結果を出して認めてもらいたいと思うでしょう。また相手が同僚や部下なら、頑張ることで一緒に絡む仕事も増えていくので、自然とモチベーションが上がるのです。

毎日が楽しい

好きな人が職場にいると、会社に行くこと自体が楽しくなります。いくら大好きな仕事だとしても、いつも楽しいことばかりではありませんよね。

しかし職場に好きな人がいると、会社に行くだけで好きな人の顔を見られるわけです。また会社に関わらず、好きな人ができると毎日が楽しくなります。

毎日楽しくなると、ポジティブオーラに包まれてきれいになるという美容効果も期待できます。

あまり公にできない

職場恋愛のデメリットは、公にできないことです。片思い中はもちろん、お付き合いすることになっても結婚まで行きつかなければ基本的に秘密にしておかなければいけません。

もちろん職場恋愛NGではない会社もありますが、それでも周りに気を遣わせたり、別れた後気まずくなったりなど、後々起こりえる問題について考えるとあまり公にはできないでしょう。

嫉妬してしまう可能性がある

職場に好きな人ができると、不必要に嫉妬してしまうことがあります。前述したとおり、職場恋愛は秘密が原則です。そうするとあなたに好きな人がいることも周りにはわかりません。

一緒に仕事をする女性に意中の人が笑いかけただけでも『もしかして?』と疑ってしまったり、自分と同じ男性を同僚が好いている可能性があることは考慮する必要があります。

仕事とはいえ一緒にいる時間が多くなると、心がザワつくことも増えるのです。

休み・連休が寂しい

職場に好きな人がいると、本来嬉しいはずの休みや連休が寂しくなります。仕事に行けば好きな人の顔を見られるのに、お休みの日は会えません。

これは会社が楽しくなるメリットと表裏一体のデメリットです。特に夏や冬の長期休暇中は、心にポッカリ穴が開いたようになってしまうかもしれません。休みの間にモチベーションを下げない対策も、人によっては必要になるでしょう。

職場で過度なアピールは禁物

職場で好きな人にアピールするとき、過度なアピールはトラブルの元です。職場でNG行動をすると実る恋も実らなくなりますので、ぜひ今から紹介する点については注意してください。

仕事と恋はしっかりと区別をつけること

次のページ

職場の好きな人へのアピール方法

関連記事

Copyright (C) Lovely