元彼が忘れられない人必見!その心理と対処法について詳しく解説します

元彼が忘れられない人必見!その心理と対処法について詳しく解説します

元彼のことが忘れられずに新しい出会いを探そうと思っても結果的に引き戻されてしまうことがありませんか?なぜ元彼のことが忘れられないのかその心理や忘れられないときの対処法などについて紹介します。元彼にとらわれる自分を変えましょう!

記事の目次

  1. 1.元彼が忘れられなくて辛い、、、
  2. 2.元彼が忘れられない心理とは
  3. 3.元彼が忘れられないときの対処法
  4. 4.元彼が忘れられないときのチェックポイント
  5. 5.元彼が忘れられないときにするべきこと
  6. 6.元彼が忘れられない時に聴きたい歌
  7. 7.元彼が忘れられないなら別れた時と今の気持ちを見つめなおそう

元彼が忘れられなくて辛い、、、

Photo bysasint

忘れられない人が元彼の場合、思い出が多かったり、彼の良いところを知っていたりする分とても辛いですよね。元彼を忘れられない今を冷静に見つめるためにも忘れられない心理や対処法について紹介します。

元彼が忘れられない心理とは

Photo byFree-Photos

心の中にいつまでも元彼がいて、何をしていても元彼のことを考えてしまいますよね。「戻れたら…」と何度願ったことでしょうか。ここでは、元彼が忘れられない心理をチェックしてください。

楽しかった思い出がまだ残っている

元彼と過ごした楽しかった日々が何度も思い出されては辛くなるというのを繰り返してしまいますよね。忘れられない今となっては、楽しかったことしか思い出せなくなっていることもあるでしょう。

過去がキラキラして過去の自分が羨ましくてたまらない状態にもなっている可能性があります。思い出にすがってしまい心が動けなくなっているかもしれないですね。

一度好きになった人は簡単には嫌いになれない

一度好きになった人をずっと想い続けることができる一途な性格をしていませんか?「あんなに好きになった人を忘れられるはずがない」「簡単に切り替えられるはずがない」と感じているはず。

今のあなたは「一生元彼が好き。想い続ける!」という覚悟までしている可能性もあるでしょう。それと同時に「簡単に嫌いになれたらいいのにな…」とも思ってしまいますよね。

新しい彼氏が見つからない

新しい彼氏が見つからないから元彼が忘れられない状態でしょうか?それとも、元彼が忘れられないから新しい彼氏が見つからないのでしょうか。出会いがあったとしても、元彼を思い出して余計に元彼への気持ちが高まったりしていませんか?

「元彼を忘れるには新しい恋愛!」と思いながらもなかなかうまくはいかないですよね。男性に関わるたびに元彼の良さに気づくでしょう。

振られた傷が癒えていない

元彼に振られたときのショックをずっと引きずっていませんか?「別れたくなかった…」「ずっと続くと信じていた…」などのように裏切られたような気持ちになった可能性もありますよね。

たくさん傷ついたのに、「それでも好きだから戻りたい…」という気持ちが強くなってもいるのでしょう。もしくは、また振られるのが怖くて新しい恋愛ができないでいる可能性もあります。

元彼が忘れられないときの対処法

Photo byFree-Photos

元彼のことが忘れられないのは、自分でも辛くて苦しいことだと分かりますよね。毎日にどんより雲がかかって全く晴れる兆しがないと感じるでしょう。そんな時、どうやって対処していけばいいのかについて紹介します。

自分が振られて、元彼が忘れられない

振られた後に元彼のことをずっと忘れられない場合は、なぜ振られたのか原因を把握しましょう。あなたが振られた原因を改善して変わることができたら復縁のチャンスもでてきます。

何か元彼を傷つけることを言ってしまったのではないか、自分の態度が悪かったのではないかなどよく考えてみましょう。自分の成長にも役立つため考えるとプラスになりますよ!

自分から振ったけど、元彼が忘れられない

次のページ

元彼が忘れられないときのチェックポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely