体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性心理とは?脈ありの見分け方も

体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性心理とは?脈ありの見分け方も

体をくっつけてくる距離感近めの男性にドキッとしたことありませんか?体を寄せてくるのは好意の表れかも♡男性心理を見極めて体をくっつけてくる真意を確かめましょう!体を寄せてくる男性心理を上手にかわす方法も紹介するので困っている人は参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性に困惑!どんな男性心理なの?
  2. 2.体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性心理
  3. 3.体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性の恋愛感情アリナシの見分け方
  4. 4.【彼氏編】体を密着してくる男性心理
  5. 5.職場の男性で体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性のかわし方
  6. 6.体をくっつけてくる男性心理はあなたに好意があるから

体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性に困惑!どんな男性心理なの?

Photo byStartupStockPhotos

体をくっつけてくる男性に戸惑ったことありませんか?女性に体を寄せてくる男性心理を詳しく紹介します。距離感が近い男性は恋愛感情や独占欲が強いのかも…。男性心理を見分けて心の中を覗いてみましょう!

体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性心理

女性に必要以上に体を寄せてくる男性はパーソナルスペースへの侵入者です。一般的にはパーソナルスペースを共有すると自分も相手も息苦しく感じるもの。それでも自ら侵入してくる男性心理を解説します。

◆関連記事:距離が近い男性心理に関してはこちらもチェック!

距離が近い男性心理とは?女性に気がある?のイメージ
距離が近い男性心理とは?女性に気がある?
面と向かって話をするときに、やたらと距離が近い人がいないでしょうか?(近い近い・・・)と思っても、上司やあまり気軽な仲ではない人だと、あまりはっきり距離を取ることも難しいものです。今回は、女性との距離が近い男性の心理を検証します!

女性として意識していて好意を持っている

体をくっつけてくる男性心理はあなたへ心を開いている可能性が高いです。女性としてあなたを意識して好意を抱いているのでしょう。

嫌いな人が近づくと嫌な気分になります。逆に好きな人が近づくと嬉しい気分になります。体をくっつけてくることを喜んでいたり楽しんでいたりするのなら、その男性心理はあなたが好きで好意をアピールしている考えられます。

気持ちの距離を縮めたい、このまま距離を縮められるか試している

好きな人と気持ちの距離を縮めたいという男性心理の表われです。心を寄り添わせたいという願望が体を寄せてくる行動に表れたのでしょう。

好きな人と密着すれば誰だってドキドキします。体をくっつけてくる男性はあなたの様子から、自分が恋愛対象であるのかを確認しているかもしれません。ドキドキ感の中で二人の関係が発展することを望んでいるのでしょう。

体の関係を持ちたい

女性に触れて体の関係に持ち込みたいという男性心理は下心。体をくっつけてくるだけでなく手や太ももなどをベタベタと触ってくるかもしれません。

体を寄せて距離感を必要以上に詰めてくるので、興味のある男性であっても気持ち悪いと感じるかもしれません。女性本能で危険を察知できるでしょう。気持ちを確かめずにズケズケと心を踏み荒らされた気分になります。

元々人との距離が近い

何の違和感もなくフワッとした雰囲気で体をくっつけてくる男性は、元々人との距離感が近いだけかもしれません。女性にだけ体を寄せてくるのではなく、男性に対しても同じように体を寄せているでしょう。

恋の駆け引きにも無頓着でどんな女性に対しても思わせぶりな態度。本人は恋愛感情ではなくて友情感覚で接している厄介なタイプ。恋愛攻略が難しい男性です。

男性は女性よりも距離に鈍感なので無意識の場合も

女性と比較すると男性はパーソナルスペースに疎いです。社交的な男性であればパーソナルスペースに対する距離が鈍感な可能性が高いでしょう。無意識に体をくっつけてくるのでその行動には特に意味はありません。

無意識なので女性から距離をとってもすぐに距離を詰めてくるでしょう。男性に好意や下心がないので慣れてしまえば不快感も無くなり良好な関係を保てます。

体をくっつけてくる、体を寄せてくる男性の恋愛感情アリナシの見分け方

Photo by Wyatt Fisher 123

男性は距離感に疎いので無意識に体を寄せてくることも多いです。好きな男性が体をくっつけてくるときに恋愛感情があるのか無意識なのか見分ける方法を紹介します。男性の好きというサインは見逃さないでくださいね♡

次のページ

【彼氏編】体を密着してくる男性心理

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely