女性が好きな人にしかしないことは何?好意がバレる行動や仕草を解説

女性が好きな人にしかしないことは何?好意がバレる行動や仕草を解説

女性には好きな人にしか見せない行動がさまざま。好きな人への想いはそっと心の内に秘めるだけ…。そう思っていたのに、いつの間にかその気持ちが周囲にバレていた!という経験がある女性は実は少なくありません。その仕草や行動についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性が好きな人にしかしない事って何?
  2. 2.女性が好きな人にしかしない仕草や行動
  3. 3.好きな人の前でだけ特別な態度をとる女性心理
  4. 4.脈ありサインを見せる女性を落とすには?
  5. 5.女性が好きな人にしかしないことは全て好かれたい為の行動

女性が好きな人にしかしない事って何?

フリー写真素材ぱくたそ

好きな気持ちは口に出さなくても、仕草や行動などさまざまな部分から滲み出てしまいます。特に女性の場合、好きな人にしか見せない行動は多いです。その仕草や行動にはどのようなものがあるのかご紹介します。

その前に…彼と両思いの可能性は何%?

・彼は私のことを本気で好きだと思っているの?
・彼には他に好きな人がいるの?
・彼にアプローチしていいタイミングを知りたい

両思いになりたい、大好きな彼の気持ちが分かればどうアプローチをすればいいか分かりますよね。彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「彼はあなたのことを本当に気になっているのか」を調べてみましょう。電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師の先生がたくさんいます。

彼への片思いの気持ちを本気で成就させませんか?

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛成就に強い「電話占いカリス」に相談する

女性が好きな人にしかしない仕草や行動

フリー写真素材ぱくたそ

まずは女性が好きな人にしかしないことについてご紹介していきます。女性はどのような行動からその気持ちを相手に伝えてしまうのか、サインを発してしまうのか…。その理由や気取られる原因について見ていきましょう。

女性が好きな人にしかしないこと1:自然と目で追っている

人は好きな人に対して、自然と目で追ってしまうもの。ふとすれ違う瞬間や、同じ空間で別々のことをしている合間に、好きな人のことを見つめていたという人も多いのではないでしょうか。

相手を目で追う行為というのは、好きな人にしかできないわかりやすいサインといえます。自分の存在を視界に入れて、無意識にアピールしているのかもしれませんね。

女性が好きな人にしかしないこと2:敢えて冷たくしてしまう

好きな人と接するとき、どうしても緊張してしまいますよね。そのため、不可解な行動を取ってしまわないように、周りに自分の想いを気取られないようにと気を使いすぎるあまり、必要以上に冷たくしてしまう場合も。

ですが、好きな人には優しくしたい・良く思われたいという気持ちもあるため、結果的にはツンデレのような行動をとってしまうのも、女性が好きな人にしかしないことのひとつです。

女性が好きな人にしかしないこと3:連絡の返信がはやい

好きな人からの連絡は嬉しいもの。特にプライベートな内容だったり、自分個人に送ってきてくれているメッセージについては、つい気持ちが高揚してしまう人も少なくありません。

そのため、早く好きな人と連絡のやりとりがしたい、早く返してより長くやりとりを続けたいという気持ちから他の人よりも返信が早くなる傾向があります。

女性が好きな人にしかしないこと4:かわいいの連呼

女性は何に対しても「可愛い!」と褒める傾向にあります。これは単純に視覚的に可愛いものの他に、行動であったり男性に対して使う場合も少なくありません。

これはポジティブな感想を言うことで会話を盛り上げようとしたり、場合によっては「可愛いと連呼する自分」が可愛いと思われたい、という気持ちから言っている場合もあります。

女性が好きな人にしかしないこと5:褒める

人を褒めることは、単純に相手を賛辞することのほかに「褒めて良い気分にさせることで関係を良好にしたい」という心理が紛れている場合も珍しくはありません。

そのため好きな人に対しても積極的に褒めることで、会話を盛り上げたい・相手から好かれたいというアピールの可能性も。特に本人の性格やセンスなどを褒める場合によくある傾向だといえます。

女性が好きな人にしかしないこと6:質問が多い

好きな人のことはたくさん知りたいと思うもの。そのため会話の中で質問が多いことも、好きな人にしかしないことのひとつです。また、質問の多さは「知りたい」という欲求以外にも理由があります。

それが会話を盛り上げること。質問をしてどんどん話を掘り下げることで会話のキャッチボールをスムーズにし、心地よい会話のやりとりを演出するのも、好きな人相手だからこその行動です。

女性が好きな人にしかしないこと7:好きな人の趣味に興味を持つ

例えば、好きな人の趣味がゲームやスポーツであれば、それらに興味を持ったり自分も始めてみたり…。そのように相手の趣味に興味を持つ、というのも好きな人にしかしないことです。

相手と同じ趣味を持つことで共通の話題が生まれ、新たな繋がりの形が生まれやすくなります。会話が弾むきっかけにもなりそうですね。

女性が好きな人にしかしないこと8:他の男性に対してよりぶりっこな話し方

ぶりっこな印象を持たれるような話し方をするのも、好きな人にしかしないことだといえるでしょう。

ほかの人と話すよりも女性的な口調になったり、声が高くなったりという行動は、「好きな人には可愛く見られたい」「魅力的に思われたい」という気持ちからくるもの。特に、声のトーンが高くなるなどの行動は、実は女性が無意識に見せる好意のサインでもあります。

女性が好きな人にしかしないこと9:LINEでハートマークを使う

LINEでハートマークを使うのも女性が好きな人にしかしないことのひとつだといえるでしょう。ただの絵文字とはいえ、ハートマークは異性に使用するには扱いに困ってしまいがちなもの。

特に恋愛対象外の男性に対しては、不要な期待や憶測を持たせないためにハートマークを避けることが多いようです。一方で、ハートマークを使う場合というのは、文面を可愛くしたい・好意的に思われたいという気持ちの表れといえるでしょう。

女性が好きな人にしかしないこと10:ボディタッチをする

人は心理学的に、「好きな人には触れたい」「嫌いな人には触れたくない、近寄りたくない」と思う傾向にあります。つまりボディタッチをするということは、相手を好意的に見ているということにも繋がります。

特に日頃からボディタッチが多い、会話の節に意図的にボディタッチをしているということがあれば、それは好意のサインとして捉えることもできます。

女性が好きな人にしかしないこと11:用事がなくても連絡をしてくる

女性から気になる相手にアプローチするというのは勇気がいること。 それでも、電話をかけるということは、「あなたのことをもっと知りたい!」と思っているのと同時に、「少しでも声を聞いていたい」という気持ちがあるのです。特に、用事がないのに電話がかかってきたとしたら、脈ありの傾向が強いといえます。

なかには、ヒマだったからという理由で電話をかける女性もいるようです。それが長電話であれば、あなたと会話することが楽しいという証拠。前向きに捉えてもいいでしょう。

女性が好きな人にしかしないこと12:オーバーリアクション

女性と話していて「なんだかリアクションが大げさだな…」と感じるとき、ありませんか?このリアクションが大きいというのは、会話を盛り上げてあなたの気を引こうとしているサインなのかもしれません。

大きくうなずいたり、笑ったりという行為は誰にでもあること。ですが、あなたに気があるとすれば、少し違ったリアクションを見せてくれるはず。会話中にずっと見つめてきたり、どんな話題でも楽しんだりしている様子ならば、脈ありの可能性が濃厚です。

女性が好きな人にしかしないこと13:「ちょっとお願いしても良い?」と頼まれる

最近、女性からお願いされることが多くなったのであれば、それはあなたに好意がある証拠なのかも。人というのは、好きな人に対して甘えたい、頼りたいという感情が湧いてきます。ただ単にお願いしたいというわけではなく、あなたが必要な存在であることをアピールするのです。

ですが、買いものをお願いされたり、態度がそっけなかったりする場合は、ただのパシリという可能性高し。好きかどうか見極めるには、相手の話し方や頼まれごとの内容に注目してみましょう。

女性が好きな人にしかしないこと14:どんなタイプが好みか聞かれる

あなたに好きなタイプを聞いてくる女性というのは、その人が恋愛モードに突入しているサイン。あなたの好みを把握して、少しでも理想の女性像に近付きたいという気持ちの表れなんです。

相手を振り向かせるために料理のレパートリーを増やしたり、ダイエットをしたりと努力する女性も多いです。好きな食べ物やファッションなど、色々と聞いてくるようであれば、彼女からのアプローチだと考えていいかもしれませんね。

女性が好きな人にしかしないこと15:自分のことをよく話してくる

女性というのは、男性よりも警戒心が強いといわれています。用もない人や恋愛対象外の人に、わざわざ自分をさらけ出そうとはしません。ですが、恋愛となると相手だけでなく、自分のことも理解してほしいという気持ちが出てきます。

好きな人に対しては心を許しているので、包み隠さず自分の話ができますよね。もし、あなたに自分のことを色々と教えてくれる女性がいたら、それは脈ありと捉えていいでしょう。

好きな人の前でだけ特別な態度をとる女性心理

フリー写真素材ぱくたそ

では、どうして女性は好きな人にしか見せないことをしてしまうのでしょうか。つい好きな人には特別な態度を取ってしまう女性心理や行動原理について、ここでポイント別にご紹介していきます。

もっと仲良くなりたい

好きな人とは親密な関係になりたいと思うもの。そこでもっと距離を近付けたい、仲良くなりたいという気持ちから好きな人に対しては他の人とは異なる態度を取ってしまうのです。

また、仲良くなるためには自分がフレンドリーに接することはもちろん、相手から好かれる必要もあるため、自分を良く見せるための行動が増えてしまうことも挙げられます。

可愛く思われたい

気になる男性から「可愛い」と思われたい女性も多いといわれています。そのため、女性的な仕草や行動を積極的に見せることがあるようです。これが「可愛い」の連呼やぶりっ子的な行動の理由でもあります。

「好きな人に可愛いと思われたい」「恋愛対象として見てもらいたい」という気持ちが強いがあまり、無意識に女性的な行動を好きな人の前でだけ見せる女性もいます。

心を完全に開いている

好きな人に対する想いは、「相手に良く思われたい」「距離を近付けたい」「自分が心を開ける数少ない相手だと感じる」などさまざまです。

特に、好きな人に対して完全に心を開いているならば、物理的な距離感が狭まったりボディタッチが増えるなど、相手の前でリラックスした行動をとることも。これも好きな人に対してのみ態度や行動が異なる理由のひとつです。

好きな人と話す時だけ緊張して上手く話せない

好きな人には明らかに態度が素っ気なくなったり口数が減ってしまう女性もいます。これは、好きな人に対しては過剰に緊張してしまっているから。

緊張のあまり他の人と同じように接することができなかったり、自信のなさから距離を取ろうとしてしまったり。こうした緊張や不安からいわゆる「好き避け」をしてしまうのです。

脈ありサインを見せる女性を落とすには?

フリー写真素材ぱくたそ

「好きな女性と付き合いたい…」そう思って恋愛関連の本で勉強したり、女性心理について調べたりする男性も多いでしょう。なかには、アプローチのやり方がわからず、ただ女性からの告白を待っているという方もいるのではないでしょうか。

すでに紹介したとおり、女性が好きな人にしか見せないサインというのはたくさんあります。このサインを見逃さずに女性心理へと訴えていけば、恋が成就する確率も高まるはず。早速、具体的な方法を見ていきましょう!

細かいことでも褒める

どんな人でも褒められるのは嫌、という人は少ないですし、褒めてくれた相手に特別な感情を抱きやすくなるものです。気になる女性を振り向かせるためには、まず積極的に褒めるようにしましょう。髪型やメイクなど、サッと褒めることができれば、好感度がアップすること間違いなしです。

下心を感じさせてしまうような内容はNGですが、素直に性格を褒めても「見た目はタイプじゃないの?」と裏を読んでしまう女性もいるようです。中身だけでなく、「可愛い」「綺麗」など、外見も褒めてあげてみてくださいね。

マメな人になる

マメであることも、女性から支持されるモテポイントです。ここで注意しておきたいのが、女性にとって「マメな人=気配りや気遣いができる人」ということ。やみくもにメールやLINEを送る、ということではありません。

どれだけイケメンな男性であっても、女性にとって気が付いてほしいところを理解しておかないと魅力が下がってしまいます。悩んでいたら親身になって話を聞いたり、誕生日には忘れずにプレゼントをしたりという「思いやり」を見せれば、相手の女性心理を揺らすことができるはずです。

特別扱いする

女性を特別扱いするというのも、女心を掴むオススメな方法です。ただ特別扱いといっても、言い方を工夫するだけというシンプルなアプローチが効果的。例えば、食事に誘うとき、「○○だから一緒に行きたい」と相手を強調させるだけで「あなたは自分にとって特別な存在だよ」というアピールに繋がりますよね。

「ほかの人には言えない悩みを相談する」、「あえて失敗談を話す」といったことも、特別扱いを感じさせる方法のひとつ。普段は強いイメージなのに、2人きりになると弱みを見せるというギャップにやられてしまう女性も多いはずですよ。

変化があったときは見逃さない

髪型や香水、服といった変化に気づいてほしいという女性も多いです。モテる男性というのは、そんな些細な変化も見逃しません。ひとこと褒めて肯定してあげれば、良いアプローチになるということを知っているんです。

たとえ小さなことであっても、ちょっとした変化に気付ける人は相手から意識されやすいです。日ごろから人の良いところを探してみたり、褒めグセをつけたりしてみましょう。

さりげなく好意を伝える

「好きな女性と早くお付き合いしたい!」。そう思って、自分の気持ちをゴリ押しするだけでは前へと進みにくいです。恋愛では「好意の伝え方」がとても重要。焦っている気持ちを抑えつつ、さりげなく好意を伝えて距離を縮めていくのがベストでしょう。

ストレートに好きと伝えなくても、相手の気持ちに共感したり、色々と質問したりするだけで十分好意が伝わります。恋バナを振ってみたり、「彼氏いるの?」と聞いてみたりするだけでもOK。遠回しな言い方であっても、恋愛対象として興味があるというアピールになりますよ。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

女性が好きな人にしかしないことは全て好かれたい為の行動

Photo by5688709

女性が好きな人にしかしないことは、「好きな人に良く思われたい」「もっと仲良くなりたい」という気持ちがあってこそのもの。時には、その行動こそが好きな人との距離を縮めたり、好意を抱いてもらうきっかけにもなることでしょう。

片思いを成就させたいあなたにこちらも

職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!のイメージ
職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!
学校と同じくらい恋愛成就しやすいのが職場です。毎日、顔を合わせているので、脈なしでも好意を抱きやすい環境にあり、片思いもよく発生します。しかし、職場恋愛と学校恋愛を同じにしてはいけません。ここでは片思いから始まる職場恋愛の注意点を紹介します。
好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげるのイメージ
好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
好きすぎる片思いに悩む女性に向けて、その対処法をご紹介します。好きすぎる片思いにやりがちなNG行動を7つ。そして辛い片思いの気持ちを和らげる対処方法を11選ご用意しました。きっとあなたの気持ちを落ち着かせる方法が見つかるはずですよ。さぁ、目指すは両思いです!
相手の気持ちがわからない!片思い相手の気持ちを確かめる方法13選のイメージ
相手の気持ちがわからない!片思い相手の気持ちを確かめる方法13選
相手の気持ちがわからないことで苦しんでいる人も多いでしょう。特に恋愛においては、相手の気持ちがわからないと様々な不利益を被ることになります。そこで今回は、相手の気持ちがわからない時に、その気持ちを確かめることができる方法を紹介していきたいと思います。
好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!のイメージ
好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!
片思いをしている人は好きな人から好きになってもらう方法を模索しているはずです。好きな人に振り向いてもらうための方法はいくつかあります。しかし、やはり好きになってもらう方法で効果的なのは心理学を使う方法ではないでしょうか?
hinacco
ライター

hinacco

恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely