趣味探しをしている人におすすめの趣味19選!

趣味探しをしている人におすすめの趣味19選!

何かいい趣味を持っているということは、それだけ人生が豊かになるということですよね。ライフスタイルを充実させるためにも趣味探しというのは大切なものです。この記事では趣味探しをしている人に、人生が豊かになるお勧めの趣味19選をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.いい趣味は人生を豊かにしてくれます!!
  2. 2.【趣味探ししている人にお勧め1】読書
  3. 3.【趣味探ししている人にお勧め2】旅行
  4. 4.【趣味探ししている人にお勧め3】映画鑑賞
  5. 5.【趣味探ししている人にお勧め4】ドライブ
  6. 6.【趣味探ししている人にお勧め5】音楽鑑賞
  7. 7.【趣味探ししている人にお勧め6】投資・資産運用
  8. 8.【趣味探ししている人にお勧め7】貯金
  9. 9.【趣味探ししている人にお勧め8】楽器演奏
  10. 10.【趣味探ししている人にお勧め9】ランニング
  11. 11.【趣味探ししている人にお勧め10】トレーニング
  12. 12.【趣味探ししている人にお勧め11】スポーツ
  13. 13.【趣味探ししている人にお勧め12】献血
  14. 14.【趣味探ししている人にお勧め13】食べ歩き
  15. 15.【趣味探ししている人にお勧め14】料理
  16. 16.【趣味探ししている人にお勧め15】お菓子作り
  17. 17.【趣味探ししている人にお勧め16】お笑い
  18. 18.【趣味探ししている人にお勧め17】囲碁・将棋・オセロ
  19. 19.【趣味探ししている人にお勧め18】散歩
  20. 20.【趣味探ししている人にお勧め19】アロマテラピー
  21. 21.趣味を楽しんで人生の幅を広げましょう!!

いい趣味は人生を豊かにしてくれます!!

最近、趣味探しをしている人が増えていると言われています。

なかなか普段の家庭や仕事に埋もれてしまった暮らしでは、どこか気持ちも殺伐として、心が乾いてしまいますよね。

良い趣味というのは、あなたの暮らしの幅を広げて、人生を豊かにしてくれるものです。

男性でも女性でもいい趣味を持ったことで、趣味仲間ができたり、趣味の分野に関する見識が広がるものですよね。

この記事ではあなたの暮らしを豊かに広げてくれそうな、男性でも女性でも喜ばれるような良い趣味を、その探し方とともにお伝えしたいと思います。

あなたに合った良い趣味見つかるでしょうか?!

【趣味探ししている人にお勧め1】読書

趣味探しをしている人におすすめの趣味の1つ目は読書です。

読書が趣味だという人も多いかと思いますが、最近、本をめっきりと読まなくなってしまった、という人もいるのではないでしょうか?!

趣味探しをしているのであれば、読書をまた復活させてみてはいかがですか?!

「趣味は何ですか」と言われて「読書」と答えると、知的な人だと思われて、いいイメージで思われますよね。

また、偶然、好きなジャンルが同じ人と出会うと、そこから出会いも広がっていくものです。

読書はなかなか家の中から動くことができない妊婦さんにもおすすめの趣味です。

今は、スマホで読める携帯書籍も充実していますし、お金を使わなくても、著作権が切れた名作を無料で読むことができる青空文庫等のアプリもあるので、書店や図書館へ行きにくい妊婦さんでも、好きな作品を好きなだけじっくりと読むことができますよね。

最近では、各地で好きな本を持ち寄ってみんなで読み込む読書会なども頻繁に開かれるようになりました。

一人きりで楽しむ読書も良いものですが、そういった場所で読書仲間を作るのも良いですよね!!

【趣味探ししている人にお勧め2】旅行

趣味探しをしている人におすすめの趣味の2つ目は旅行です。

なかなかお金がないと難しいかもしれませんが、夏休みや冬休み、春休みがまとまって取れるのならば、いっそのこと、青春18きっぷと格安ホテルやユースホステルを使って、鈍行列車の貧乏旅を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?!

国内旅行でも海外旅行でも、普段の暮らしを離れて、違う土地の空気を吸ってみるというのは、気分転換にとてもいいものです。

旅先での出会いというのも、旅行の醍醐味ですよね!!

いったいどんな人に出会って、どんな名産品やその土地の味に出会うことができるのか、旅行が楽しみだという人もたくさんいます。

今度はどんな場所へ行ってみようか、旅先の探し方に悩むのも旅行を趣味にした人の醍醐味ですよね!!

ぜひ趣味探しをしている人は旅行をしてみてはいかがでしょうか?!

【趣味探ししている人にお勧め3】映画鑑賞

趣味探しをしている人におすすめの趣味の3つ目は映画鑑賞です。

映画鑑賞が趣味だと答えると、男女問わずなかなかいい趣味を持っていると思われますよね。

時間があれば、映画館へ出向いて、話題の映画をいち早く見てみるのも良いですし、DVDを借りてきたり、動画配信サービスでちょっと前に公開された映画を、家でじっくりと見るのも良いものです。

また、古い映画でも好きな映画を何度も見ても楽しいものですよね!!


映画というのは、登場人物に感情移入できるので、普段の暮らしの中では気が付かない、ちょっとした心の機微などを、映画館や家にいても感じることができる、とても良質な趣味だということができます。

映画鑑賞が趣味だという仲間の輪を広げられたら、今まで気が付かなかった名作の探し方も教えてもらえるかも!!

家からなかなか出られない妊婦さんでも楽しめるのが良いですよね!

なかなか子供が生まれたら映画を楽しむ暇も持てません。

今のうちに妊婦さんはぜひお好きな映画のジャンルを全部制覇してみてはいかがでしょうか?!

【趣味探ししている人にお勧め4】ドライブ

趣味探しをしている人におすすめの趣味の4つ目はドライブです。

車でちょっと珍しい場所に行ってみるドライブも楽しい趣味ですよね!

どこかへ行くことではなくて、運転そのものが好きな人は、高速道路をただかっ飛ばすだけでも、気分がすっきりとして楽しめるものです。

ドライブは日帰りでも小旅行みたいなものですよね!!

普段の暮らしの中ではなかなか出会えない景色に出会えたり、近所のスーパーでは売っていないような、その土地に行かなくては食べられない珍しいものを食べたりすることができるのが楽しいものです。

行先の探し方もいろいろとあるので、考えるのも楽しいものです♪

しかも、車を自分の思うとおりに自由自在に運転するということは、どこかにカタルシスを感じられる行動ですよね。

自分のお気に入りの車を徹底的にメンテナンスして磨きこんで、エンジンをふかして疾走する!!

お気に入りの音楽を掛けていたらもう最高です!!

次のページ

【趣味探ししている人にお勧め5】音楽鑑賞

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely