別れ話をする場所のおすすめ9つ!【彼氏と別れたい女子必見!】

別れ話をする場所のおすすめ9つ!【彼氏と別れたい女子必見!】

彼氏と別れたくなったはいいけど...。どうやって、どんな場所で彼氏に別れ話を伝えるべき?

今回はそんな悩める女子に、別れ話をするときの場所と円満に別れられるポイントをお伝えしていきます。
一人で悩まず、一緒に解決していける方法を探していきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と別れたい!そんな気持ちになった理由
  2. 2.別れ話をする場所と注意点
  3. 3.別れ話をする場所:①家
  4. 4.別れ話をする場所:②公園
  5. 5.別れ話をする場所:③カフェ
  6. 6.別れ話をする場所:④ファミリーレストラン
  7. 7.別れ話をする場所:その他⑤~⑨
  8. 8.別れ話をする場所:電話やLINEで...。
  9. 9.別れ話をする場所に迷い、復縁したくなったら...。
  10. 10.まとめ

彼氏と別れたい!そんな気持ちになった理由

彼氏と別れたくなった理由ってどんな理由ですか?「愛が冷めたから」「他に好きな人ができた」「恋愛の価値観が合わなかった」など人それぞれ理由はありますよね?
今回は、「彼氏に別れ話をどのように伝えたらいいのかわからない!」と悩む女子の解決になるような記事になっています。

まずはしっかりと彼氏と別れたい理由を考えましょう。きちんと別れるためには、あなたが彼氏への別れたい理由が明確になっていなければなりません。
頭を整理するためにも、ぜひ紙に書き出してみましょう。

きちんとあなたの気持ちを整理してから別れ話をする手順を考えていきましょう。
またどうしても復縁したくなった場合、復縁にも少し触れて執筆していますので参考にしてみてくださいね。

別れ話をする場所と注意点

別れ話をするときに、必ずあなたの気持ちがブレてはいけません。
あなたの気持ちがブレることで、彼氏と別れられなくなることが考えられます。

まだ心に決心ができない状況やあなたの中で彼氏と別れようか迷いがある場合、一旦別れを考えることは中止して決断できる日を待ちましょう。
無理に自分の気持ちを押し切って別れたところで復縁を考えてしまうようなら意味がありません。

きちんと彼氏との別れが前向きにできるようになった場合、別れ話を考えるようにしましょうね。
さらに、別れ話に効果的な場所もご紹介していきます。

別れ話をする場所:①家

本来別れ話であれば、家で別れ話をしない方がいいでしょう。
家という事で、お互いリラックスした状態になるため、余計なことまで話してしまう事が考えられます。

お互いの思い出の品や、これまでお付き合いしてきた2人には「家」という2人だけの空間だった場所ですので情に流されやすくなることも考えられます。

もし、家で別れ話をするのであれば、以下の事に気を付けましょう。

①情に流されない
別れるきもちが揺るがないよう、凛として別れ話に挑みましょう。

②言いすぎたり、感情的にならない
家という事でついついリラックスしてしまいがちですが、余計なことを言ってしまったり、感情的になってしまわないよう気を付けましょう。感情的になることで、本来の話からズレてしまう事も考えられます。「別れ」を伝えることを忘れないようにしましょう。

③相手のペースに飲まれない
家という事で、相手もあなたも安心しきっていることが考えられます。相手が「別れ」を阻止しようとする行動に出てくるかもしれません。少し距離を置いて話をすると上手く別れを伝えられるかもしれません。

家で別れ話をする場合、きちんとあなたの気持ちを持つことが鍵になります。
相手のペースや情に流されてしまわないよう、気をしっかりと持っておくことが大切です。

別れ話をする場所:②公園

公園での別れ話は、意外と冷静に話がきる場所ですのでおすすめです。
円満に別れ話をしたいなら、まずはきちんと相手と話ができる状況や場所を確保しましょう。

「公園」という公の場は、お年寄りから子どもまで様々な人が訪れます。
そのため、彼氏もあなたもお互いに周りの目を気にしながら話をしますので、下手なことができません。

次のページ

別れ話をする場所:③カフェ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely