彼氏と上手に別れる方法!こじれずに別れる方法を徹底解説!

彼氏と上手に別れる方法!こじれずに別れる方法を徹底解説!

彼氏と別れたいと思った時、どう話を切り出していいかその方法に迷ってしまいますよね。「別れる」と話をしたいけど、傷つけたくはないし、穏便に別れたいと多くの方が思うものです。そこでここでは、彼氏と上手に別れる方法をご紹介します。こじれず円満に別れ話を進めましょう。

記事の目次

  1. 1.別れる話を円滑に進める方法とは?
  2. 2.彼氏と別れる話を進める前に、準備が必要
  3. 3.別れるために必要な準備① 徐々に連絡を減らす
  4. 4.別れるために必要な準備② スキンシップははぐらかす
  5. 5.別れるために必要な準備➂ デートの回数を減らす
  6. 6.別れるために必要な準備④ テンションを下げる
  7. 7.彼氏とうまく別れる方法① 忙しさをアピールする
  8. 8.彼氏とうまく別れる方法② 全て自分のせいにする
  9. 9.彼氏とうまく別れる方法➂ 別れたい意思を強く伝える
  10. 10.彼氏とうまく別れる方法④ デート中に別れ話はしない
  11. 11.彼氏とうまく別れる方法➄ 接触を徹底的に断つ
  12. 12.ラインで別れを告げる際に気を付けること
  13. 13.こじれる可能性を少なく!ラインで別れると告げる方法①
  14. 14.こじれる可能性を少なく!ラインで別れると告げる方法②
  15. 15.こじれる可能性を少なく!ラインで別れると告げる方法➂
  16. 16.こじれる可能性を少なく!ラインで別れると告げる方法④
  17. 17.第三者に立ち会ってもらい別れる方法もあり!
  18. 18.うまく別れる方法を実施して、円満に別れましょう

別れる話を円滑に進める方法とは?

別れ話をスムーズに進めるための方法

別れ話をスムーズに進める方法で大切なことは、「必ず良い別れ方をする」と強く意思を持つことです。
本当に彼氏と別れたいと思ったのなら、「成り行きに任せよう」や「うまくいけばいいな」という考え方ではいけません。
ぼんやりとした意思はスムーズに別れられなくなる要因になりますし、相手に中途半端な印象を与え、こじれる原因になります。

どうして彼氏と別れたいと思ったのか、別れたいと思ったきっかけは何だったのかをしっかりと確認し、強く意識しましょう。強く意識することで、話を切り出すアイデアや工夫が浮かびやすくなります。また、強い意志を持っていれば、別れた後も次の恋に進ませる良い活力になるでしょう。

■参考記事:別れるか悩んでいる時はこちらもチェック!

彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏と別れてよかったと思う9の理由!復縁したくない男の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
どんなにラブラブなカップルでも、別れることってありますよね。別れた理由によっては、「別れてよかった!復縁なんてありえない!」と思う彼氏だった場合もあります。そんな「別れてよかったと思える元カレ」の特徴を紹介します。あなたの彼氏に、同じ特徴がないか要チェック!

彼氏と別れる話を進める前に、準備が必要

別れ話をする前は準備も大切!

彼氏と別れることを決めたなら、彼女は別れたいということを徐々にアピールする必要があります。
すぐに別れを切り出してしまうとこじれる可能性が高いので、徐々に準備をすることが大切です。

「自分の気持ちはもうあなたからは離れているんですよ」と、うまくアピールしましょう。
そのために彼女側は、いくつかの準備をする必要があります。
ここを省いてしまうと、話がうまく進まずこじれる原因になるので要注意です。

別れ話をスムーズに進めるためには、この方法は必須です。覚えておきましょう。

別れるために必要な準備① 徐々に連絡を減らす

彼氏と別れると強く決意したら、自分からはなるべく連絡をしないようにしましょう。彼女が自分から連絡するのは、何か用事があるときだけに抑えます。

ここで大切なのは、彼氏からメールやラインが来たら返信をしないのではなく、一応は返信をするということです。
対応を彼氏に続けることで、なんとなく彼女の気持ちの変化に気づき、別れを予感することができます。

このタイミングで別れ話を切り出せば、うまくいく可能性が高まります。別れを決意したのならこの方法を試してみましょう。

別れるために必要な準備② スキンシップははぐらかす

彼氏に別れ話をしようと決意したのなら、スキンシップはなるべくとらないようにしましょう。恋人同士なら当たり前にするスキンシップですが、これをやんわりと避けることで、彼氏はなんとなく違和感を持ち、気持ちが離れているのかも…と思うようになります。彼氏が彼女側の気持ちにうすうす気付くことで円満に別れられる可能性が高まります。

「嫌だ」「無理」「やめて」などとはっきりと拒絶する必要はありません。
あくまで「やんわりと」はぐらかすのです。

例えば、「人に見られるから」「ちょっと都合が悪いから部屋に行くのはやめておく」といった感じの避け方でかまいません。強く拒絶すると男性はプライドが傷つけられ、逆上する場合もあるかもしれません。あくまでも、やんわり断るというのが大切なのです。

別れるために必要な準備➂ デートの回数を減らす

次のページ

別れるために必要な準備④ テンションを下げる

関連記事

人気の記事