忘れない恋を忘れて乗り越える方法!

忘れない恋を忘れて乗り越える方法!

人には忘れられない恋をしたことが1度や2度くらいはあるものです。しかし、忘れられない恋だからといって、いつまでも忘れないわけにはいきません。なぜなら、次の恋をしなくてはいけないからです。そのためには一体どのようにして、その恋を忘れれば良いのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.忘れない恋を乗り越える方法
  2. 2.忘れられない恋の種類
  3. 3.忘れられない恋 (1)初恋
  4. 4.忘れられない恋 (2)初めての恋人
  5. 5.忘れられない恋 (3)婚約破棄
  6. 6.忘れられない恋 (4)禁断の恋
  7. 7.忘れられない恋を乗り越える
  8. 8.忘れられない恋を乗り越える方法 (1)気持ちの整理
  9. 9.忘れられない恋を乗り越える方法 (2)新しい恋をする
  10. 10.忘れられない恋を乗り越える方法 (3)忘れることを諦める
  11. 11.忘れられない恋を乗り越える方法 (4)状況に任せる
  12. 12.忘れられない恋を乗り越える方法 (5)見返す
  13. 13.【まとめ】無理に忘れる必要はない

忘れない恋を乗り越える方法

誰にでも1度くらいは燃え上がるような恋をしたことがあるものです。そのような忘れられない恋がずっと続くことが理想ですが、終わってしまうこともあります。付き合ってきた大好きな彼氏と別れたり、ずっと片思いをしていた男性にフラれたり、禁断の不倫関係を終わらせたりなど、忘れられない恋の形は人によって様々です。

しかし、忘れられない恋もいつかは忘れて、次の恋をしなければなりません。とは言っても、忘れられない恋なので、そう簡単には忘れることはできません。その恋を忘れるためには、いろいろな感情や思い出を乗り越える方法を身につけないといけません。

■参考記事:別れて辛い気持ち…、コチラも参照

別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て! | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏と別れて、辛い気持ちはとても分かります。 でも、いつまでも悲しむよりも、別れを乗り越えて辛い気持ちを取っ払い次に進みたいとも思いますよね。 今回は、別れて辛い気持ちを乗り越える方法を紹介します。 別れが辛いと落ち込んでしまう時に見てください。

忘れられない恋の種類

忘れられない恋は人によって形が違います。長年付き合った彼氏であったり、片思いをしていた男性であったり、不倫関係だった男性だったりなど、その形は様々です。

一体、忘れられない恋というのはどのような種類があるのでしょうか?

忘れられない恋 (1)初恋

忘れられない恋の定番は、やはり初恋です。うまく付き合えたにしても、片思いで終わったにしても、自分が初めて恋をしたときのことなので甘酸っぱい経験として、いつまでも記憶に残っているはずです。

初恋に関しては忘れられない恋ではありますが、忘れる必要もなく、失恋として乗り越える方法も必要ありません。いつまでも良い思い出として、心に残しておきましょう。

忘れられない恋 (2)初めての恋人

初恋相手が初めての恋人の人もいれば、片思いが実らずに何度も失恋を繰り返してやっと彼氏ができた、という人もいるでしょう。どのような流れであっても、初めての恋人ができれば、恋人関係で行うことは初めてだらけです。

恋人と初めて手を繋いだり、デートをしたりと、全てが初めてで緊張の繰り返しだったことでしょう。この恋も忘れる必要のない恋です。いつまでも大事な思い出にしておきましょう。

次のページ

忘れられない恋 (3)婚約破棄

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely