別れ話は電話でするべき?直接会うのとどっちがいいか解説!

別れ話は電話でするべき?直接会うのとどっちがいいか解説!

恋人との別れ話をしようと思った時、あなたは直接会うのと電話のどちらで別れを選びますか?恋人の顔を見るのが辛く電話を選ぶ人もいるでしょう。でも果たしてそれは正しい選択なのか?直接会うのとどちらがいいか、別れ話の仕方について解説していきます。

記事の目次

  1. 1.恋人との別れ話は電話?それとも直接?
  2. 2.電話で別れ話...男性の本音とは?
  3. 3.別れ話は電話or直接会う?そのメリット・デメリット
  4. 4.【恋人】電話で別れるメリット【別れ話】
  5. 5.【恋人】電話で別れるデメリット【別れ話】
  6. 6.【恋人】直接会うメリット【別れ話】
  7. 7.【恋人】直接会うデメリット【別れ話】
  8. 8.電話で別れ話をする時に注意すること
  9. 9.電話か直接会うか?復縁を考えて別れ方を選ぶ方法
  10. 10.復縁を考えたら直接会うほうが良い?
  11. 11.電話での別れ話は、恋人と復縁しにくい
  12. 12.別れ話は電話?直接会う?選べない時には・・・
  13. 13.恋人との別れ話は電話or直接会う|まとめ

恋人との別れ話は電話?それとも直接?

恋人とのお付き合いが終わる時、あなたは直接会うのが良いですか?
それとも辛いから電話やメールで済ませてしまおうという派でしょうか?

相手の性格や、今の二人の関係を考慮した上でケースバイケースで選ぶのが理想的。
これから恋人に別れを告げようとしている人も、恋人から別れを切り出されそうだと心配している人も、参考にできるような電話での別れと直接会うときの別れをまとめてみました。

電話で別れ話...男性の本音とは?

電話での別れ話、男性の本音や心理が知りたいと思いませんか?
電話での別れ話について、いろんな男性の意見がありますのでみていきましょう。

①対面より電話の方がショックが少なくていい

今は、SNS時代。
対面で別れ話を告げられるより、電話越しでの別れ話の方がショックが少ないという男性が多いようです。
電話だと、表情や雰囲気が一瞬で凍りついたりなんとも居心地が悪くなってしまうこともないでしょう。このように、電話での別れ話の方がショックが少ないという男性には、気を使って電話で別れ話を告げるのもありですね。

②対面で会っても結果が変わらないんなら電話での方が気が楽になる

いくら対面で別れを告げられても、結果が変わらないのなら電話での方が気が楽。と思う男性が多いようです。
二人の関係が冷え切っていて、別れるという選択肢しかない!という場合は、電話での別れ話でも彼は理解してくれるでしょう。
しかし、もし別れたくない気持ちが少しでもあるなら...対面での別れ話の方がいいでしょう。

③前触れもなくいきなりの電話での別れ話は辛い

前触れもなく電話での別れ話は、男女関係なく本音は「いきなり電話での別れ話は辛い」ということでしょう。
男性は特に、空気を読んだり、彼女のかすかな心変わりを見抜くのは至難の業でしょう。なので、彼女の気持ちがすっかり冷めてしまっているにも気づかずに、別れ話に突入してしまうこともあるでしょう。
そのため、男性はしっかりと話し合いの末に別れるか別れないかを決めたい!という方も多いようですね。

④電話でなく、ちゃんと会ってお互い納得するまで話し合いたい

結果的に別れるにしても、電話でなくしっかり話し合って納得した上で別れたい。と思う男性は、マメな男性に多いです。
今までの交際で、何がダメだったのか、どんな気持ちだったのか?それらを聞きたい。しっかりと話し合って、別れたいという本音があるようです。

あなたは少しめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、このタイプの男性には対面でしっかりと別れを理解してもらった方が良いでしょう。

別れ話は電話or直接会う?そのメリット・デメリット

電話で別れることも、直接会って別れることもそれぞれメリット・デメリットが考えられます。

最終的にどちらの方法を選ぶとしても、このメリットとデメリットは知っておくことが大切になってくるでしょう。

恋人との別れは、誰でも出来るだけ揉めたくないものですね。
少しでも、こじらせずに別れ話を進められるのはどちらの方法なのでしょうか。

【恋人】電話で別れるメリット【別れ話】

電話で別れる最大のメリットは、相手の顔を見ないで済むことから、お互いに冷静を保つことが出来ることでしょう。

電話は視覚から入ってくる情報がありませんので、聞く側も耳だけに神経を集中して話の内容が頭に入りやすくなります。
別れる時に自分の意見や状況説明をきちんと話したいと思っているなら、電話の方が伝わりやすいといえるでしょう。

また、別れ話をしようとする人の多くが「相手を目の前にするとなかなか言い出せない」と感じるものです。
電話なら、掛ける前に決意を決めれば、相手に切り出しやすくなるでしょう。

直接会う、電話で告げる以外にメールで別れるという手段もありますが、一方通行になるメールよりは電話の方が相手を納得させやすいというメリットもあります。

【恋人】電話で別れるデメリット【別れ話】

次のページ

【恋人】直接会うメリット【別れ話】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely