彼氏への不満あるある55選!傷付けない上手な伝え方と別れるべきケースとは?

彼氏への不満あるある55選!傷付けない上手な伝え方と別れるべきケースとは?

多くの女性が彼氏に感じる不満あるある!今回は彼氏を傷つけない上手な不満の伝え方、別れるべきケースについて詳しく解説いたします。小さな不満もたくさん積み重なれば大きなストレスになることも少なくありません。上手に対処していく術を身につけましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏に対する不満あるある!上手な伝え方は?
  2. 2.彼氏への不満あるある20選《日常編》
  3. 3.彼氏への不満あるある20選《性格編》
  4. 4.彼氏への不満あるある15選《マンネリ編》
  5. 5.彼氏の不満がたまると負のスパイラルになる!
  6. 6.彼氏に不満があったら…どのタイミングで言うべきか?
  7. 7.相手を傷つけずに上手に不満を伝える方法
  8. 8.彼氏と別れるべきケースとは?結婚には覚悟が必要かも…
  9. 9.彼氏への不満を解消するためには協力することが大切!

彼氏に対する不満あるある!上手な伝え方は?

彼氏に対する不満は人によってさまざまです。しかし中には多くの女性が思わず共感してしまう「彼氏への不満あるある」もありますよね。今回は彼氏に対する不満あるあるの上手な伝え方を一緒に見ていきましょう。

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

彼氏への不安の相談に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

金曜日は弱ってぐちゃぐちゃな私に優しく寄り添ってくださって有難うございました。
ツインソウルの事も勝手に思い込んで落ち込んでいて恥ずかしかったです。

彼の気持ちが分からなくなって信じる事もできなくなって、ただただ悲しくてまた失望と怒りに囚われていました。

今は彼の気持ちが収まるのを刺激しないで頑張って待ちます。
彼の極端な性格も言う通りで、たまに見え隠れする私を好きと言う気持ちに期待してしまって傷ついてました。

少々怒ったって、嫉妬したって普通だから、その時の気持ちを認めて自分を追い込まないでねって言われてそれでいいんだって随分楽になりました。

先生の霊視は彼の行動や彼の性格も考え方もまるでずっと一緒にいるかのように分かっていて、何も見えなくなっている私を導いてくれます。

優しくて愛に溢れた愛純先生とお話できて良かった。
本当に有難うございました。

口コミ

口コミ

あずみ先生、昨日はありがとうございました。

とても久しぶりに鑑定をお願いしましたが、彼の人柄など、以前とブレない内容、また彼の今おかれている状況などもピッタリお見通しでした。

まだ辛いことも多そうですが、彼の心の中を教えて頂いたことで、無理なく肩の力を抜いて前進してみようと思っています。寄り添う心強く、迷って前に進めない時に頼れる先生です。

≫愛純先生の口コミをもっと見る

愛純先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!

彼氏への不満あるある20選《日常編》

ではまず最初に、日常生活における彼氏への不満あるあるをまとめてご紹介しましょう!

・女友達と仲が良すぎる
・話をしているときに携帯を見る
・ちょっとバカにしてくる
・「お前、だからダメなんだよ」と上から目線で説教してくる
・家がきたない
・食べるときにくちゃくちゃと音がする(クチャラー)
・彼女より友達を優先する
・不機嫌な時に物にあたる
・LINEや電話をスルーする
・話を聞いてくれない
・部屋を掃除しない
・いびきや歯ぎしりがひどい
・タバコをやめてくれない
・酒癖が悪い
・家でも外でも、ゲームやSNSなどスマホをいじってばかり
・ギャンブルをやめようとしない
・デートプランは彼女まかせ
・同棲や結婚の話をはぐらかす
・オシャレに興味がない
・仕事などの愚痴が多い


どれも1つ1つは本当に小さなことばかりですが、いくつも重なってくるとイライラしてしまうのは間違いないでしょう。思わず「私の彼氏と一緒だ」と共感してしまった人も多いのではないでしょうか?

彼氏への不満あるある20選《性格編》

次は性格における彼氏の不満あるあるをご紹介します。性格は大人になると変えていくのは難しいですね。もし以下の項目に当てはまるものがたくさんあるなら、あなたと彼の相性はあまり良くないと言えるかもしれませんよ。

・だらしなくて、時間にもルーズ
・ケチでおごってくれない
・優柔不断で何でも彼女に決めさせる
・自己中心的で自分勝手
・男としてのプライドがない
・元カノへの未練が断ち切れていない
・記念日や誕生日などの大切な日を忘れることが多い
・感謝の気持ちが感じられない
・すぐに感情的になる
・嫉妬深い
・親離れできていない
・愛情表現することを恥ずかしがる
・浮気性である
・彼女の交友関係に無関心
・男尊女卑の考えがひどい
・デリカシーがない
・何をするにも無気力
・自意識過剰すぎる
・ナルシストすぎて恥ずかしい
・人への思いやりがない

あなたの彼に、どれぐらい当てはまるものがありでしょうか?彼の性格に不満があるときは、じっくり時間をかけて彼に伝えていく必要がありそうです。

彼氏への不満あるある15選《マンネリ編》

そして、マンネリ化したカップルがよく感じている不満あるあるをご紹介していきましょう。マンネリ化しているカップルは彼氏へのストレスが溜まりすぎると一気に破局に向かってしまう可能性もあります…!


・相談にのってくれなくなった
・髪を切っても気づかない
・したい時しか連絡してこない
・週末に予定が合わなくなった
・好きと言ってくれない
・身だしなみに気を使わなくなった
・LINEなどが事務的な内容のみ
・デートがいつも同じ内容
・デートの費用をケチるようになった
・プレゼントがなくなった
・褒めてくれなくなった
・「疲れた」「しんどい」ばかり言う
・自分のことは棚に上げて彼女に文句ばかり言うようになった
・デート中に沈黙が増えた
・自由な時間がほしいと言われた


彼女としては彼氏にこんな態度を取られるととても悲しくなりますよね。愛情が残っているうちに、少しでも早く対処したほうが良いでしょう。


◆関連記事:同棲カップルのあるあるが知りたい!

同棲あるある9選!ストレスがたまる瞬間と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
同棲あるある9選!ストレスがたまる瞬間と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]
長く付き合った恋人も、同棲すると様々なイライラする局面に出くわすことになります。今回はそのような同棲あるあると、その対処法を紹介していくため、同棲している人は彼氏との仲を円満にするためにも、あるあると思いながら、対処法を学んでいきましょう。

彼氏の不満がたまると負のスパイラルになる!

「彼氏への不満あるある」を見ても分かるように、彼女が彼氏に不満を感じる瞬間は些細なことも多く含まれます。

しかし彼氏の不満がたまるとストレスが大きくなり負のスパイラルになってしまうことも少なくありません

我慢をしすぎると余裕がなくなる!

彼氏といつまでも仲良くしていきたいと思う彼女なら、彼氏に不満があっても我慢してしまうもの。

しかし、我慢をし続けているとあなた自身の心に余裕がなくなり、その結果2人の信頼関係が崩れてしまうことも決してめずらしい話ではありません。そうなると、もはや関係を再構築することが不可能な状態になってしまうことさえあるのです。

彼氏に不満がある原因は他にある可能性も…!

彼氏に不満があるときは、本来の原因が他にある可能性も考えられます。相手への不信感が心の中に根付いていると、ささいなことでもイライラしてしまうのです。

彼との関係を良くしたい場合は、本来の原因を解決することが大切です。この場合は表面上だけの不満を解消しても、何度も同じような不満が噴出することになるでしょう。


◆関連記事:彼氏を嫌いになりそうな瞬間とは?

彼氏を嫌いになりそうな瞬間14選!対処法や別れるべき男の特徴を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を嫌いになりそうな瞬間14選!対処法や別れるべき男の特徴を紹介 | Lovely[ラブリー]
彼氏のことを嫌いになったり、愛想を尽かしてしまう瞬間とはどんな時でしょうか。自分ばかり我慢する状況はストレスが溜まってしまいますね。今回は彼氏に愛情を失ってしまった時の対処法や、別れるべき男の特徴について詳しく解説いたします。

彼氏に不満があったら…どのタイミングで言うべきか?

彼氏に不満があったら我慢のしすぎは良くありません。しかしタイミングによっては、彼氏の心が離れてしまう恐れもありますね。

次は彼への不満をいったいどのタイミングで言えば良いのかを考えてみることにしましょう。

嫌いになったら手遅れに!なるべく早く言おう

「彼のここがイヤ!」と思った時は、彼のことをまだ好きだと思えるうちになるべく早く言うのが良いでしょう。彼のことを完全に嫌いになってしまったあとでは、もう何をしても手遅れになります。

彼が反省して自分の行動を改めたとしても、あなたの気持ちが冷めてしまっていれば「もうどうでもいい」と考えてしまうはずです。

「会いたくない」のはストレスが爆発する予兆

彼氏に不満を感じているときは、ある時期から「彼に会いたくない」と思うようになります。彼に会いたくないと思うのは、あなたのストレスが爆発する予兆かもしれません…!

すでにかなりストレスを抱え込んでしまっている状態ですが、今ならまだ彼に不満を伝えて関係を修復することもできるはず。今すぐに溜め込んでいる思いを彼に伝えるようにしましょう。

相手を傷つけずに上手に不満を伝える方法

彼氏に不満を伝えると言っても、ただ自分の気持ちを一方的に言うだけでは解決にはなりませんね。

彼を必要以上に傷つけずに、自分もきちんとこれまでの不満を解消できる上手な伝え方を考えていきましょう。

相手に直してほしい点を箇条書きにしてみる

彼氏に不満があるときは、相手に直してほしい点をまずは紙などに箇条書きにしてみましょう。こうすることで自分が何を不満に感じているのか客観的に見ることができて、気持ちを整理しやすくなります

後になって「これも言えば良かった」と後悔することもなくなりますし、改めて自分が彼に何を求めているのかと考え直すこともできるでしょう。

直接二人で話し合う!電話やLINE・メールはNG

彼に不満を伝えたいときは忙しくても必ず直接2人で話し合うことが大切です。

電話やLINE、メールなどは気軽に使える反面、相手に気持ちが伝わりにくい場合があります。また、相手の反応や表情も見えないため、彼の不快な思いに気が付かない可能性も高くなります。

2人でこの先もずっと仲良くやっていくために、直接言う勇気を持ちましょう。

喧嘩腰・命令口調はNG!明るく伝えよう

不満を口にするときはどうしても喧嘩腰や命令口調になってしまいがちですよね。

でもたとえ彼氏に良くないところがあったとしても、喧嘩腰や命令口調で不満を伝えられるとただの文句に聞こえてしまうため絶対にNGです。

ネガティブな話題をだすときは、なるべく重い空気にならないように努めて、明るく伝えた方が彼も気分よく聞き入れてくれるでしょう。

改善方法を提案しよう!「愚痴」にならないように注意

さらにあなたが不満を言いっぱなしでいると、彼にとっては責められるばかりでツライだけです。

不満を伝えたいときは同時に改善方法も提案して愚痴にならないように注意する必要があります。

例えば彼の部屋が汚いことが不満なら、「私も手伝うからちょっと部屋の模様替えしない?スッキリすると思うよ」などと言えば彼も気分を害することはないでしょう。

相手が忙しいとき、イライラしているときは避ける

不満を伝えるときは今それを言うべき状況なのかという点もよく考える必要があります。彼が忙しいときやイライラしている時は不満を言うと大喧嘩に発展してしまう恐れも…

喧嘩で感情的になると、あなたも言わなくても良いことまでムキになって言ってしまうかもしれません。関係を良くするどころか、別れの原因になってしまうこともありますので気を付けましょう。

感情的にならないで!怒りは6秒間の我慢が大事

これまでにたくさん我慢していた場合は、不満を口にすると感情的になってしまう場合もあるでしょう。しかし話し合いの場では感情的になるのは良くありません。

怒りの感情は6秒間我慢すれば収まっていくと言われていて、6秒間で怒りをコントロールすることをアンガーマネジメント手法と言います。話し合いの時は6秒間だけ怒りを我慢することを意識しましょう。

「あなたのこと、本当に大好きなんだけど…」

彼に不満を伝えるときは、マイナスのことを伝えて彼を落ち込ませてしまうことがないように、「あなたのこと本当に大好きなんだけど…」と前置きしてから話し出すのも上手な言い方です

「好き」や「感謝」の気持ちを伝えることで相手の自尊心をカバーできるため、こちらの言い分もきっと素直に聞き入れてくれるようになりますよ。

SNSで愚痴るのは危険…!

彼に不満を直接言いにくい時でも、SNSで愚痴るのはやめておきましょう。

彼にSNSで愚痴っているのを見つけられたとき、「俺が見てないところでコソコソ文句を言ってる!」と不信感を一気に募らせてしまいます。

彼が逆ギレのような態度に出ると非常に厄介ですし、問題の改善も期待できなくなります。SNSの利用にはくれぐれも気を付けましょう。

自分に対して不満なことがあれば直す!

あなたが彼に不満を持っているように、彼だってあなたに不満を持っているかもしれません。彼に変わることを期待するなら、彼があなたに持っている不満も直すという交換条件を付けるのも上手な伝え方です。

これならお互い様という感じで、彼が一方的に不快な気持ちになることもありません。少し厳しい意見も言いやすくなるかもしれません

彼氏と別れるべきケースとは?結婚には覚悟が必要かも…

彼氏に不満があると将来を考えるのが難しいと感じることもありますね。彼氏に見切りをつけて別れるべきケースとはどんな時でしょうか?

以下のような不満がある時は、結婚にはかなりの覚悟が必要かもしれません…!

あなたを攻撃することをやめない男性

あなたが感じている不満をどんなに気を付けて伝えても、「文句を言われた!」と思って攻撃的になる彼もいるでしょう。

何を言われてもあなたを攻撃することをやめない彼氏は、話し合いができないタイプの男性です

結婚するときっとあなたが我慢することばかりで苦労してしまうはず…。あなたが不満を口にすると攻撃的な態度を取る男性は別れた方が良いかもしれません。

何度も言ってるのにやめてくれない…

不満を一度は聞き入れたふりをしながら何度言ってもやめてくれない彼氏も、別れた方が無難かもしれません。この手の「返事をしてもやらない」彼氏は、自分のやりたいことしかしないタイプです

自分の悪いところを直さず、それ以上成長することがありません。結婚しても不満やストレスは高まるばかりでしょう。期待しすぎず、別れることを検討したほうが良いかもしれません。


◆関連記事:別れた方がいい彼氏の特徴は?

別れた方がいい彼氏の21の特徴!後悔しない別れ方も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れた方がいい彼氏の21の特徴!後悔しない別れ方も解説 | Lovely[ラブリー]
付き合っていてもどうもしっくりこない、別れた方がいいのかなという言葉が頭に浮かぶ...そんな時は別れるときが迫っているのかもしれません。今別れるべきか悩んでいる女性のために別れるべき関係がどんなものなのか、そして別れた方がよい彼氏の特徴などをまとめました。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

彼氏への不満を解消するためには協力することが大切!

彼氏に不満がある時は文句を言うだけでは何も改善しません。将来を見据えてしっかりとストレスや不満を解消するためには、相手が悪いところを直しやすいようにあなたがアシストして協力してあげてくださいね

彼氏に不満を感じている女性におすすめの記事はこちら!

彼氏に不満があるならこれを見て!恋人への不満の対処法5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に不満があるならこれを見て!恋人への不満の対処法5選! | Lovely[ラブリー]
彼氏に不満があるのに言えない…言い方が分からない…そんな悩みを持つ女子へ。 不満をため込んでしまっては、気付かないうちに彼氏との間に壁ができてしまうこともありますよ。 不満は適度に吐き出すようにしましょう。 今回は、彼氏に対する不満の対処法を紹介します。
ムカつく彼氏の特徴や状況は?対策や仕返し・イライラの解消法を紹介!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ムカつく彼氏の特徴や状況は?対策や仕返し・イライラの解消法を紹介! | Lovely[ラブリー]
彼氏にムカつく時とはどんな時でしょうか?ムカつく彼氏の特徴や状況っていろいろありますよね。今回はムカつく彼氏への対策や仕返し方法について詳しくご紹介いたします。ストレスを溜めこまないようにイライラを上手に解消しましょう!
彼氏にイライラする瞬間がたくさん!原因は自分?相手?見極めて最善の対策を | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏にイライラする瞬間がたくさん!原因は自分?相手?見極めて最善の対策を | Lovely[ラブリー]
彼氏にイライラする瞬間が増えたと感じていませんか?イライラする結果、どうしても優しくなれないこともあるでしょう。イライラの原因を見極めて、気持ちを落ち着かせましょう。別れを決断する前に考えてほしいことについても紹介します。
彼氏にイライラしても別れるのはまだ早い?原因と対処法を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏にイライラしても別れるのはまだ早い?原因と対処法を解説! | Lovely[ラブリー]
付き合いが長くなるにつれ、彼氏に対して気になる部分も増えてくるものですよね。ちょっと気になるとイライラは募る一方!あなたは何に対してイライラするのでしょうか。そもそも、イライラするのには原因があるはず。彼氏のせい?自分のせい?!別れる前に原因を見つめ直せば、ラブラブだった頃に戻れるかもしれません。
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely